• ベストアンサー

ロングヘアー?ショート?それとも(できれば女性の方への質問)

私は今、ロングでもなくショートでもない、長さです。 好きな人や、彼氏がロングが好き、ショートがいい と、言ったら、その用にしますか?それとも気にせずに 自分にあった髪のままいますか? 私の場合、ロングにしてと言われ続けてます。 しかし私は髪の毛のセットに時間を掛けたくないし、 これから夏で首とかがすごい集中して汗かくし 髪の乾かす時間、ドライアーの使用時間が長くなるし シャンプーの減る量も半端じゃないと思います。 おろしてるとうっとうしいし、しばると、髪の根元が 痛くなるし(過去の経験)、おまけに髪質がねこっけで、 ストレートではありません。 〇皆さんはこういうの平気ですか? 〇また彼や好きな人に言われたら、どうしますか? どう対処したらいいかわからなくなりました。

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakichi
回答No.11

まあ、彼のかわいい(!?)おねだりを聞いてあげたいという気持ちはありますが、きっと変えないですね。 やっぱり顔の形とか髪質とかによっても、似合う髪形とかありますしね。 私は小さいときからずっとショートだし、ショートが好きです。 数年に1度(ほんとーにたまに)伸ばすこともありますが、肩ぐらいまでが限界です。 顔立ちのせいもあるし、髪質もくせ毛なので伸ばす間の中途半端な長さがつらいつらい! 今も伸ばそうと半年がんばりましたが、耐え切れず明日切る予定です(苦笑)。 私がつきあった男性(数人ですが)は、「ロングにしてほしい?」と言っても「似合えばなんでもいいよ」と言ってましたね。 実は今つきあってる彼の前カノを見かけたことがあって、きれいなロングのストレートだったんです。 自分にないものを持っていてすごくうらやましいのと「負けた」(!?)って気持ちになってしまって・・・。 悔しいから伸ばそうと思ったけど、「私はショートが似合うし、私は私」って開き直りました!

noname#7394
質問者

お礼

いいですね! 無い物ほしさは、私もあります。女性のロングのストレートはきれいですよね。 いいなぁって思うけど、自分はストレートではないし、 仕方ないです。でもその人に無い物を私は持ってるんだって、自分で励ます事もありですね。 似合うスタイルが1番ですね アドバイスありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.12

killbillさん、こんにちは。 ロングに対する男の人のあこがれ、あるのでしょうか。 >好きな人や、彼氏がロングが好き、ショートがいい と、言ったら、その用にしますか?それとも気にせずに 自分にあった髪のままいますか? まず最初に、自分の気に入った(というか自分で似合うと思っている) 髪型ありきで、それからその後に彼の意見があると考えるタイプです。 自分がロングならロングが気に入っているとして、 彼が「ロングがいいなあ」と言えば、そのままだし 仮に「ショートがいいな」と言っても、自分はロングが好きなので、切らない、という感じです。 killbillさんに直すと、セミロングが最も似合っていると思っているので 彼が「ロングがいいなあ」と言っても、あえて伸ばさないかな・・ でも、誉められるとその気になるので、 「ロングが似合うと思うけどな~~ロングにしてほしいなあ」 なんていわれたら、その気になって一度はトライするかも。 もし、お嫌じゃなかったら、一度だけトライしてみるというのもありかも知れません。 それで「やっぱりロングは大変だし似合わないわ」と思えたら 「ごめん、やっぱり私にはセミロングが合ってると思うわ」 って彼に言えばいいですし。 >前に髪の毛を少し切ったら、(゜O゜;)という顔してました。私は気が付きませんようにーーって心で思っていましたが、 ばれました。男の人って髪の毛に目がすぐいくんでしょうかね? 目がいかないですよ~普通あまり。 kilbillさんのこと、好きだから気になるんでしょうね。 うちのだんななんか、10センチ切っても気付かないのに・・・ なんだかそんなに切るのが悲しいような態度取られたら 一回くらい伸ばしてもいいかな~?なんて思っちゃうかな。 試しに、1回トライしてみるというのはどうでしょう?

