• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノ ホントの意味でのさよなら 好きだからこそ?)

元カノとの別れ、好きだからこそ?

このQ&Aのポイント
  • 元カノと別れて結構な年数たちますが、ちょいちょい連絡をとったりしたり少し前も会って近況を話したりして短い時間ですが楽しく過ごしました。
  • 彼女が新天地に行き第二の人生を歩もうとしてるのに、僕からの一方的な考えなんかで彼女の足かせになってはいけないと思ってます。
  • 好きだからこそ、彼女には幸せになって欲しいって思いもありますが、いさぎよく身を引き彼女の幸せを願う事が男としてあるべき事なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>俺が幸せにしてやるといえないのであればいさぎよく身を引き彼女の幸せを願う事が男としてあるべき事なのでしょうか ←その通りだと思います。いさぎよさが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 中絶させてしまった元カノ・・・・・

    *彼について* (1)彼は実家からはなれ今1人ぐらしをしています。 (2)私と付き合う前に3年間付き合っていた彼女に振られ別れました。   それでは相談させて頂きます。 昨日彼と付き合って半年記念日でした。 お出かけして彼の家にお泊りという流れになりました。 6/16遊ぶ約束をしていたのに彼は実家に帰ってしまいました。1日で帰ってくればいいのに無理だと言われ、嫌な予感がし携帯を見てみると元カノに今週実家に帰るよ!とメールをしていました。その時は見なかった事にしました。 そして、昨日携帯を見たら実家の方で(2)人逢ってたみたいです・・・ショックだったしこのままじゃ嫌なので、昨日携帯を 見てしまった事を正直に告げました。 すると彼が『3年前に元カノを中絶させた事かある。だから彼女には幸せになって貰わなきゃ困る。人殺しの俺だからお前を幸せにはできない』と言われました。 *聞いた答え* (1)寂しさを紛らわす為に私と付き合った?     ↓ 本当に好きになったから付き合った。 (2)これからもずっと連絡をとるの?     ↓ 向こうが幸せになったら取らない。 (3)今ここで元カノに連絡しないと電話して。     ↓ もう少し考えさせて。 (4)どこまでしたの?     ↓ キスをしキスマークをつけ彼女を抱きしめたそうです。 私の今の気持ちは好きです。でもどこまでが本心でどこまでが嘘なのかがわからない・・・これからも連絡を取るのであれば嫌だ・・・連絡を取って彼女を励ますことが本当に償いなのでしょうか?? 元カノを切る方法はあるのでしょうか? 別れるべきですか?? このような経験をした事があるかたや読んだ意見をお願いします。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 元カノについて

    僕には半年付き合った元カノが居ます。 彼女と別れてかれこれ4ヶ月になるのですが、最近どうも彼女を忘れられません。 別れた原因は僕の学校での人間関係のいざこざで彼女が少し関っていた事やその人間関係でのストレスで彼女に八つ当たりしてしまったり、 そして彼女もつらい時に僕自身に余裕がなく話しを聞いてあげる事もできず、そして彼女からは価値観が違うのかもしれないとも言われ別れました。 別れた当初はすぐに忘れられると思ったのですが、周りの人たちにおちょくられたりしているうちに彼女を思い出してしまい、すごく切なくなります。 さらに最近でもたまに元カノの近況的なものとかも無理やり聞かされるので、 さらに忘れられません・・・。 それでこの前我慢できず、彼女と遊ぶ約束をしたのですが、その2週間後に断られました。 今では忘れたいと思うけど忘れられないような、よりを戻したいけれど、戻せないような状況が続いています。 それに来年クラス替えで元カノとあたる可能性大なのでさらにこういう 思いが強くなりそうでなりません・・。 しかも来年高3で受験生になるので勉強に身が入らなくなりそうな気がします・・。 すごく変な文章になってしまいましたが、僕はどうすればいいのでしょうか?? 似たような体験をした方や、客観的に見て思ったことがあれば教えてください。

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 元カノとのLINEについて。

    元カノとの連絡についてです。 元カノに約2週間ぶりに、連絡をしました。 内容は、久しぶり、元気?とか自分の近況を少し。 30分以内に返信があり、普通に絵文字もありました!! それから僕 が忙しくて、1・2時間に1回のペースで返信していたのですが、その度に彼女はすぐ既読をつけ、即レスという形で返信をくれました。 最後は彼女からそろそろ寝るねと終わりましたが、復縁に向けてのやり取りスタートとしては、どうでしょうか。 悪くない感触でしょうか。 お互い忙しいため、すぐの復縁は考えておらず、これから近況報告をたまにしていき、忙しいのが落ち着いたらアプローチしていこうと考えています。 元々嫌い合って別れたわけではなく、お互いやるべき事に集中するため別れました。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノの事で悩んでいます。

