• ベストアンサー

これ円満な別れ方ですか?FB登録してくれるかな?

10年前にこんな感じでした 元カレからお前なんか嫌いだ!!!!的なメールが数通きた後に電話で 私「私の事嫌いなの?」 元カレ「まさか!そんな事あるはずないよ^^」 私「じゃあもう今日は電話終わる」 元カレ「(しんみりと)じゃあ・・・・またね」 こんな別れ方をしました 10年ぶりにFBで彼を見つけ・・・・友達申請してみましたが 申請許可してくれるでしょうか?? これは円満な別れ方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189378
noname#189378
回答No.1

こんばんは。円満とは言えないと思います。 あなたが嫌いなの?と聞いて、そんなことないよと言っているのに別れたとは どういうことなのか少し分からないのですが、この時点で彼はあなたに何か言いたそうですよね。 下のほうで申請してほっときますか?とお聞きになられていますが、もしかすると彼はご結婚なされたのかも しれませんよ。今までずっと連絡を取り合っていたなら別だと思いますが、急に申請が来れば、「何かな?何故今頃」と 誰でも思うはずです。もうそっとしてあげておいたほうがよいのではないでしょうか。

comdi
質問者

お礼

何を言いたそうだったんでしょう 結婚相手らしき人と友達登録していないようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年前肉体関係のあった好きな男にFB申請

    10年前にこんな感じでした 元カレからお前なんか嫌いだ!!!!的なメールが数通きた後に電話で 私「私の事嫌いなの?」 元カレ「まさか!そんな事あるはずないよ^^」 私「じゃあもう今日は電話終わる」 元カレ「(しんみりと)じゃあ・・・・またね」 こんな別れ方をしました 10年ぶりにFBで彼を見つけ・・・・友達申請してみましたが 申請許可してくれるでしょうか??

  • 元カレは友達申請してくれるか

    10年前にこんな感じでした 元カレからお前なんか嫌いだ!!!!的なメールが数通きた後に電話で 私「私の事嫌いなの?」 元カレ「まさか!そんな事あるはずないよ^^」 私「じゃあもう今日は電話終わる」 元カレ「(しんみりと)じゃあ・・・・またね」 こんな別れ方をしました 10年ぶりにFBで彼を見つけ・・・・友達申請してみましたが 申請許可してくれるでしょうか?

  • FB嫌いな相手はブロックする?

    10年前にHした男をFBで見つけたので友達申請しました しかし何の返事もありません 嫌いな相手だったらブロックしますよね? されないって事は私のFB閲覧しているとか?

  • 仕事辞めたてFBの登録の同僚が

    仕事を辞めました 人間関係が原因で辞めました そんなに嫌いじゃなかった同僚も信用できなくなり、FBを全員解除 その後落ち着いたらまだ信用できると思っていた人がいたのでメッセージを送って申請しても 返事もかえってこない、友達登録してくれない これはもともと私とは縁のない人たちだったんでしょうか

  • 10年前にHな関係だった女性からFB申請されたら?

    私は女の方です 10年前にHな関係だった男性をFBで見つけたのでメッセージ送ったのと友達申請しました でも2日経っても許可おりないしメッセージも読まれていない感じです 諦めるしかない? 男性は10年前にHな関係だった女性の事忘れていますか?