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは。 私は直接相手に、ロングは似合わないって何回も 言ってるんですがね。 お構いなしみたいで。ロングにすると、なんか だらしなくみえるし・・・ そのだらしなさ、似合わなさが、伝わったときの 相手の顔が観たくないというか、がっかりさせたくないというか・・・ 後で”でしょー”似合わないっていったじゃん! っていいたくないし・・・ 逆に伸ばした方が気付かなかったりして・・・ んなわけないかアハハ アドバイスありがとうございました

• yuki314
回答No.10

私はですね__________。 髪質上のばしています。 髪は多く、太くて、くせ毛。 おまけに頭の形が丸いので、ショートは無理 中途半端な長さは髪がはねるので無理 したら。。。。ロングしかないじゃん。笑 でも今って縦ロール風パーマが流行ってますよね。(米倉風) 長さが肩くらいで、一度かけたらなかなか良かったです でもその時長さが足りなかったので。。のばしてます レイヤーが入っているので、長さの割にボリュームがないので いいですよ! 今はゴムでまとめてますが、のこったパーマでくるっとしているので 夏はこれでいくつもりです。 秋になったら、パーマかけます。えへへ。 今の彼氏は長さは言いませんが私が前髪ピンでとめてると 『おかしい!!』とはずさせます。 確かに。。とめないほうがオシャレに見えるんだけど 私は家でばちばちとめるほうなので、そのまま出ちゃう時が笑 しぶしぶ とりますけどねぇ~。

noname#7394
質問者

お礼

私ロングまで我慢できないってのもあります。 伸びきってしまえばいいんだけど・・・。 でもロング似合わないしなぁ・・ 小さい頃は写真見る限りにあってる。というか 親の好みというやつかしら。 顔も変わってしまっているし。 アドバイスありがとうございました

回答No.9

片思いの相手の髪の長さの好みが分かっているときは 好かれたくて、変えたりしてました。(かわいいぞ!私!!笑) 付き合ってる相手の好みには・・・あんまりあわせないですね。 釣った魚にえさをやらないってやつでしょうか?(^^;

noname#7394
質問者

お礼

自分のスタイルですね。 やはり、自分は自分ですね。 回答ありがとうございました

回答No.8

よく男性から言われる言葉ですよね~ 私自身は相手がショートが好きだと言っても今の長い髪を切ることはないと思います。今まで何度か言われてことはありますが切ると思ったことはないですねぇ 髪型、服装、化粧でも自分が一番好きなスタイルでいいと思いますよ。質問者さんが好きなスタイルが大事だと思います☆ 一度カットモデルをやった時に「ふか○りょう」みたいにされた時に「もう短くしない!!」って誓った私です♪

noname#7394
質問者

お礼

そですね。 どーでもいい人なら、うるさいねーですましますが。 自分にあうスタイルがやはりいいですね。 私は、かなり短くして、すごく幼く見えたのと、 モンチッチになったので、それ以来超ショートは やっていません。 アドバイスありがとうございました

• ku-ra
回答No.7

彼氏の好みに合わせちゃう気持ちわかりますw でも髪に惚れた(長いから付き合う、短いからダメ) そーゆうんじゃないと思います。  学生の頃あたしは彼氏に対して(当時ロンゲが流行ってたんだけど) 「短髪っていいよね~」って軽く言ったら、数日後、彼は短髪にしちゃって正直ビックリしましたw でも正直あたしはそこで自分の意思ってもんはないのかな? 髪型で惚れたわけじゃないのに・・・w たしかに好みに反したら嫌われちゃうかな?とか他の子に目移りしちゃうかな? 色々考えちゃうけど髪形変えたから別れたなんて話あたしは聞いた事ないですw 逆に髪型を変えたら新鮮かもよ?w いくらでもまた伸びるもんなんだし、好きなようにしたらいいと思う。  男の人って最低限女としてのオシャレ(身だしなみ)をクリアできてたら何もいわないですよ^^ 例えばショートにしました。髪のセットに手を抜いてる。 ロングの時はもっと綺麗にブローしてたのに。 そう思われたらちょっとダメだけどショートでもカワイイって思わせればOKなんじゃないかな? ちなみにあたしはロングだけど毎回髪型変えてますw 彼の好みはショートとわかってるけどあたしはロングが好きだから絶対にショートにする事はないですねwww

