• 締切済み

ロングヘアー・・・悩んでます!

こんにちわ!24歳女です^^私の髪は中学生からずーっと腰までのストレートロングなのですが最近髪を肩より下くらいまでに切ろうかすっごく悩んでます。。 このロングヘアーのおかげで老けて見られる事もあり26になったら若返りを期待して髪を切ろうと考えてはいたのですが、今お世話になってる美容院に行く度切ろう!切ろう!切った方が絶対可愛い!と毎回言われるので26になる前に髪を切ってしまうか・・と悩みだした次第です(^_^; そこで過去長い髪を思い切って切った方にいくつか聞きたいのですが・・・(年齢もお願いします) 1.髪を切ったきっかけ。 2.切った方が評判が良かったか。 3.評判の良し悪しは別で切った事に後悔をしなかったか。 4.短くなって良くなった所、悪くなった所。 5.また髪を伸ばそうと思うか。 など色々聞かせて下さい♪ 最近はショートヘアーの方が男性も好きなのかな?と思いますので男性の方にもロングヘアーの女性をどう思うか聞きたいです(年齢もお願いします)。 今年結婚式を控えてるので余計に悩んじゃいますヽ(´~`;切らなきゃ良かった~!!なんて後悔は死んでもしたくないのでどうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#15699
noname#15699

みんなの回答

  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.3

28歳です 1・私もいつもの美容師さんに「切ろうよ」と言われてました。ダイエット中だった時にも言われて「成功したら切るよ」って約束し、成功したので切りました。 2・評判は良かったです。幼くなったと言われました。 3・後悔しました。 4・良→やっぱりシャンプーは楽です。   悪→寝癖はすごいし、はねるし、セットが大変。     なんか女らしさを感じない。 5・すでに伸ばし始めています。私は後悔の日々ですけど、切って良かったって人もいますからね。まず、結婚式までは切らない方がいいように思いますけど。いろんな髪型できますよ。ウイッグは高いですし・・   

回答No.2

こんにちは!31歳既婚派遣労働女です。あまり髪型にこだわりがナイので、ご参考になるかわかりかねますが・・。髪型は真っ直ぐストレート、長さは前髪も全部一緒で今胸の少し上あたりです。 1.洗うのが大変(重い)、シャンプー代がかかる。 2.賛否両論です、「あんなにキレイなストレートなのにもったいない」「若返った」と言われました。(私としては幼くなった、と言って欲しかったのですが) 3.しませんでした。 4.良:洗うの・乾かすのがラク   悪:特にないです。 5.年に1度くらいしか美容室に行かないので、また伸びてきています。 私はおととし結婚しました。挙式はしなかったものの、親戚の食事会で着物を着ました。髪は自分で結いましたが、前打ち合わせの時着付けの方に「これだけキレイで長い髪なら、まとめがいがあるわね~」と言われました。(でもお金がかかるので自分で結いました) 挙式を終えてからバッサリ独身生活にサヨナラ、いざ新しい新婚生活に向けて気分一新!っていうのもいいかもしれないですね♪

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

今月30歳になる妊婦です。 わたしも、小さい頃からずっと基本ロングでしたが、大人になってからいきなり短くしたことがあります。 <一回目> 1.22歳のとき、いきなりショートボブに。社会人になって、いろいろなお洒落(ヘアスタイル)に挑戦したくなった。 2.切ったほうが好評。特に、髪を軽く見せることがものすごく流行っていたので。 3.悲しくなるほどの後悔はなかったけれど、ちょっともったいなかったかな?くらいには思った。 4.良:ショートボブから伸ばしていく過程で、いろんなヘアスタイルが楽しめる。  悪:手入れがめんどくさい。お風呂のときに縛れない。ブローが欠かせない。 5.だんだん伸びていくのを楽しんでいるうちに、また腰までのロングに・・・。 <二回目> 1.29歳のとき、肩ギリギリのラインまで。妊娠中のつわりで、お風呂でロングヘアを洗うのがつらかった。 2.良くなった、という声もある一方で「普通になった」との声も。切る前は栗山千明コンシャスの、おへそまでの黒髪だったので。 3.後悔した。手入れが大変だから切ったのに、やっぱり長年慣れているロングのほうが楽だった。 4.良:洗ったあと、乾くのが多少早い・  悪:肩まであるので、それほどイメージが変わらないわりに、手入れは相変わらず面倒。30過ぎてからロングにすると、髪が痩せて貧弱という噂も聞き、ショック大。 5.既に伸ばし始めています。いちばん長い部分でバストトップくらいまできました。 結婚式を控えているんですよね。 今はいろんなウィっグやエクステがあるので、ショートでもどんな髪型にも対応できますが、やはり自分の髪で結い上げるというのはなかなかできないことだし、思い出になりますよ!