  • FBの友達申請を許可していない人への申請

    FBで友達申請を許可していない人への申請はどうやればいいのでしょうか。 昔の友人が私に友達申請をしてくれたのですが、それが私が昔に登録した今は一切見ないほうのアカウント(最初は作ったことすら忘れていた。)だったのでしばらく気づきませんでした。 2週間ほど後に気づき、新しく作っているメインのアカウントの方でその友人に友達申請をしようとおもったら、友人は知らない人からの友人申請を受け付けていませんでした。 メッセージを送ろうとも思いましたが、それも受け付けておらず途方に暮れています。 とても仲の良かった友人なのでまた交流を深めたいのですが、、、。 いったん、古いアカウントで申請を許可して、メッセージを送ろうとも思ったのですが、どうやって私の新しい個人ページを見つけてもらったらいいでしょうか? 他にも友人の携帯のメールアドレスは知っているのでメールで招待しようとも思ったのですが、方法がわからりません。 私の名前はよくある名前なので見つけにくいと思いますし、共通の友人も今のところいません。 そして私も他人から検索がかけられないように設定しているのですが、それも外さないでできる方法はありませんでしょうか? 一番いいのはメールに私のページのURLを添付して、「ここに新しくアカウントを作っているからそちらに申請してください」と言えればいいのですが、無理ですよね? FBは愛用していますが、基本の操作しかわからず、またPC音痴なもので、詳しい方よろしくお願いします。 できればスマートフォンでできる方法を教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • 元カレに友達申請

    別れる際に、よく分からない別れ方をしました で元カレをFBで見つけたのでメッセージを送って友達申請もした 嫌いだったらブロックするよね? ブロックされないって事は・・・・・・??? 気が付いてないだけか??? FBってあんまりチェックしないとか?

  • 主人のFBの使い方についてご意見を伺いたいです。

    主人のFB友達についてご意見を伺いたいです。 外国人の主人、1歳半、2ヶ月半の子供と海外に在住しています。 =========================================== 私:FBの名前に本名は使用しておらず分かる人には分かるFBネームを使用。FB内の友人は30人程。プライバシー保護の為、個人情報は一切載せておらず、友達も他の人が見られないように保護。知ってる人から友だち申請が来ても誰でもかれでも承認しない。子供が生まれた時等まとめて連絡するのに限られた人に写真を期間限定で公開するが2週間ほどで削除する。人のページは一覧に出てたら見るけど、いいねもコメントも一切しない。 主人:FBをよく活用し、FB内友人は210人。本名、誕生日、連絡先、既婚等個人情報は記載している。気に入った記事等は友達内にシェア。日々の出来事で家族の写真をアップし友人内に公開。人のページもよく見ていいねやコメントをつける。 =========================================== 外国に住んでいると同じ国に住む日本人のコミュニティがあるのですが、日本人コミュニティは良くも悪くも色々な情報やうわさ話等があるので、独身時代はあまり日本人コミュニティと関わらないようにしていました。 子供ができてから同じ外国人の旦那さんを持つ日本人Yとママ友になり、主人もママ友Yの旦那様Sと友達になり家族ぐるみで仲良くしています。 Yは社交的で日本人コミュニティに良く関わっていたり、他の日本人のママ友もたくさん居てその方を通じて少しずつママ友ができ始めています。 先日ママ友Yにピクニックに誘われ、私達は家族4人で出かけ、他に4人のママやその子供達が来ていました。ママ友Nとママ友H(旦那様も同行)は以前から子供を通じて何度か会う機会があり、ママ友Cは独身時代に仕事で少し関わった事があるのですが、私は3人の連絡先を知らず、FBも友達申請してないし、彼女達からも友達申請は来ていないので直接連絡を取った事はありません。 ピクニック時、私の主人がみんなの写真をたくさん撮ったのでママ友YにFB内で連絡を取り、Yから他のママ友N・H・CのFBページを教えて貰い、自分から友達申請をして主人はママ友N・H・CとFB友達になりました。 私は主人に「日本人コミュニテは付かず離れず程々の付き合いにしたい」と話し、「あなたはFBでプライベートの写真等を公開してるけど、私はプライベートをあまり公開したくない。私の知らないところで貴方と他の日本人ママが連絡を取ってほしくない、彼女達に写真を送るなら私から連絡するから直接連絡しないでほしい。友達申請を解除してほしい」と伝えましたが、主人は”自分が入っている組合の情報もたくさん広げたい”からと解除を拒み、”君が僕の行動を管理し制御しようとするのは好きじゃない”と言われました・・・。 私は過去に他の国に在住していた際、元カレ(外国人)が他の日本人女性とFB内で繋がり、その女性に彼を取られた経験があります。その女性は私と直接友達ではありませんでしたが、仕事関係や日本人コミュニティ内で繋がっていて、その女性の事は知っていたし、一度その女性とお茶をした事がありました。その時も元カレに同じような事を伝えましたが、元カレは私の知らないところで彼女と連絡を取り合っていました。 皆様は私の意見と主人の意見、どう思いますか? 私は主人の行動を管理・制御しているでしょうか・・・?(普段、主人の携帯を見たり、誰とどこに行く等聞いたり束縛したりは特にしていません。。。) 主人に私の意見を理解してもらうにはどうしたらいいか何か方法がありますか?

