• ベストアンサー

ドキュメントライブラリーのアイコンの並び替え方法

ドキュメントライブラリーの中のファイルのアイコンの並べ替えについて質問です。ジャンル別とか制作日時順とかではなく、自分の好みに合わせて並べ替えたいと思っているのですが、操作方法が分かりません。どなたか詳しい方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。因みにウインドウズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> ジャンル別とか制作日時順とかではなく、自分の好みに合わせて並べ替えたいと思っているのですが、操作方法が分かりません。 下記URLのページにレジストリを変更する方法が記載されています。 「Windows 7 フォルダ内のファイルを自由に並び替え」 http://fix0.net/?p=22 ちなみに、私の場合は、フォルダやファイルの名前の前に、「記号+アルファベット+数字」を付けて整列させています。ၸ

3027504468
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございました。「記号+アルファベット+数字」を利用して整列させようと思います。その場合、整列が終わったら「記号+アルファベット+数字」は削除してもいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#198886
noname#198886
回答No.1

>ジャンル別とか制作日時順とかではなく、自分の好みに合わせて並べ替えたいと思っているのですが、操作方法が分かりません。 好みに合わせてカスタマイズしたり組み合せる事が出来ます。 参考URL http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/arrange-sort-or-group-your-files

3027504468
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。