• 締切済み

バレンタインにカフェしてる友人のお菓子あげるのは?

【男性の方に質問】 バレンタインデーに贈るもののことで質問です!! カフェを開業した友達がいます。 その子はお店で手作りのクッキーやマフィンを売っています。 私も一度食べたことがあり、ココアクッキーがとても美味しかったので、 そのクッキーをバレンタインデーに、 好きな年上男性(28)へあげようかなと考えています。 (※そのカフェを開業している友達は高校の同級生で、 好きな人とは、全く繋がりはありません。) ちなみに、そこのお店のフライヤー(チラシ)を描いたので、 ちゃっかりお店の宣伝もして(笑)、こんな絵描いてます♪みたいな形で、 そのチラシ(職場の友達にもくばってほしい用として計3枚)と一緒に、 そこのお店のクッキーを渡そうかなと考えているのですが、 これってどうでしょうか?? 手作りがいいとかいろんな考えを見ますが、 友達が開いているカフェのクッキーを、私が手掛けたお店のチラシと一緒にあげる というのは、あんまり良くないのか??などなど、 色々なご意見聞かせて下さい。 ご回答、お願いします。。

みんなの回答

• makaay5
回答No.3

男性に好意を軽く示すためにクッキ~をあげるのか、こういう事を私はやってますよ♪というアピ~ルなのか、友達のカフェを応援する企画なのか、どれなんだろう?と回答者でも悩むので、当事者の彼はもっと悩むでしょう。なので、彼が目的ならチラシは1枚・彼限定にすべきでしょうね。3枚だと「お店の紹介を手伝って」という感じが出ますから、人によっては「ずうずうしいなぁ・・・」と-の感情を抱く場合もあるかもしれません お店を開いた友人が同性ならば構いませんけど、異性だったら「この男性が好きなのね!」とお店に実際に行ったら回答者は思います。色々とつめこもうとしすぎて、目的がぼやけているなぁ・・・というのが感想です

• ueshita123
回答No.2

義理だと思って快く受け取ってくれるよ 今時、高校生じゃあるまいし、バレンタインデーで愛を告白なんて 大人は真に受けませんから

noname#243276
noname#243276
回答No.1

広告・宣伝の依頼及び報酬だとしか思われないような。  本命・義理どころかパシリ扱いにされた、としか。  本来仕事として依頼した場合の報酬と照らし合わせて、受け取ってもらえない(「その条件で仕事?無理」)危険性も。