  • 彼とメール上で喧嘩 FBがきっかけ

    大人のカップルです。 昨日、メール上で彼と喧嘩になりました。彼とは4年の付き合い。 原因は些細なことです。 FB(フェイスブック)をしている私達ですが、私は大手サイトでネットショップを営んでいることもあり、あんまり使用はしていません。 FBは彼に誘われて入っただけ。 彼もFBはあまり使っていませんが・・・ そんな彼が最近、疲れた疲れた・忙しいという割に女性友達申請を承認ばかりしているのが気に入らないのもありました。 彼はFBであまり投稿もしていませんし、いいねをつける人も女性ばかりではないし、怪しそうなコメントもないんですが・・・ ここは私の小心ではありますが・・・ 彼も浮気性ではなく、昔の同級だけという感じで承認しているので、そう考えすぎではないんですが・・・ 私がメールで「仕事関係の人も見ているんなら異性の登録控えた方がいい」とメールしたんです。 彼は「知り合いしか承認してないし、自分から申請していないから大丈夫」ときました。 私も信用しているし、ヤキモチではないんですが、多少はいい気しませんし・・・ これが重なったので、私も少しきついメールをしたのも喧嘩になった原因です。 私はネットの裏をよく知るだけに恐ろしさも知っています。 大手ショッピングサイト加入時にはもちろんFB等・・・コミュニティサイトにどう登録しているか調べられました。開店してからは詐欺・裁判・わいせつ電話・わいせつ動画等で苦労しましたが、仕事柄、うまく交わすしかありませんでした。 購入者ならレビューに悩まされるかもしれないからです。 そんなこんなで、ネットの怖さを知っている私ですし、彼も4年間を見ているから私の忠告も理解できると思って居ます。 少し脱線しましたが、喧嘩メールになってしまい、彼から「言い過ぎやない。好きにします。」 とメールが来たので私も返信していません。 彼からすると同級生に妬くなって感じでしょうか・・・ その点、彼は私が男友達の名前を出すだけでえらく怒ります。 今までたまに、喧嘩してメールを返信しないでいるとあっちも返信してきません。 そして誤るのが私ばかり。 3日、時間をおいて私から誤るメール。 1週間時間をおいて私から誤るメール。 なんで私ばっかりと思った時、彼に聞いたのですが彼の中では「●子からメールでしょ」と私から誤るメールをするもんだと上から目線。 最近は彼も意固地が強くなりました。(土地柄もあります。) 彼には尽くした付き合いだったから、少し上から目線にさせてしまったのかも・・・ 彼も優しい人ではあるのですが・・・ 別れよう等のメールなどはありませんし私も言っていません。 まだ喧嘩から2日。どのような対応をするべきでしょう・・・ 毎回毎回、私から「ごめんねメール」をするのも嫌です。 本当に悪い事なら誤りますが・・・ ちなみに彼もいい大人。 普段は温厚で優しく、メールもこまめにくれますが、こうなったら意地の張り合いになっている感じです。 いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • FB ニュースフィードについて

    こんにちは。 FBについて教えていただきたいのですが、昨日までニュースフィードに表示されていた友人の投稿が今日になったらなくなってました。確かにあったはずなのに…。 で、友達のページを見たらその投稿は確かにありました。 これは何か私に制限をかけているから、ニュースフィードに表示されなくなってしまったのでしょうか? ちょっとショックでした…。 詳しい方、ご回答いただけると助かりますm(_ _)m