• 締切済み

ロングヘアー・・・悩んでます!

こんにちわ!24歳女です^^私の髪は中学生からずーっと腰までのストレートロングなのですが最近髪を肩より下くらいまでに切ろうかすっごく悩んでます。。 このロングヘアーのおかげで老けて見られる事もあり26になったら若返りを期待して髪を切ろうと考えてはいたのですが、今お世話になってる美容院に行く度切ろう!切ろう!切った方が絶対可愛い!と毎回言われるので26になる前に髪を切ってしまうか・・と悩みだした次第です(^_^; そこで過去長い髪を思い切って切った方にいくつか聞きたいのですが・・・(年齢もお願いします) 1.髪を切ったきっかけ。 2.切った方が評判が良かったか。 3.評判の良し悪しは別で切った事に後悔をしなかったか。 4.短くなって良くなった所、悪くなった所。 5.また髪を伸ばそうと思うか。 など色々聞かせて下さい♪ 最近はショートヘアーの方が男性も好きなのかな?と思いますので男性の方にもロングヘアーの女性をどう思うか聞きたいです(年齢もお願いします)。 今年結婚式を控えてるので余計に悩んじゃいますヽ(´~`;切らなきゃ良かった~!!なんて後悔は死んでもしたくないのでどうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#15699
noname#15699

みんなの回答

• 2mako2to
回答No.3

28歳です 1・私もいつもの美容師さんに「切ろうよ」と言われてました。ダイエット中だった時にも言われて「成功したら切るよ」って約束し、成功したので切りました。 2・評判は良かったです。幼くなったと言われました。 3・後悔しました。 4・良→やっぱりシャンプーは楽です。   悪→寝癖はすごいし、はねるし、セットが大変。     なんか女らしさを感じない。 5・すでに伸ばし始めています。私は後悔の日々ですけど、切って良かったって人もいますからね。まず、結婚式までは切らない方がいいように思いますけど。いろんな髪型できますよ。ウイッグは高いですし・・   

回答No.2

こんにちは!31歳既婚派遣労働女です。あまり髪型にこだわりがナイので、ご参考になるかわかりかねますが・・。髪型は真っ直ぐストレート、長さは前髪も全部一緒で今胸の少し上あたりです。 1.洗うのが大変(重い)、シャンプー代がかかる。 2.賛否両論です、「あんなにキレイなストレートなのにもったいない」「若返った」と言われました。(私としては幼くなった、と言って欲しかったのですが) 3.しませんでした。 4.良:洗うの・乾かすのがラク   悪:特にないです。 5.年に1度くらいしか美容室に行かないので、また伸びてきています。 私はおととし結婚しました。挙式はしなかったものの、親戚の食事会で着物を着ました。髪は自分で結いましたが、前打ち合わせの時着付けの方に「これだけキレイで長い髪なら、まとめがいがあるわね~」と言われました。(でもお金がかかるので自分で結いました) 挙式を終えてからバッサリ独身生活にサヨナラ、いざ新しい新婚生活に向けて気分一新!っていうのもいいかもしれないですね♪

• ollicomes
回答No.1

今月30歳になる妊婦です。 わたしも、小さい頃からずっと基本ロングでしたが、大人になってからいきなり短くしたことがあります。 <一回目> 1.22歳のとき、いきなりショートボブに。社会人になって、いろいろなお洒落(ヘアスタイル)に挑戦したくなった。 2.切ったほうが好評。特に、髪を軽く見せることがものすごく流行っていたので。 3.悲しくなるほどの後悔はなかったけれど、ちょっともったいなかったかな?くらいには思った。 4.良:ショートボブから伸ばしていく過程で、いろんなヘアスタイルが楽しめる。  悪:手入れがめんどくさい。お風呂のときに縛れない。ブローが欠かせない。 5.だんだん伸びていくのを楽しんでいるうちに、また腰までのロングに・・・。 <二回目> 1.29歳のとき、肩ギリギリのラインまで。妊娠中のつわりで、お風呂でロングヘアを洗うのがつらかった。 2.良くなった、という声もある一方で「普通になった」との声も。切る前は栗山千明コンシャスの、おへそまでの黒髪だったので。 3.後悔した。手入れが大変だから切ったのに、やっぱり長年慣れているロングのほうが楽だった。 4.良:洗ったあと、乾くのが多少早い・  悪:肩まであるので、それほどイメージが変わらないわりに、手入れは相変わらず面倒。30過ぎてからロングにすると、髪が痩せて貧弱という噂も聞き、ショック大。 5.既に伸ばし始めています。いちばん長い部分でバストトップくらいまできました。 結婚式を控えているんですよね。 今はいろんなウィっグやエクステがあるので、ショートでもどんな髪型にも対応できますが、やはり自分の髪で結い上げるというのはなかなかできないことだし、思い出になりますよ!