• 締切済み

パブリックのファイルをライブラリに表示しない方法

これまでWinXPのPCを使用してきましたが、Win7のPCを 購入して、セットアップが進んできて、使えるようになってきました。 PCは、家族で共用します。 Win7のPCでは、パブリックのドキュメント内のファイルやフォルダは、 そのPC内の多くのアカウント(ログインID)で共有できています。 自分のアカウントでログインしても、自分のライブラリのドキュメント内に、 パブリックのドキュメント内のファイルやフォルダが表示されています。 そうすると、自分個人のファイルと区別がつきにくく、 間違ってパブリックのファイルを、そういうファイルと思わずに 操作してしまいそうです。 WinXPだと、共有ドキュメントというフォルダを見にいくという操作で、 共有であるという意識を持って操作できていました。 Win7で、パブリックのファイルを、自分のライブラリ内に表示しない方法は ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

Windows 7 のパブリック領域を消去する方法はないのでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6231065.html