    彼が元カノと別れて3ヶ月半経つのですが、未だに連絡が頻繁に来ます。 元カノは昔リストカットをしていた事があるみたいで、「死ぬ」などという連絡が来るそうなんです。 彼は私と付き合っているからもう連絡はして来ないで欲しいと何度も元カノに話してはいるみたいなのですが状況は変わりません。(その時は分かったと理解するそうなのですが少しするとまた連絡してきます) 元カノは地方から上京して来ていて、あまり友達も居なく何かあればいつも彼に話していたみたいで、長く付き合っていたという事もあり着信拒否などはやりすぎではないかと彼は言っています。 確かに私も彼の気持ちも元カノの気持ちも理解できますし、出来るのなら円満に解決したいので、始めは元カノの立場にならなければと思い、彼に連絡取っていいよと話していました。でも時間が経って行くにつれ不安でどうしようもなくなってしまいました。 それでも何とか前向きに考え、彼との楽しい時間をもっと作ろうと頑張って来ました。 でもつい先日の事なのですが、2人で出かけている時元カノからまた死ぬというような内容の連絡が来て彼が電話をかけに行ってしまいました。 待っている間辛くて悲しくてその日の夜彼が状況を説明してくれたのですがこらえきれずに泣き出してしまいました。 その後、私の気持ちやもう連絡は取らないで欲しいと思っている事などを全て彼に話しました。彼もきちんと向き合ってくれたのですがやはり考えは変わらないようです…。 私に心配をかけたり、これ以上泣かせたくないけれど、元カノに対してこれ以上どうしたら良いのか分からないと…。 時間が解決してくれるのかもしれないけれど、もう私も限界です…。 これがいつまで続くのだろうか、この先どうなるのだろうかと考えてしまいとても辛いです。 電話番号を変えたりするのはやはりやりすぎでしょうか? せめて会ったり電話はしないで欲しいと考たりするのですがそんな事を求めても良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。何かあれば補足させて頂きます。 元カノに対してどのように接すればよいのかどうしたらよいのかアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノと連絡とってた彼・・その後

    こんにちわ。昨日こちらで質問させていただきました。 参考→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203067.html 昨夜、彼に「しばらくの間連絡とるのやめましょう。もう耐えられません。」と送りました。そしたら彼から電話がかかってきたので、思いっきり元カノと連絡取ることが何がどう嫌なのか、結構強い口調(興奮してしまったので大声で・・)で伝えました。すると、昨日は「ダルイ」と言わずちゃんと聞いてくれました。今までに私自身こんなに彼の前で感情的になったことはありませんでした。 以下は彼の言葉です→「元カノとは別れる時、お互いけなしあったりして醜い別れ方をしてしまった。今回元カノが海外に長期に旅たつことは前々から知っていたので、ただ頑張ってきてということを伝えたかった。俺は、一回築いた人間関係をそこでプッツリ切ることは出来ないから。」というものです。「でも、もう絶対連絡しない、それは保障できる。本当にゴメン」と言ってくれました。 私としては、そうやって最後の別れを綺麗に終わらせようとする考えもいやらしいと思うし、今さら!?とも思います。ただ、元カノに未練はないし、付き合いたいとも思わないと言いました。また、私のことが好きだから付き合っていたいとも言われました。 完璧、考え方の違いだと思いました。 二度裏切られた事実があり、昨日の質問では「別れた方が良い」という答えも何個かいただきました。しかし、昨日の彼の言葉&言分を聞き、もう一度だけチャンス与えることにしました。「今度元カノとどんな形であれ連絡取ったら別れます。」「元カノと連絡取るならあたしと別れてからにして」ということを告げました。結果、私の考えを押し付けた感じになりましたが、彼が考えを曲げなかったら結局私が嫌な思いをし続けることになるので、彼が私と付き合っていく上での「最大の条件」伝えた感じです。 彼の言葉は本当に信じて良いでしょうか? 私としては彼のこと再び信じるには時間がかかりそうですが、頑張ってみようと思っています。

  • 元カノのmixi

    半年前に別れた元カノがいます。 元カノとは今でもマイミクです。5年つきあい振られた20代男です。元カノはおそらく私が引きずっていることを知っています。 最近3ヶ月ぶりに元カノのmixiをのぞきました。付き合ってた頃の私が登場する日記がまだありました。別れてからは、日記を一度も書いていません。 質問は、マイミクを私が自らはずしたほうがいいのかという事です。 理由は、考えてみれば元カノからマイミクをはずしたりしても傷つけることになるし、元カレを傷つけないように新しい彼氏が出来たという日記を書けないし、楽しくmixiを使えないのではと考えたからです。 私に関して無関心であるかもしれませんが、元カノの足かせになりたくないと思うのです。 ただ、マイミクで繋がっているという安心感はこの先なくなってしまいます。いつか連絡したくなっても連絡出来ないかもしれません。私がマイミクをはずせば元カノが勢いを増して彼氏をつくろうとするかもしれません。 どう思われますか? わたしが考えすぎていることは重々承知です。それで、はずすかどうか迷っています。 よろしくお願いします。