ロングヘアーをショートっぽくまとめる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ロングヘアーをショートっぽくまとめる方法を探しています。内側におりこんだ髪をうまくごまかすのが難しいと感じています。コテを使わずに簡単にできる方法が知りたいです。
  • 私の髪質はやや柔らかめで毛量も少し多めです。ストレートのロングヘアーですが、ストパーをかけてから数ヶ月たっているので少しウネっています。
  • また、最近テレビで見かけた大塚愛さんのヘアースタイルも気になっています。シュシュを使ってラフなまとめ髪をしていたようです。その方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングヘアーのまとめ方

腰近くまであるストレートのロングヘアーなのですが、ショートっぽくまとめたいです。 自分なりにやってみたんですが、内側におりこんだ(?)髪をうまくごまかせませんでした(T_T) めんどくさがりやなので、あまりコテで巻いたりせず、気軽にできる方法がいいのですが、何かありませんか? 髪質はやや柔らかめ、毛量は少し多めです。 ストレートといっても、ストパーは何ヶ月も前にかけたので少しうねっています。。 それと、ご存知の方がいらっしゃったらでいいのですが、この前いいともに大塚愛さんが出演していた際、(たぶん)シュシュを使ってラフな感じでまとめていたようなヘアースタイルの方法も教えていただけたら嬉しいです。

noname#113961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel-rise
回答No.1

mocopuさん、初めまして♪ ロングヘアーのまとめ方についてですが、私もロングにしていた時ショートっぽくしたくなったりして色々アレンジをしていました! 長くなるとなかなか大変ですよね^^; 私の場合はmocopuさんの様に、内側に髪をおりこんでピンで留めていました! まず髪を一つに後ろの下の方で束ねてゴムでしばります。 その時、少しゴムを緩めるのです、そうすると内側におりこんだ時に束ねた髪をゴムと一緒に隠せるからです^^ そして内側にきた髪の束をピンで左右から留めて、その緩んだ髪の部分でピンを隠せば前から見た感じはショートの様に見えますよ♪ ショートの様に見せるアレンジの時は、トップの部分が少し短めの方が束ねた長い髪を隠せたりするからいいかもしれませんね♪ 参考までに^^ 大塚愛さんのヘアスタイルは観ていなかったので分かりませんでした(T_T)

質問者

お礼

なるほど、ゴムをゆるめにとめるんですね。 実践してみたいと思います! お礼が遅くなりましたが、大変助かりました。 ありがとうございましたm(__)m