noname#7394
質問者

お礼

髪型変えるのは確かに新鮮と思います。 勇気もいりますけどね。 かわいいと思わせたいけど、私の好みと 相手の好みは違いすぎ。ロングっていろいろ 変身できていいけど、時間かかるし、うまくできないし。 かといって、しばりかたの練習する気ないし・・・ アドバイスありがとうございました

• azzaro
回答No.6

付き合い始めは、腰近くまであるロングでソバージュでした(当時流行っていたので…) 夜のバイト辞めてから、ショートのストレートにしました。 彼(今の主人)は、付き合う前は「ロングの子がいいなぁ」なんていってましたが、「切ろうと思う」と言うと「似合えばいいんじゃない?」との事。 あ、彼に言われたからロングにしたんじゃなくて、元々ロングだったんですよ。 ばっさり切った髪を見て「思い切ったねぇ」とは言いましたが、特に不満な様子はなかったです。 周りのほうが煩かったですよ「失恋したの?」「別れたの?」…女性には概ね好評だったんですけどね(^^ゞ 私も「ロングにしろ」と言われたら「ロングの子に乗り換えてもいいよ」って言っちゃうと思います。 でもシャンプー以外はショートの方がお金も手間もかかるんですよね。マメにカット&カラーリングしなくちゃいけないし、毎朝ぬらして跳ねた部分直さなきゃいけないし、ジェルやクリームで毛先あそばせるようにしたり…(癖をそのまま遊ばせるようには出来ないところがまた面倒くさい) 美容師の妹が言うには「ロングのストパーはやるほうは面倒くさい。しかも仕上がりが不自然。楠田恵理子みたいになるよ。痛むし…ストパーにするなら癖を上手く生かしたパーマにする方がいいよ」だそうです。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんわ いい旦那さんですね。 短い髪や、中途半端だとお金かかりますよね。 私が唯一救われた事は、髪の色が栗色で 染めるお金が必要ないことです。ムースにワックス のセット、手間かかりますけど、慣れなんでしょうね。 妹さんのアドバイス参考にします。 パーマとかかけたことないので怖いです。 ボンバーヘッドになりそう・・・ 回答ありがとうございました。

• kobalt
回答No.5

私の場合、自分でショートが好きで、似合っていると思っています。 今の彼氏と知り合った時は(付き合っていない時)ショートで 再会した時はロングでした。 生まれて初めてロングにしたんです。ずっと「しよう」と思って 夏がくると挫折するのですが、冷夏の夏に乗り越えまして、憧れの ロングに!! 美容院に行く回数は減りましたし、そろえるだけなので、安いとこに 行っていましたが、シャンプーも時間かかるし、乾くのも時間かかる。 手入れが楽かと思ったら、意外とハネたりして、うまくまとまらな かったりしました。 彼氏と付き合ってしばらくロングでしたが「短いほうが似合うよ」 と言われたのと、転職予定の会社が残業が多いと聞き、髪が 早く乾くといいな、と思ってバッサリ切りました。 以後のばそうとは思わなくなりました。多分ロング好きな彼氏が できても、のばさないでしょうね。 まあ、ロング好きな男性っているようなので、夏が終わったら 努力だけ見せてみてはどうでしょう? のばしている途中って、けっこううっとうしい感じです。それでも 彼氏はロングを望むでしょうか。望むでしょうけど(^^;

noname#7394
質問者

お礼

こんばんはです。 みせかけの努力いいかもーー 伸ばしている途中って、キーーって感じで うっとうしいですよね、わかるわかる! ほんと、ストレートのさらさらヘアーの女性を みるとうらやましーーー ロング望み続けられますですね。 あ”私がもっと頑固??になればいいかなぁ。 相手も頑固にでてきそぉー アオバイスありがとうございました。