関連するQ&A

  • ロングヘアーのまとめ方

    腰近くまであるストレートのロングヘアーなのですが、ショートっぽくまとめたいです。 自分なりにやってみたんですが、内側におりこんだ(?)髪をうまくごまかせませんでした(T_T) めんどくさがりやなので、あまりコテで巻いたりせず、気軽にできる方法がいいのですが、何かありませんか? 髪質はやや柔らかめ、毛量は少し多めです。 ストレートといっても、ストパーは何ヶ月も前にかけたので少しうねっています。。 それと、ご存知の方がいらっしゃったらでいいのですが、この前いいともに大塚愛さんが出演していた際、(たぶん)シュシュを使ってラフな感じでまとめていたようなヘアースタイルの方法も教えていただけたら嬉しいです。

  • ロングヘアーからショートヘアー

    ロングヘアーの人がショートヘアーになったらどう思いますか? 男性の方、女性の方それぞれの意見を聞きたいです。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか?

    ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか? 私は小学1年生から23歳(現在)までずっとショートカットです。 (小学校に入るまでは胸くらいまでの髪でした) ですが、最近になって髪を伸ばしたいと思い始めました。 でも、何だか似合わないんじゃないかと思ってしまいます。 もしかしたらずっとショートカットだからロングヘアーが見慣れていないせいでしょうか? また、母親があなたはロングヘアーが似合わないと言ってきます。 母親は短い髪型が好きで、少しでも伸びるとカチューシャやヘアピンをつけます。 ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか?

  • ショートヘアにしたいけれど・・・

    半年ほど前に、美容院で縮毛矯正ストレートをしました。 シャンプーを繰り返しても全く落ちないので、従来のストレートパーマとの違いに驚いています。 私はひどいくせ毛で、長年ロングで髪をくくって過ごしてきました。 密かにショートヘアに憧れていましたが、自分には不向きだと諦めていました。 縮毛矯正をしていても、私のように髪が多くて硬く、おまけにくせのひどい髪質では ショートは向かないでしょうか?

  • ショートヘアから綺麗なロングにしたい

    髪の毛のことなんですが 伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。 今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。 そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。 例えばパーマはかけちゃいけないとか あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。 ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。 回答待ってます。

  • ショートヘアーとロングヘアー。好みは?

    ショートヘアーとロングヘアー。どっちが良いですか?? 女性の経験談や普段の手間に異性からの目線、男性の方の好みや女性に求める気持ち!何でも構いません!!回答お待ちしてま

  • ストレート/ロングヘアーについて

    サラサラストレートのロングヘアーを目指しています。 美容院でわかりやすいように、雑誌の切り抜きや参考になるものをもっていきたいのですが、なかなかストレートロングで自分が「こうなりたい!」と思うようなものに巡りあえません。。 街を歩いていると、自分がなりたいと思う素敵なサラサラロングヘアをされている方を見かけたりするのですが、声をかけるわけにもいかず。。 ストレートのロングの髪型がたくさん出ている何か参考になるような、本やHPをぜひ教えてください!! 宜しくおねがいします!!

  • ロングとショートどっちが好き?

    ロングとショートどっちが好き? ロングとショートどっちが好きですか? 髪切ったり、エクステつけたり、最近、髪を色々変えてるんですけど、 みなさんはどんなヘアースタイルがタイプですか? 投稿者:今井マナさんhttp://ameblo.jp/mai-mai/

  • 女の子のショートヘア。男性受けは?

    個人的に、長くてたわわな表情のあるロングヘアが女性らしくて憧れます。 ショートヘアは短いから風でなびく事もさほどなく髪に動きがないですし、綺麗系というより可愛い系幼い感じになる気がします。 やはりショートよりロングの方が男性受けすると思いますが、実際どうなんでしょうか。 ショートが似合う可愛い子とロングが似合う可愛い子だったらロングで可愛い子の方が魅力的ではありませんか? 長い髪は女の子って感じで、短い髪はボーイッシュな印象ですよね。 好みによるところですが、女性らしいヘアスタイルの方が普通にいいと思うのですが、どうなんでしょう。