• 締切済み

携帯ホームページですごかったタグ(゜Д゜)ハァ?

あるとき携帯のホームページ(画像サイト)で 「メインメニューに入る前に上のリンクに一度入ってください」 という説明があり、・・・なるほど、ランキングサイトかなにかのようです。  しかし私は、どうせわからんだろうとたかをくくり、そのリンクを無視してメインメニューに入ろうとしたのです。すると…、なんと 「前のページに戻ってリンクをクリックしてください」 と表示されるではありませんか! 「(゜Д゜)ハァ?どうせリンククリックしてもまた同じなんだろ…まったくやられたぜ(´ヘ`;)」 と思いつつもリンクをクリックしてから入室を試みたところ…見事入れたんですねぇw(☆o◎)wもうそんなテクニックを見せ付けられた日にゃ( ゜д゜)ポカーン←こんなんでしたww私も簡単なモノながらホームページを作ったこともありましたので…  そこで疑問なのですが、そのような仕組み(?)はHTMLタグでなんとかなるものなんでしょうか?これからのホームページ作りにも役立ててみたいのと思いますので、ぜひ皆様のご回答よろしくお願いします。(o_ _)o))

• HTML

みんなの回答

回答No.2

確証はありませんが、簡単なやり方として。 トップページのメインメニューには「前のページに戻ってリンクをクリックしてください」のページをlinkしておいて、“リンク”をクリック後に表示されるページ(トップページとは別)をトップページと同じデザインにしておけば、一見そういう動作をしたようには見せられますね。 それとも、携帯用でもそんな処理ができるようになったんですかね。私も興味があります。

negisa-mon
質問者

お礼

なるほど…その手もありますねφ(◎。◎‐)ただ、普通に戻ってもう一度リンクすれば入室できるという仕組みがどうしても気がかりでして(^_^;)  アドバイスありがとうございます、参考にさせていただきたいと思います。m(_ _)m

• deadlock
回答No.1

HTMLだけでというのは無理だと思います。 サーバサイドでセッション上にフラグを立ててるんだと思いますよ。

negisa-mon
質問者

お礼

そうなんですか!?…とはいっても知識に長けてないもんですから正直さっぱりで…(~д~*) もしよろしければ詳しく教えていただけないでしょうか?(m。_。)m