• y-tomo
回答No.4

ストパーかければ結構楽な気がしますが? 毛の伸びが滅茶苦茶速くて、ショートでもあっという間に、ロングに変わります。 友人もこの髪の長さって言うイメージがy-tomoの場合湧かない位色々です。 同じ髪型でいると飽きます。 なので、今日は長い髪が良いと思うと、付け毛でロングに変えます。しかも日常では、超自然な物を出来るだけ付ける様にしてます。 y-tomoがスキンヘッドにしても、別れないだろうなって思える人、彼ならロングにするかもしれません。 でも、そうじゃないなら、そう思えない彼なら無視して、好きな時に、好きな髪形、好きな色って変えます。 あまりに相手がしつこいなら、「じゃあ、髪の長い女を選べば?ご自由に」って言います。 もしくは、「ロングのウザさを取るか、あんたのウザさを取るか決めた」と言って別れます。 それが出来ないなら、時々ロングの付け毛・カツラをしてみるのも良いかと?

noname#7394
質問者

お礼

y-tomoさんこんばんは アドバイスみて思わずニヤリ顔になってしまいました。 かつらにです。いいですねーあなたと会うときだけ かつらにするわって言うのもいいな。(ボサボサのかつら) >じゃあ、髪の長い女を選べば?ご自由に」って言います。 随分昔いった事ありますよ。でも返ってくる言葉は そんな怒らんでもいいじゃんなどなど。 ストパーもいいな。でもいづれとれてしまうし・・・ しかし、かつら最高! アドバイスありがとうございました

• nes_
回答No.3

ロングの方が似合ってるし、より可愛いと思うからそう言ってるだけなんでしょうね。 他の男の意見も聞いてみて判断なさったらどうでしょう

noname#7394
質問者

お礼

こんばんはー いえ、私はロングではなくショートでもない半端な 長さです。やはり男性はロングが好きなんですかね? アドバイスありがとうございました。

• PinkMoon
回答No.2

ああ、懐かしい(笑) 私もかつてそうでした。 パーマなんて当てたことなかったのに、当時付き合っていた彼が「くるっくるのソバージュヘアがいい」と言ったらソバージュにし、次の彼にストレートがいいといわれればストレートにし…。もちろん髪は常に肩甲骨あたり~腰にかけてのロングヘアーでした。 でも、その彼と別れた時、ばっさりと切りました。 自分に似合う髪形を探し、以後はずっとそのままです。 髪型はやっぱり「彼に決めてもらうもの」じゃなく、自分自身で決めるものだと思います。私自身、それを経験してきたからこそ、そう断言できます。 髪型を「こうしてほしい」と指定してくる男に限って、結構わがままなんですよね(笑) 似合う髪形を探して自分の気に入った髪形にすることは、すなわち素敵な自分になるための大切な身だしなみの一つです。そして、どんな髪型にするかはあなた自身に決定権があるはずです。 どんな髪型にしていても「好きだよ」と言ってくれる彼だと、本当に楽でいいのですが、若いうちは男も結構自分の理想を押し付けがちなところがあります。 でも、髪型も全てひっくるめてあなた自身なんですよね。もしも今度好きな人に「伸ばして」とか「切って」といわれても、にっこり笑って「今の髪が気に入ってるの」と適当にかわしちゃいましょう。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんはーです あらま、女性は、人生の中でこういう道を通っていく人は多そうですね。 納得!自分の身だしなみですね。 若いうちは皆理想のおしつけかぁ。何かわかります。 回答ありがとうございました(=∩_∩=)