• ベストアンサー

windows7でライブラリのファイルの並び替えは不可能なんでしょうか

windows7でライブラリのファイルの並び替えは不可能なんでしょうか? vistaやXPならドキュメントの中にあるファイルをドラッグ・ドロップで自由に並び替える事が出来たのですがwindows7では出来ないという意見をよくみます。 これが出来ないと不便で仕方ありません。並べ替え出来る方法をご存じであれば是非ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Win7ではファイルの自由な並び替え機能は残念ながら削除されてます。 というのもVISTAで並び替えに関して不具合が多かったからです。 方法としてはOSを変えるという・・・(書くのもアホらしいですよね。) 一応、フォルダ内の余白部分で右クリックすれば決められた範囲内で並び替えの種類や、グループ分けはできます。

toireto
質問者

お礼

やはりそうですか。 結構便利だったんですよね~、あの機能。 今後の更新プログラムに期待するとします。 ありがとうございました。