• ベストアンサー

器の小さい男

器の小さい男とよく言いますが、子供をほったらかしにして毎日ネットに噛り付いて、他人の粗探し、誹謗中傷、悪口会議、配偶者、子供への暴言、暴力、不倫、暴飲暴食、などをしている女共の器はどれhどのものですか?。子供がかわいそう^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『器』論への回答にはなりませんが、 その女性は、暮らしの中で、 不満、憎悪、怒りの感情を抱え込んで いるのではないでしょうか。 特技でも趣味でも宜しいのですが何らかの テーマで完全燃焼できて、自己実現できるような 環境づくりをしてあげることで、改善されるでしょう。 不満や怒りの根本原因は不明ですが、 とりあえず、 なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。 (George Eliot) ということですし、 スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 (安部礼司) といったこともあります。まぁ 人生でいちばん危険なことは、叶えられるはずのない夢が、 叶えられてしまうことなんだよ。   (ミヒャエル・エンデ 『モモ』) というようなことがありますので、危ういのですが、 もし、世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか、忍耐強くなるとか、 学ぶことは決してなかったでしょう。 (ヘレン・ケラー 教育者・社会福祉事業家) のいうようなこともありますので…… 愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』) 引用ばかりで、ごめんなさい。 でも、引用でなければ、 かなりウザイ文章になってしまいますので それを避けたかったのです。 質問者さまも完全燃焼や 自己実現の機会をつくりませんか。そうすれば、 人のことは一切、気にならなくなりますし、 お2人が背中で、 お子さんに好影響を与えることができれば 最高ではないでしょうか。 Have a nice time!

merikensaltuku
質問者

お礼

そのとおりですねありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

その女性、器小さいと思います。 男なら、ぐずぐず言わずやることやれ 悪行はやめろ! ですね。

• epsz30
回答No.4

「親は無くとも子は育つ」 ずいぶんと器が大きい考えじゃないですかw

• akameg
回答No.3

そのような女性の批判をする貴方は器が大きいの?

• meka2
回答No.2

器の大きさっていうのは人の評価ですから。 質問者様がどう思うかが全てかと感じます。