• ベストアンサー

携帯電話用のヘッドフォンについての質問(ドコモ)

1.携帯電話用の音楽を聴くためのヘッドフォンで、 音質が良いおすすめのメーカーと機種を教えて下さい。 ちなみに、携帯電話は、ドコモ『SH903i』です。 また、ヘッドフォンのタイプは、耳に差し込むイヤホンタイプではなく、 イヤーフック型を希望しています。 2.今まで、携帯電話でミュージックプレーヤーとして音楽を聴くのが 今回が初めてなのですが、サイト等で拝見すると携帯電話の 音質は、あまり良くないという感想も見たことがあります。 ポータブル系といえば、MDプレーヤーでしか、音楽を聴いたことが ないのですが、携帯電話のミュージックプレイヤーとしての 音質等はMDプレイヤーよりも劣るのでしょうか? 以上、2点質問をしましたが、ご回答をよろしくお願い致します。

noname#30733
noname#30733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26337
noname#26337
回答No.2

こんにちは 私も質問者様と同じく『SH903i』を使用しています。 最近になって、携帯で音楽を聴く事にかなりハマッているので、私なりのおすすめを紹介しますね。 1・携帯用ヘッドフォンは、イヤーフックタイプではないのですが、『audio-technica製のath-fcst』を使用しています。   少しでもいい音で聞きたくて、色々と買いましたが、これが今のところ一番気に入ってます(折りたたみ式ヘッドフォンなので持ち運びに少し難有) 2・私の経験上、携帯で音楽を聴くときに一番音質のいい方法は、   CDから直接PCに取り込んで、FOMAケーブルで携帯に転送する『.WMA方式』だと思うんです。これだと普通にCD聞いてるのと全く同じ音質で聞けますよ。 有料サイトから一曲300円程度でDLしても、いい音質だと思いますが、金かかりますよね。掲示板で一般人がファイル変換してアップロードした曲だと、個人差が激しいし、音質も全体的に悪いと思います。 やり方は、取扱説明書のP356『microSDメモリーカードに音楽データを保存する』どうりに行えば、問題ありません。 音質については、SH903i本体にて『待受け画面で■191と入力、イコライザを選択』である程度かえられます(ロックがおすすめ) この方式(.wma)だと、かなり良い音質で聞けます、だってCD聞いてるのと同じですから。せっかくSH903iがwmaに対応してるんだから、おもいっきり使わないとね(^^♪ 私は1GのmicroSDに、アルバム15枚程度入れて聞いていますよ。 参考にしていただけたら、嬉しいです。   

その他の回答 (1)

  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.1

通常のMDプレイヤーなどで使用しているヘッドフォンを携帯に接続して使用できるようにするアダプタ(マイク付きでハンズフリー対応できる物もあります)が売られていますのでこれを購入するのも良いのではないでしょうか。 これならヘッドフォンの選択筋も広がりますし

関連するQ&A

  • 携帯電話のイヤホンをヘッドホンに改造できませんか?

    イヤホンだと落っこちるし耳も悪くなりそうだから、 ヘッドフォンにしたいんだけど、携帯電話用のは売ってないし、ピンジャックタイプでもないから、改造するしかないみたい。せっかく音楽聴けるタイプなのに… ケーブル切ってつなげればいいのかな? やり方がわかる人は教えてください。 特に忙しいときに耳から落ちるのが困ります。 機種は、vodafone v603sh です。

  • 録音機能付携帯電話なんてないですか?

    ポータブルMDのように、録音できるといいのですが。 再生は、アウトプットにヘッドフォンを挿して、音質も良くて・・・ MP3機能付の携帯電話ってありましたっけ? 大きくてもいいので、録音に長けている携帯電話を探しています。

  • 携帯電話用ヘッドホン

    現在、W21SAを使用しています。 付属のヘッドホンが付いてきたのですが、耳に入れるタイプで、使用していると気になります。 以前、MDプレイヤーで使用していたアームレスヘッドホンがあるので、これを使用できたらいいなと考えています。 携帯電話には平型のヘッドホン端子があるのですが、この平型のヘッドホン端子から通常のヘッドホンを使えるようにするアダプタのようなものはないでしょうか? ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • 携帯電話とミニコンポを繋げるのかな?

    携帯電話(905SH)にMiniSDカードを装着してイヤフォンで音楽を聴いています。 ミニコンポ(SONY DHC-MD919)にこの携帯電話を繋いで音楽を聴きたいのですが、可能でしょうか?

  • 新しく携帯電話を買おうかと思っています。

    新しく携帯電話を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、携帯電話で聴く音楽はウォークマンなどに比べて音質は落ちるのでしょうか。ショップの店員に聞いたところ、良いヘッドフォンならば音質は良いとのことでしたが、気になるので質問させて頂きました。購入予定の携帯電話は2月発売予定のdocomoのSH-03Bです。よろしくお願いします。

  • ヘッドホンさがしてます。

    ヘッドホンさがしてます。 さっきはきちんと書かずに書きこんでしまいました。 すみませんでした。これにこりずに協力お願いします。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 使用場所は主に外で、電車、バスはそこまで多くは乗らないと思います。 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲はJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 音源はパソコン、ポータブルオーディオ(Creative ZEN)、MDプレーヤー、コンポなどです。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ☆ヘッドホンについて!

    はじめまして、私は未だにCD派なので外出時などポータブルCDプレーヤーを持参しております。多少重いのですが音質的にCDを好んでいますが?最近まで耳掛けタイプのヘッドホンを使用していましたが破損した為、購入に出かけましたがこの頃の主流ですかね昔のイヤホンタイプが多いのでびっくりしました。そこで、耳掛けタイプとイヤホンタイプ装着感と音質面でお勧めのモデルがありましたらお願いいたします。 希望価格:3000~5000位を検討していますが! ないですかね??? お時間がある時で結構ですのでお願いいたします。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • 携帯音楽プレーヤーのヘッドホン

    携帯音楽プレーヤーのヘッドホン(付属のものでインナーイヤー型)を使っていてふと思ったのですが、あれってかなり耳に悪くないですか?(使用していると耳が痛くなります。)ヘッドホン難聴にならないか心配です。(音楽プレーヤーは使用し始めて数日です。) なにか対策はありませんか?(ならば使わなければいいとかはなしで。耳への影響が少ないヘッドホンなど)

  • イヤホンとヘッドホンについての質問です。

    イヤホンとヘッドホンについての質問です。 家で音楽や動画をイヤホンで聴くならカナル式イヤホン、インナーイヤー式イヤホン、耳かけ式ヘッドホン、普通にヘッドホン。 皆さんどれを1番使いますか?