• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の行動)

好きな人の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が私の部屋にやってきて、何もしないですぐに出て行きます。彼の行動について考えます。
  • 彼は私の机の予備机の近くに行くことなく、彼のプリント類置き場に立ち寄ります。そして、付箋を隠していた書類をずらして置いていきます。彼の行動に不思議な気持ちになります。
  • 彼が私の部屋に入ってくる理由や書類をずらす意図はわかりませんが、何度も同じような行動を繰り返していることから、彼が私に関心を持っているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

どう感じてもいいんじゃないの? 何で用も無いのに・・・ それは、 貴方の付箋の行為も同じなんだよ。 用は無い。 理由は無い。 強いて言えば面白いから。 彼と私との間に「だけ」成立するプチコミュニケーション。 そうだったらいいなと貴方自身がほくそ笑みたいから。 貴方はどう感じているの? 彼にとっては、 気持ちのコンディション次第で貴方の見え方が違うんだよ。 凄く優しく感じる時もあるし、 一々気を遣われて(気を遣わないでくださいよ)、 何となくモッタリ重たく感じてしてしまう時もある。 可愛らしい(その瞬間少しホッとする)と感じる事もあれば、 逆に子供っぽいなと感じる事もある。 実に色々なんだと思う。 何気に仕事に集中している振りをしながらも。 貴方は神経を鋭敏に尖らせて、 耳をヒクヒク、鼻をクンクンして彼をキャッチしているでしょ? 構われたい(見つけてもらいたい)臭が出ているんだよ。 それが、 彼にとって自然な会話や一歩を妨げている。 シンプルに声でも掛けたい時もある。 でも、 それをし難い待ち方をされてしまっている。 日々彼の事を考えている自分が凝り固まっている貴方。 自分でもほぐせないんだから、 当然相手(彼)はもっと貴方をほぐせない。 気軽に話せる(話したい)時があっても。 貴方の前に出ると何だか息が詰まる感じがあるんだよ。 貴方自身彼を意識して息を詰まらせているでしょ? ある程度長く(時間を掛ければ)話せる機会があれば、 ようやく少しは雪解けの部分も見つかってくるけれど。 小さなコンタクト、 小さなコミュニケーションの中での穏やかな交流。 優しい息抜き、心地が良い風通し。 それって凄く難しくなってしまっている。 貴方の片思いの蓄積と彼の不器用さがクロスして。 相手は元々恋愛臭を嫌う人。 もし彼と近づきたいなら、 貴方自身が「脱」を選べてこそなのに。 貴方は喉元に「告白」さえ用意して久しい。 まだ個人的に遊べた事さえないのに、誘えた事さえ無いのに。 気持ち「だけ」はゴールテープを切る寸前なんだよね? 付箋ゲームさえ、 貴方の中ではデートの変形のような捉え方になっているから。 こうして日々悩んでいる事も、 「好き」な人の事を考える営みの一つにさえなっている。 もし関係を向上したいなら(させたいなら)。 普段の貴方はうんと身軽になって。 意識のアンテナが緩やかな自分として印象を残していく。 こんな私となら、 仮に一対一になっても緊張しませんよ(させませんよ)。 貴方の方から自分自身をほぐしていく。 良かったらどうですか? シンプルに楽しんでみませんか? 彼に駆け引きをさせない(要らない)、気を遣わせない。 そういう形で展開していく事が大事なのに。 貴方は未だに客観性の無い自分のままなんだよね? ただ、 良い悪いは無いんだと思う。 何故なら、 貴方が選び続けている自分だから。 自分の有限の時間を使って選び続けている自分だから。 おそらく貴方は、 自分に自信が無いんだと思う。 以前自信を無くすような経験があるんだと思う。 大丈夫だと思った相手に振られたりとかね? だからこそ、 直ぐに好きになるんだけれど。 相手に伝える、 相手に届ける怖さがある分。 内側で一人煮込みをしてしまうんだよ。 その煮込んだ煮凝りをエイッと届けても。 相手には濃過ぎて飲み込めないんだからね? 別に貴方次第で良いんだと思う。 どう感じても構わない。 ただ、 気付いたらもう一緒に居る時間自体が無くなっている・・・ 挽回しようとしても難しくなっている・・・ 後になってもっとこうしておけば。ああしておけば。 出来た事も出来なくなってしまう後悔を創らないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自惚れかもしれませんが

