• 締切済み

眼精疲労と体の疲れ

1年前から眼科で眼精疲労と診断されています。PCやゲームのし過ぎです。 それで最近仕事が終わった後、家に帰りPCをしていると何か眼の奥が通常より凝る感じがして フラつくようになります。フラつくというか意識を失いそうな感じです。 仕事は肉体労働でかなり疲れます。家に帰り趣味の事やニュース記事を見るのが日課になっていて 最近フラつくような感じになる症状が出ました。 身体の疲れ、精神的な疲れとその状態でPCを使用する事による眼精疲労の悪化(フラつき、意識喪失感)とは関係ありますか?回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• 5442
回答No.1

初めまして。年齢が分からないのでハッキリ言えませんが… 肉体労働との事で食生活はどうでしょうか。 血圧はいくつくらいか分かりますでしょうか? 一度、内科に受診されてはと思いました。 ☆高血圧・糖尿病なども考えられるかと…。

kokoro_fanku
質問者

補足

食生活は菓子パンをよく食べます。酒は一切飲みません。内科で血液検査をしましたが異常無しです。血圧も異常無しです。31歳です。