• ベストアンサー

9か月働いた会社を辞めた疲れがどっと出た

仕事も人間関係もハードだった仕事を辞めました 仕事中は睡眠薬を飲んでいても夜中の2時には目が覚めてしまうほど 肉体疲労が激しく、いくら休んでも休めないような日々でした 仕事を辞めてから睡眠薬も不要になりました しかし疲れがどっと出た感じになりました 寝ても寝ても寝たりない 仕事の割に給料は安かったです 真面目に働くのがバカバカしいと思ってしまいました 上記を読んで皆さんも同じような感じでしたか? それとも私の職場がハードすぎたのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.2

よく分かる。ものすごくきつい長期のプロジェクトが 終わって家に帰った時疲れすぎて眠れなかった。 危ない薬があったら欲しいほどだった。 その後疲れがどっと出た。 あなたも日頃緊張していたから何とか体がもったのです。 相当ハードだったんでしょうね。 今は、緊張が解れたんで今までの疲れが出たんです。 肉体疲労もあったけど今はそれを何とか維持していた 精神的な疲れから開放されつつある状態ですね。 ハードすぎたんですよ。ゆっくり休んで春くらいになったら 仕事探せばいいですよ。今は自分自身のことをして下さい。 いろいろ我慢してきてやりたかったことも出来なかったわけ ですから。 お疲れ様でした。

comdi
質問者

お礼

ブラックだったんでしょうか? 新しい仕事は決まっています しかし新しい職場でも・・・と色々考えてしまいますね

その他の回答 (2)

noname#203118
noname#203118
回答No.3

私も同じような理由で去年2年間勤めた会社を辞めました。 前の方が仰っている通り、仕事には絶対向き不向きがあるんですよ。 それでも「いやいや、それは甘えなんじゃないか。まわりもやってるんだから、自分はもっと頑張らなきゃいけない。」とか 思って自分を追いつめてしまいました。質問者様もそうでは? 私も1月くらいは抜け殻状態でしたよ。 過去は過去。前の職場での事は無理に忘れようとしなくても、そのうち思い出さなくなりますよ。 しっかり休んで次のステップに備えましょう。

comdi
質問者

お礼

そうですよね 向いてなかったんだな・・・・ ブラックだったんでしょうかね

• marbleshit
回答No.1

仕事には明らかに向き不向きがあります。 やりがい、面白みが感じられない仕事に就くことほど 辛いことはありませんね。 何のために働くのかという原点に立ち返って、 少しでも生きがいを感じられる仕事に就けるよう、 精一杯尽力なさってください。

comdi
質問者

お礼

向いてなかったんでしょうかね 会社がやっている事業にも共感できませんでした