• 締切済み

怒りながら一緒にいる猫の気持ち

初めまして(^o^) うちの猫ちゃんの様子がおかしくて質問です! 飼いだして6年元々気性は女の子なのに荒いタイプでしたが、ここ数日とみに怒りっぽくて困ってます 寝るときはいつも同じベッドで一緒に寝るのですがここ数日威嚇しながベッドに入り少しでも動くと噛みついたり爪でひっかかれます 何処か怪我してる感じもなく突然の事ですごく悩んでます 起きてる時は普段と変わらず外に遊びに行ったりしてるのですが?? わかる方教えてください

みんなの回答

回答No.2

うちの三毛サビさん(7歳 避妊手術済み)も最近そんな感じです。 完全室内飼い外には出ていません。 大雪が降るなど天候が悪くなる前の日が特にそんな感じです。 今日雪がひどかったのですが、昨晩思いっきりやられました。。。 夏でも台風や大雨の前には威嚇しながら横に来るので、悪天候から守って欲しいのだと思っています。

noname#193842
noname#193842
回答No.1

ここ数日、ですか……。考えられる事としては…… 1)発情もしくは妊娠している(避妊手術済みなら当然、該当しません) 2)体調が悪い(食欲やトイレに変化はありませんか?) 3)寝ている間に質問者様がうっかり踏んだり、寝返りで潰してしまったり。   痛い目に合ってしまった猫ちゃんが「アンタは動くな!」と怒っている。 実は3)のケースは私もやらかしまして、1ヶ月近く警戒されました(^^;