• 締切済み

バレンタインにカフェしてる友人のお菓子あげるのは?

【男性の方に質問】 バレンタインデーに贈るもののことで質問です!! カフェを開業した友達がいます。 その子はお店で手作りのクッキーやマフィンを売っています。 私も一度食べたことがあり、ココアクッキーがとても美味しかったので、 そのクッキーをバレンタインデーに、 好きな年上男性(28)へあげようかなと考えています。 (※そのカフェを開業している友達は高校の同級生で、 好きな人とは、全く繋がりはありません。) ちなみに、そこのお店のフライヤー(チラシ)を描いたので、 ちゃっかりお店の宣伝もして(笑)、こんな絵描いてます♪みたいな形で、 そのチラシ(職場の友達にもくばってほしい用として計3枚)と一緒に、 そこのお店のクッキーを渡そうかなと考えているのですが、 これってどうでしょうか?? 手作りがいいとかいろんな考えを見ますが、 友達が開いているカフェのクッキーを、私が手掛けたお店のチラシと一緒にあげる というのは、あんまり良くないのか??などなど、 色々なご意見聞かせて下さい。 ご回答、お願いします。。

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

男性に好意を軽く示すためにクッキ~をあげるのか、こういう事を私はやってますよ♪というアピ~ルなのか、友達のカフェを応援する企画なのか、どれなんだろう?と回答者でも悩むので、当事者の彼はもっと悩むでしょう。なので、彼が目的ならチラシは1枚・彼限定にすべきでしょうね。3枚だと「お店の紹介を手伝って」という感じが出ますから、人によっては「ずうずうしいなぁ・・・」と-の感情を抱く場合もあるかもしれません お店を開いた友人が同性ならば構いませんけど、異性だったら「この男性が好きなのね!」とお店に実際に行ったら回答者は思います。色々とつめこもうとしすぎて、目的がぼやけているなぁ・・・というのが感想です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

 義理だと思って快く受け取ってくれるよ 今時、高校生じゃあるまいし、バレンタインデーで愛を告白なんて 大人は真に受けませんから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.1

 広告・宣伝の依頼及び報酬だとしか思われないような。  本命・義理どころかパシリ扱いにされた、としか。  本来仕事として依頼した場合の報酬と照らし合わせて、受け取ってもらえない(「その条件で仕事?無理」)危険性も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • バレンタインのお返し。

    付き合って3週間の彼女、バレンタインデーに手作りチョコマフィンとイルビゾンテの携帯ストラップをもらいました。 彼女は付き合うのが俺が初めてです。 はじめてのプレゼントはどんな物がいいでしょうか?

  • バレンタインデー前日にマフィンとクッキーを作り置き

    バレンタインデーに、お友達とかにマフィンとクッキーを作る予定なのですが、 朝に作るとなると時間もかかりますし、朝からエネルギーを使うのでちゃんとできるか心配です… なので、前の晩に焼いておいて置こうと思うのですが、 マフィンとクッキーって置いてても味見た目食感などに変化はありませんか? 初めてマフィンに挑戦するので心配で… ちなみに粉などはダイソーで売られているものを中心にしたいと思います。 クッキーもうまく作れるかわからないのでコツやご意見あれば聞かせていただきたいです。

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • 卵アレルギーの子にバレンタイン

    娘のお友達で卵アレルギーの男の子がいます。 バレンタインにクッキーを手作りしたいのですが、卵無しでの作り方が分かりません。 チョコレートはあげたくないので、ココアでチョコ風にしたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご伝授下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーのお返しに?

    彼女からバレンタインデーにチョコをもらったのですが お返しがわかりません。 自分的には手作りのクッキーと白のクマのぬいぐるみで、いいかなー と思ってます。

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

  • バレンタインのお菓子を渡すとき。

    大学生の女です。 バレンタインに気になっている男性に手作りクッキーを渡そうと思っています。当日に会えるかわからないので、確実に2人で会える10日に渡すつもりです。 その時に(ちょっと冗談ぽく)「本命ですvv」と渡すのは告白になりますか? その方と私の関係は以下の感じです。 ●知り合って3年ぐらい。ここ1年ぐらいで友人を含めて仲良くなりました。 ●相手はバイト先の年上の男性で最近は週に1度は2人でご飯に行き、それ以外に友人を含めてご飯に行くこともあります。 ●相手は一緒に居てとても楽しく安心できる方なので、私は好きの直前ぐらいの気持ちを持っていますです。 ●向こうは私に好意をもってくれてる…のか?といった感触です。。。 このような関係が3か月ぐらい続いているので、2人の関係性がよくわからず、このままでもいいと思う反面、何か変化が欲しいとも感じています。私自身「好き」とはっきり自覚できる決め手が欲しいのもあります。 そこでクッキーを渡す際に「本命」発言をしてみようかと思うのですが、告白と受け止められてしまいますか?個人的には「気になってます」アピールぐらいなのですが… ちなみに他の知人に配る義理のお菓子も同じクッキーのつもりです。(量の差はつけますし、ラッピングも変えます)

  • バレンタインに…

    そろそろバレンタインの時期がやってきます。 そこで私が特別に思っている人に手作りの物をあげようと思っています。 他の人にはチョコチップクッキー・チョコマフィンをあげるので、その人にはもうちょっと豪華なものをあげたいと思っているのですが何をあげようか迷っています…。 その人は ・チョコが好き ・生クリーム単品は嫌い(チョコなどに混ぜ込んでるのはOK) ・クッキーはあまり好きじゃない なんです。トリュフなどは毎年あげていたのでそれ以外で何かいいレシピないでしょうか? 失敗が少ないものでお願いします。スポンジケーキなどは焼けます。