• 締切済み

母親が元気なうちにしてあげられるちょっとした親孝行や気遣いは何でしょうか。

lovelykanonの回答

回答No.11

私は質問者さんと同じ様な状況にいるものです。 お気持ち…わかります。私の場合は父が他界し、 母が実家で1人で暮らしているので、余計に 何かしてあげたいという気持ちがあるのですが 実際には週に1度と3ヶ月ぐらいに1度実家に帰ることしか できていません。私と比べれば、いや、私だけでなくても 一般的にいっても十分されているのではないでしょうか? もしまだ足りないと思われるのであれば、 今、あなたがこれからしたいと思うことに精進し、 結果を出すことが、お母様に対する最大のプレゼントに なるのではないでしょうか? あなたのがんばる姿にお母様が感じられることも 多いと思います。 私の場合、勝手な思い込みかもしれませんが いつでも母に恥じないよう生きていることが 母に対する一番の親孝行だと思っています。