ロングヘアーをショートっぽくまとめる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ロングヘアーをショートっぽくまとめる方法を探しています。内側におりこんだ髪をうまくごまかすのが難しいと感じています。コテを使わずに簡単にできる方法が知りたいです。
  • 私の髪質はやや柔らかめで毛量も少し多めです。ストレートのロングヘアーですが、ストパーをかけてから数ヶ月たっているので少しウネっています。
  • また、最近テレビで見かけた大塚愛さんのヘアースタイルも気になっています。シュシュを使ってラフなまとめ髪をしていたようです。その方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングヘアーのまとめ方

腰近くまであるストレートのロングヘアーなのですが、ショートっぽくまとめたいです。 自分なりにやってみたんですが、内側におりこんだ(?)髪をうまくごまかせませんでした(T_T) めんどくさがりやなので、あまりコテで巻いたりせず、気軽にできる方法がいいのですが、何かありませんか? 髪質はやや柔らかめ、毛量は少し多めです。 ストレートといっても、ストパーは何ヶ月も前にかけたので少しうねっています。。 それと、ご存知の方がいらっしゃったらでいいのですが、この前いいともに大塚愛さんが出演していた際、(たぶん)シュシュを使ってラフな感じでまとめていたようなヘアースタイルの方法も教えていただけたら嬉しいです。

noname#113961
noname#113961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feel-rise
  • ベストアンサー率77% (42/54)
回答No.1

mocopuさん、初めまして♪ ロングヘアーのまとめ方についてですが、私もロングにしていた時ショートっぽくしたくなったりして色々アレンジをしていました! 長くなるとなかなか大変ですよね^^; 私の場合はmocopuさんの様に、内側に髪をおりこんでピンで留めていました! まず髪を一つに後ろの下の方で束ねてゴムでしばります。 その時、少しゴムを緩めるのです、そうすると内側におりこんだ時に束ねた髪をゴムと一緒に隠せるからです^^ そして内側にきた髪の束をピンで左右から留めて、その緩んだ髪の部分でピンを隠せば前から見た感じはショートの様に見えますよ♪ ショートの様に見せるアレンジの時は、トップの部分が少し短めの方が束ねた長い髪を隠せたりするからいいかもしれませんね♪ 参考までに^^ 大塚愛さんのヘアスタイルは観ていなかったので分かりませんでした(T_T)

noname#113961
質問者

お礼

なるほど、ゴムをゆるめにとめるんですね。 実践してみたいと思います! お礼が遅くなりましたが、大変助かりました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ショートヘアにしたいけれど・・・

    半年ほど前に、美容院で縮毛矯正ストレートをしました。 シャンプーを繰り返しても全く落ちないので、従来のストレートパーマとの違いに驚いています。 私はひどいくせ毛で、長年ロングで髪をくくって過ごしてきました。 密かにショートヘアに憧れていましたが、自分には不向きだと諦めていました。 縮毛矯正をしていても、私のように髪が多くて硬く、おまけにくせのひどい髪質では ショートは向かないでしょうか?

  • ロングヘアー・・・悩んでます!

    こんにちわ!24歳女です^^私の髪は中学生からずーっと腰までのストレートロングなのですが最近髪を肩より下くらいまでに切ろうかすっごく悩んでます。。 このロングヘアーのおかげで老けて見られる事もあり26になったら若返りを期待して髪を切ろうと考えてはいたのですが、今お世話になってる美容院に行く度切ろう!切ろう!切った方が絶対可愛い!と毎回言われるので26になる前に髪を切ってしまうか・・と悩みだした次第です(^_^; そこで過去長い髪を思い切って切った方にいくつか聞きたいのですが・・・(年齢もお願いします) 1.髪を切ったきっかけ。 2.切った方が評判が良かったか。 3.評判の良し悪しは別で切った事に後悔をしなかったか。 4.短くなって良くなった所、悪くなった所。 5.また髪を伸ばそうと思うか。 など色々聞かせて下さい♪ 最近はショートヘアーの方が男性も好きなのかな?と思いますので男性の方にもロングヘアーの女性をどう思うか聞きたいです(年齢もお願いします)。 今年結婚式を控えてるので余計に悩んじゃいますヽ(´~`;切らなきゃ良かった~!!なんて後悔は死んでもしたくないのでどうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • ロングヘアーについて