    片思い中の同僚が、帰る前に1階の彼がいる部屋からこっちの2階の部屋に来てくれました。彼はもう上着もマフラーもしてて、帰り支度が出来てる感じでした。 部屋には私だけで、退庁時間だからストーブを消したりしていました。 この部屋には彼の予備の机がありますが、不要な書類がいっぱい積んであります。書類と、私があげた手書きのメモがあります。 彼とちょっと仕事の話をして、お疲れ様でしたーっていなくなりました。その後彼の机を見たら、隠れてたメモが見えるように紙がどかされていました。 私が部屋の鍵を閉めて帰る頃、彼も1階の部屋の鍵を閉めていました。 帰る前に、特に用もないのにこっちの部屋にちょっとだけ来てくれたのが嬉しいのですが、今日全く話してなかったし、そういう日に限って退庁間際にこっちに来るので、ちょっと自惚れてしまいそうですが、客観的にどう思われますか? また、私はつい受け身になってしまいますが、どういう風に会話をしたら彼は癒されると思いますか?

  • 以前も質問したけどまた気になって

    昨日、用事があって同僚である好きな人のいる部屋を訪れたんですが、彼の机を見ると、パソコンのキーボードの手前の所に、3か月以上前にあげたメモがついていました。そのメモの内容は仕事に関することだけど正直もうとっくに終わってるから捨ててもいいもので、しかも、『○○だったってことを伝え忘れてました、すみません!』っていうメモです。 それに、私と彼は別の部屋で作業してますが、私の向かいにある彼の予備机に配布物を置く機会があって、以前あげた猫耳型とキツネ型の付箋が、わざとか知らないけどいつもほかの人にも見えるように丸見えになってるから、何度かそれを隠すように置くんですがいつもどかされます。付箋をずいぶん前の配布物にくっつけていて、何故かそれだけはどかさないでいます。 今週、彼が大量のファイルやら紙の束を持って、どさっと机に置いたんですが、それも何故か付箋だけは見えるように避けるように置かれていて、つい彼がいないときに笑ってしまいました… やはり手書きのものは捨てられないのでしょうか?半年くらい前にあまりに捨てないから、軽く「捨てちゃって全然いいですよ☆」ってメモをあげたんですが… 何でとってあるかって聞くに聞けないし(物理的に距離があるし)…

  • 照れなのか迷惑なのか…

    風邪をひいていて、昨日独り言で頭が痛い…と好きな人(同僚)が言ってたんで、昨日帰る時に彼の予備机にお大事にしてくださいという一言と、味気ないからちょっとだけ絵を書いた付箋を貼り、その上に他の人に見られないよう無地付箋を貼り、のど飴を置いて帰ったんですが、今日気づいた後だと思いますが、部屋から彼が出てきたのが離れた所から見えたんですが、猛ダッシュで居なくなりました。 夕方またこちらの部屋に来て、色々仕事の話をした後、彼の机を見ると付箋ものど飴もなかったです。 いつもは飴とかチョコをあげると普通にありがとうございます!と言われるけど今回はなかったです。 照れなのか迷惑なのか…どうだと思われますか?

  • 好きな人の行動

    土曜日、仕事が休みの日に片思いの同僚の机(予備机)の、ほかの人には絶対解らない所にチョコとカードを袋に入れて置き、〇〇に置いときました☆とメールしたけど返事はなかったです。 休み明けの月曜日、退勤間際に、私がいる仕事部屋に来て、その予備机の前に来たけど特に何をするでなくいなくなりました。 その数分後にまた来たけど、チョコはそのままだし、私に何を話すってこともありませんでした。 でも、火曜の夕方、ほかの人がいない時を見計らったのか、チョコをとってったようで昨日の朝にはないことを確認しました。 月曜日の感じとかを思い出すと、普通の義理チョコじゃないってことを解ってたのかなとか、中身を確認したかったのかなとか色々考えるんですが、彼の行動から皆さんはどう思いますか?

