• ベストアンサー

介護福祉士筆記試験会場に携帯電話の持ち込みは…

タイトル通り、介護福祉士筆記試験会場に携帯電話の持ち込みはダメでしょうか? 他県にて受験するため、携帯電話は持って行きたいです。携帯型音楽プレイヤーも持って行きたいです。 しかし、携帯電話、音楽プレイヤー等の持ち込みは禁止と注意事項に書いてあります。 会場に入る前に電源を切りカバンの中に忍ばせるより、万全を期して駅のコインロッカーに預けるべきでしょうか? 持ち物検査とか、あるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 介護福祉士の試験に持ち物検査はありませんよ。 一人ひとり実施していたら、いつまでたっても試験を始めれません。 卓上に出すことはできませんが、鞄の中に入れて試験ができたはずです。 携帯を時計がわりにもできませんので注意です。 いよいよ明後日ですね。 頑張ってください。

noname#199093
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持ち物検査とかは無いんですね。 机の上には出しませんし、会場内にいる間は電源を切ってカバンに入れておこうと思います。 暖かいお言葉、ありがとうございます。 頑張ってきます!!

その他の回答 (1)

• umechi77
回答No.1

確か、筆記試験では持ち物検査はなかったと思います。 実技試験の時は、受付で預ける形式でした。 電源を切ってカバンに入れておけば問題ないと思いますよ。 試験会場は寒いので防寒対策をしっかりして頑張って下さいね!

noname#199093
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 筆記試験の時は持ち物検査とか無いんですね。 しっかり電源切っておきます!