スターバックスのページの作り方とは?

このQ&Aのポイント
  • スターバックスのページでは、カーソルをメニューに当てると下に大きなメニューが表示されます。
  • しかし、パソコンとタブレットでの挙動が異なり、タブレットではリンク先に飛ばず、メニューが表示される仕組みとなっています。
  • 具体的な作り方やサンプルは見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBの作り

(1). スターバックスのページなのですが、 上のCoffeeなどにカーソルをあわせると、下に大きなメニューが表示されるのですが、 どういう作りになっているのでしょうか、どこかにサンプルのようなものありますか? 単純に下にメニュー項目をならべるようなものは見つかったのですが・・・・・ http://www.starbucks.com/ (2). このスターバックスのページをパソコンでCoffeeをクリックするリンク先にとぶのですが、 ipadなどタブレットでみるとCoffeeをクリックしてもリンク先に飛ばず、 カーソルをあわせた時のメニューが表示されるような仕組みになっているのですが、この仕組みわかる方いましたら教えてください。

noname#204675
noname#204675
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

javascript(またはjquery。jqueryはjavascriptを使いやすくするライブラリ)を使用して、ホバーしたタイミングでopenMegaというクラスを付与してスクロールダウンアニメーションで表示させているんですね。 つまり、javascriptでCSSを操作しています。