  • 好きだって気づくでしょうか

    好きな人(同僚)が風邪をひいています。昨日の久々の打ち合わせで気づきました。 今日も、私が仕事中、頭が痛い~と独り言を言ってました。 が、いつも仕事部屋も別々だしとにかく接点がありません。 私の真ん前に彼用の予備机があるけど、ほぼ使わなくてフラーっと来る位です… だからその机に付箋を貼り(すでに私があげた手書きの付箋があるのでその上に)、お大事にしてくださいと一言書いて、なんか味気ないからちょっとだけ絵を書いて、のど飴を置いて帰って来たんですが… 多分私と気づくと思います。 好きだって気づくでしょうか?また、どう思うと思いますか…?やったくせに不安です…

  • 捨ててと言ったのに

    昨日片思いの同僚に一ヶ月ぶりメールしたら返事が来たので、久々だしちょっとだけ返事しました。 最後に、ネコ型とキツネ型にして一ヶ月以上前にあげた付箋が、何度配布物を上に重ねても丸見えになるので、「明日のはウサギにしました…何故か解りません。センス欲しかったですね。纏めて捨ててくださいね!」と送りましたが… また上に重ねておいた配布物が少しずれて丸見えだし、挙げ句今回のも配布物から付箋を外して他の付箋の隣に並べてあります。かなり目立ちます。 もう何回目だか…わざと他の人が見えるようにしてるのかとすら思いますが、捨ててと言って捨てないのは何でだと思いますか?

  • 好きな人の言動

    同僚である好きな人が、勤務時間終わり、こちらの部屋に来ました。とにかく重たいため息ついて、机に無造作に置いてあるプリント類を整理してました(あげた付箋はそのままで…)。 で、ふと私に、「○○の仕事任せてばかりですみません…いつも全部やってもらってばかりで余裕なくてすみません」と言って来たから、え?全然!お疲れ様ですとしか言えませんでした。 そして居なくなりました。わずか数分でした。 その後もう一回フラっと来たけど、何もせず居なくなりました。 話を聞いて欲しかったのか、私の対応は良かったのか、気になります。 彼の言動は皆さんにはどう映りますか?

  • 付箋やメモが

    片思いの同僚に私が貼った付箋がもう使えないのに机に並べてるとだいぶ前書きましたが、それから風で飛ばないようまとめて五枚棚につけて、その後なくなってました。 いい加減捨てると思ってたし何とも思わなかったけど今日たまたま、ずっと貼ってた机の方じゃなくいつも彼がいる部屋の机に用があって行ったら、その5枚纏めた付箋がとってありました。パソコンに挟まれてました。あと視界にすぐ入る所に私があげたメモ書きが、数ヶ月前に用は済んでるのに透明シートに挟まれてました。 わざわざ付箋を別の部屋に移してたのが驚いたし、バカだから期待しそうになるけどとっとく主義の人もいますよね?どう思われますか?

  • 何もせずすぐ部屋を出る同僚

    うちの職場は17時に終わりで、19時前には全員帰らないといけません。 18時半過ぎはもうほとんど人がいません。 昨日今日と、仕事も終わって自分の勉強をしていました。すると男性同僚がこちらの部屋に入ってきたので、「お疲れ様です」と挨拶を交わしました。 私の真ん前にはその男性の一応予備用の机がありますが、終わった書類が重なっているだけでそこで仕事はしません。 昨日も今日も、その机の所に立ってはいるけど会話はなく、1分で出て行きました… こんなことが結構以前からあるのですが、どうしてさーっと来てすっと出ていくのでしょうか?

  • 2週間以上前にあげたクッキーが

    昨日、要らない付箋をとっとく好きな人というタイトルで質問させていただいた者です・・・ 今日、彼の常駐部屋に彼がいないときに行ったんですが、彼の机を見たら、机の上、ちょっと脇のところ、ほかの人の視界にも確実に入るところに、私が2週間以上前に彼に仕事のお礼とお疲れ様の意味を込めてあげた市販のクッキーがおいてありました。 しかも、そのクッキーは6枚くらい入ってて、透明な袋に入ってて、水色のリボンがついてるかわいい感じのやつです。 そんなの机の上においてたら絶対ほかの人に突っ込まれるよ、と思ってしまうんですが…考えすぎでしょうか? 今日も、こちらの部屋にふらっと入って何もせず出てく感じで、同僚も不思議がる感じでした・・・ もう、わけわかりません。 並べてある付箋を手で撫でながら話していました。でも、私に話した方が解決する話なのに、その同僚に聞いたりするから同僚も変に思ってるし、「あなたの目が見られないんじゃない?」と古典的なことを言われるし・・・ 彼が入ってきたときに、私はお疲れ様ですって言ったのに、彼は私を見ないで後ろを振り向くしぐさをしたからそれも同僚は変に思って「恥ずかしいんじゃない?」と言ってくるし・・・ 考えすぎでしょうか・・・2週間くらいクッキーを目立つところにおいていても不思議ではないでしょうか?