• ベストアンサー

麺屋樹幸

千葉県千葉市緑区あすみが丘にある「麺屋樹幸」という、らーめん屋の最新の営業時間を知りたいです。 聞いたところによると平日11時~15時、土日祝日は11時~15時、17時半~20時で休みは火曜と水曜(第1.3.5)だそうですが、他の人はまた違う情報を言ってました。知り合いの子が平日の夜、樹幸の前を通ったら人が並んでたと言ってました。15時までではないのかなぁと思いました。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。  昨年の11月にリニューアルオープンしたとの記述がありますので、最新情報だと思います。 では。

参考URL:
http://www.chibaraumen.com/report/juko.html
marupen
質問者

お礼

リニューアルしたので情報がいろいろだったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラーメンの手打ち麺について

    自分はラーメン好きで、中でも手打ち麺が特に好きです。 あのコシは手打ちでないと出ないと思います。 ただ知り合いのラーメン好きの人は、手打ち麺否定派なんです。 理由は、麺が手打ちだと太いところと細いところが出来るので、 その太いところと細いところの茹で加減が違うから、というのです。 言われるまでそんな事考えた事もありませんでしたが、 言われてみると理屈的には筋が通っていると感じます。 そう言われると、手打ち麺派の自分としては言葉に詰まって言い返せなくなってしまうのです。 手打ち麺否定派の知り合いに言い返すには、どんな言葉が良いのか教えて下さい。

  • 「麺から食べるな。わしの店はスープから飲むのじゃ」

    以前、1回だけあるお客さんがラーメン屋でラーメン食べる時に 麺から食べようとしたので店長から上記のようなことを言ってた場面を 見たことがありました。(だいぶ前です) でもそんなようなラーメン屋さんってけっこうあったりするのでしょうか? 私なんかよくラーメンを食べる時に必ず麺から食べる人なので 麺を食べた時に「こらこら。麺から食べるんじゃなくてスープから飲むんじゃ」なんて店長に言われたりして。ドキドキ!

  • 博多ラーメン(細麺)を使ったメニュー

    お世話になります。 知り合いに製麺所の人がおり、たまにラーメンの生麵を頂きます。 福岡(博多)なので、細麵です。 スーパーに行けばとんこつラーメンスープの素は当たり前のようにおいてあるので 作ってみますが、お店のような味にはなりません。 冷麺風にしてみても、麵同士がくっつきいまいちな出来。 つけ麺風にしてみても、細麺のためいまいち麵に味がからみません。 細麺をつかって家庭でできる良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お休みしちゃダメなの?

    私の仕事は、営業系のお仕事です。平日も仕事で土日祝日も仕事があります。その為、土日祝日に仕事をしたら平日お休みをとるシステムに会社がなっているのですが・・平日に2連休など取ると上司に怒られ、月8日もお休みしていない日もあります。会社の同僚からもお休みを取ると影で言われているのを知っています。いろいろと言われても気にせずお休みは取って大丈夫でしょうか?それとも、まわりの人に合わせたほうが良いのでしょうか?

  • 平日休みの過ごし方

    よろしくお願いします。 いつも土日休みですが、今度の水曜日に休みが取れたので出かけたいと思ってます。千葉県民なので、ちばデステネーションでどこかへ遊びに行きたいとも思ってますが、イベントは土日が多いです。何かお勧めがあったら教えてください。ちなみに体験もの・ハイキングとか好きです!また都内でも平日だから空いて良い!というところとかありませんか?何でもいいので情報お待ちしてます!

  • ファミレス自由に休みまくる人

    ファミレスキッチンに勤めて4か月の主婦です。 子供がいるので正直土日祝日など休みたい 平日は週4くらいは出たい希望でしたが 面接時話し合い「日曜日は出る」と言うことで採用してもらえました。 シフトは平日1か2・日曜日しか入りません。物足りないのですが仕方ないと思って 頑張って覚えて遅れのないよう料理を出して3人営業の1つは完璧にしたつもりです。 このファミレスで不思議に思うのですが土日祝日休みの主婦が多くいます。 その代わりに学生がいるのかと思いきや2人で土日のみの出勤でも休みばかり・・・。 土日は平日の倍に客数が増えるのに 従業員は平日賑やかで土日はベテランや社員のみで従業員は増えない。 どうしても人がいないと主婦にも声をかけても「無理」だと・・・。 わたしは面接の時「月一度は日曜日休みも欲しい」と話してありますが この状態では大変だと思い、出れなかった日曜日の分は土曜日に出たり 普通に土日も出たりしています。 部活の試合や子供会や抜け出して短時間でも助け合いだと思い出ています。 やっと本題なのですが土日休みの主婦の中に 暇な火曜日~木曜日にがっつり稼いで男のところに泊まり あとの休みは1時間半から2時間かけて地元に戻り過ごす人間です。 その人は3・4年勤めているので完璧にオーダーをこなせますが GWや夏のお盆前後の忙しい10日間位は地元にいてこっちには出てきません。 そもそも採用の時点ですべてが間違っているのだと思いますが マネージャーも3年ほどで交代なのでそろそろ時期ではないかと思いますが(?) 土日をフルタイムで出ている独身のベテランさんはくったくたになってやっています。 土日の時給も同じだと思うし「そうゆう人がいて嫌なら辞めれば?」なんでしょうが できればファミレス経験者さん何でもありなんですか? わがままだらけの従業員のシフトを組んでいるマネージャーも大変だと思います。

  • 昨日の麺王で

    昨日のTV番組 ~麺王~史上最大のラーメン王座決定戦! で「中国ラーメン揚州商人」は何位だったのでしょうか? 以前食べた時美味しかった。のと途中見てない箇所もあったので見てた人いたら教えて下さい。

  • 「平日がお休み」の長所・短所を教えてください。

    転職活動中の女性です。 転職情報サイトで気になる求人を見つけたのですが、 休日・休暇が「完全週休2日制(火曜,水曜)」なのです。 いままで「土日祝がお休み」の職場しか経験していませんので、 「平日がお休み」の条件に応募を躊躇してしまいます。 「平日がお休みだと、旅行とか空いてていいかも…」とも 思うのですが、他に考えられる長所・短所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 祝日病院について

    都内の小さな開業医の病院(その部分だけの)に予約したんですが HP見たら祝日休みになってます。 先週予約したら明日だったのであれ?とおもってます 電話して聞きたいのですが、ちょうど火曜・土日 休みなんで聞けません。 開業医でも祝日やってるんでしょうか?

  • 麺をすすって食べれない人をどう思いますか?

    こんにちわ。 ラーメンとかそば・うどんの麺類を食べる時に、すすって食べることができない女友達がいるんです。 (くちびるで麺を口に運んでいるような食べ方です。) 別に周りの人に何かいわれること無くその食べ方で生きてきたらしいのですがどう思いますか?彼女は20歳で、いたって健康そのもの。ストローでジュースも飲めます。 私は、見慣れてないせいか、音といい、大変マナーの無い人だなぁと言う悪い印象を受けました(私が単に過剰なんでしょうか?)。いっしょの席でしたが、小さい子供が側にいるんだと思って食べていたら全然気になりましたが・・・。