    髪の毛のことで悩んでます 私は一応肩より長めの髪なのですが、いつも後ろがめちゃくちゃです 美容院でカットしてもらった後はもちろん綺麗にブローされてるんですが、普段シャンプーの後に自分で乾かした時点で後ろを見ても髪がぼわっとしているし下の方がはねているし、なんだか汚いんです^^; 髪質は微妙に髪硬め微妙な癖があって髪の量は普通か多いと思います 後ろまで綺麗にブローするのはどうしたらよいですか?T-T 高校生くらいの時はストレートパーマをあてていたので気になっていませんでした(もうストパーは出来れば当てたくないです) ストレートアイロンとか使った方がいいのでしょうか?何か方法やアイテムなど何でもいいので教えてください。 髪の量が気になるのでいつもかなりすいてもらって段をつけてるのですが、段はあまりつけない方がいいのでしょうか? 何かいい方法ありますか?

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンについて。

    私の髪の毛は太さは普通。軟らかさも普通。髪はショートです。 ごわついてる訳でも無いんですけど、肩の所からクルンクルン。 ってなってるんです。それが良いと言う人も居るんですけど、 私はできれば、ストレートにしたいんです。 それでヘアアイロンでも買おうかな?と思ってたんですけど友達が、 ヘアアイロンは髪が傷つくからやめた方がいいと思う。ストパーかければ?と言うんですケド、アイロンはそんなに傷つくんですか? それとも、これなら傷つかないと言うヘアアイロンのメーカー とか教えてください!!ちなみに毛先と前髪しかやらないつもりです。

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • 毛量の多いロングヘアーの巻き髪

    巻き髪にしたいのですが、上手にできません。 今の髪型は胸にかかるロングヘアーで、アゴのラインで少しシェイプしています。 普段は毛先だけをカーラーで巻いているのですが、毛先以外の上の部分も巻いて、 もう少し違った感じにしたいと思っています。 自分なりに練習しているのですが、どの部分を、どの方向で巻けばいいのか分からず、 毛量も多いため、クルクルし過ぎたり、ヘンに広がってしまったりします。 上手なブロッキングの方法、巻くポイントを教えていただきたいです。

  • ショートヘアにしたいのですが...

    私は3年ほど前ショートヘアにした時、気持ち悪いくらい周りに絶賛されました。今はロングですが、事あるごとに「ショートにしないの~?」「ショートの〇〇すごく好み!」と女の子からも言われるし、男の子や元カレからもショートがクソ可愛いと言われて、逆に褒められすぎて気持ち悪くてショートやめました...(あと気分で伸ばしたかったので)。 ロングヘアが邪魔に感じ軽い気持ちで「切ろっかな~」と言うと、誰一人として止めようとせず、是非ショートを拝みたい!という姿勢で、逆に切りずらいのです。 顔の形や髪質、顔的に、ロングでもショートでもそれなりに落ち着いてくれて、特別「変!」という風にならないため、気分でなんとなくショートにしたら絶賛されてしまったため、今も気分的にショートにしたいのですが踏ん切りがつきません...。 よっぽどカットを失敗しない限りは貶されることはないと思うのでいいのですが、注目も浴びたくありません...(ただでさえロングの人がショートにすると一時注目浴びることが多いですよね)。でも気分的にはものすごく切りたいのです...。 アホみたいな質問ですみませんが、地味に本気でかれこれ一ヶ月ほど悩んでいます...。 たぶん近いうちに切るとは思うのですが、なるべく注目を浴びないような、自然にショートに切り替えられる方法を一緒に考えて頂きたく、こちらに質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 前髪だけならヘアアイロン?ストパー?

    全体的にそれほど強いくせはありませんが、さすがに前髪には手を焼いてしまっています。 そこで、前髪だけならばアイロン購入と、ストパーかけるのとではどっちがいいでしょうか? できれば髪の痛みが少ないほうがいいのですが、手間(朝の)を考えるとストパーのほうがいいのかとも思ったりしています。 ちなみに髪の長さはショートで、髪質は細く量も多くはありません。 また、もしヘアアイロンがいい場合、前髪にかけやすいおすすめのアイロンなどありましたら教えて下さい。