• ベストアンサー

女性も自分の生活する範囲で男を漁っているということ

私にはよく恋愛相談する女性がいます。そこそこきれいなのですがなかなか彼氏ができないのでいろいろ質問してきます。 その子は ”大学時代の男友達などは恋愛に対象になることはない”と言ってますが その子はいま働いている会社の先輩のことが好きらしいし、 その子の女友達は15歳年上の上司と付き合っていたり ナンパされた男と付き合っている子もいるそうです。 男友達は恋愛対象にならないというのは、ふるいわけの結果そうなっただけで女性もいろんなシチュエーションで男漁りをしてるってことになりませんか? ナンパでもOK、職場でもOKってことになるのですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

その通りですけどそれが何か? 遠くへ狩りに行ったって獲物があるかもわからないのですから。 学生時代の友達が対象にならないのは ときめかないから友達で居られるってことなので 当然対象にはなりませんよ。 惚れるほどいい男なら友達にはなりません。 彼女になろうと努力し玉砕するか叶うかで友達という選択肢はありませんから。 それにしても男漁りと表現するか出会いを求めると表現するかで 品性が出ますね。 どんな出会いであれ眼鏡にかなう男なら惚れますよ。 その子は理想が高くプライドも高いのでしょう。 頑張って理想の男性とお付き合いするのも理想ばかりで付き合えないのもその人の魅力次第ですよ。 近場で我慢するしないもその人の選択なのですから生暖かく見守ってやればいいんじゃないですか?

その他の回答 (2)

noname#190261
noname#190261
回答No.3

まぁその人それぞれですけど、男女間に友情はあると思う人なら、先入観から『友達とは恋愛はできない』って感覚はおかしくないですよね。 恋愛対象になるかならないかの違いなだけで、恋愛対象にならない、と思った人は上司であれナンパであれ恋愛はできないです。 男漁り…という表現が正しいかどうかは分かりませんが、基本的に人間は異性との拠り所を見つけたがる生き物なので、女性に限らず男性もそれは一緒なんじゃないかな。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

興味&好奇心は、若いから・人気ある内が、華・花でしょう。

関連するQ&A

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか?

    女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか? 販売職に就いている23歳の男です。職場に、11年上の好きな先輩がいます。 出会った当初は、お互いに挨拶はするものの、全く会話がなく、むしろ苦手な人でした。しかし、ふとしたきっかけで少しずつ話すようになり、話題等で気が合うなと実感して、どんどん先輩のことが気になっていきました。今では先輩から悩みも言ってくれるようになりました。 そんな彼女と、今度映画に行きます。誘ったのは僕ですが「考えとく」と言われたまましばらく音沙汰がなかったので、正直遠回しに断られたかなと思っていました。しかし先日「映画行こう」と向こうから言ってきてくれて、本当に嬉しくて先輩の前で妙に笑顔になっちゃいました。 販売職のため休日が合わず、僕の休日に、先輩が半休を取って映画に行くことになります。こういう機会を作って、徐々に仲が深まっていければと思います。 ただその反面、こんな年下、相手にしてもらえないんじゃないかと思うこともあります。 ここで質問なんですが、一般的にいって、年上女性からみて10歳くらい年下の男は恋愛対象になるものでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 私は21歳の男です。

    私は21歳の男です。 私は恥ずかしながら一度も女性とお付き合いしたことがありません。 女友達はたくさんできます。どちらかといえば男友達より女友達と遊ぶほうが多いです。 過去に1度だけ告白されましたが付き合いませんでした。 仲良くなって恋愛対象に見てもらえないことが多いですが、現在私に想いを寄せてくれている子がいます。(19歳です) 彼女と遊んでも普通に楽しいしいい子です。でも恋愛対象に見ることができません。 正直この歳でずっと恋人がいない生活がつらく感じてます。 愛されるってことを知りたいです。 もし、19歳の子と付き合ったら愛されてるなって感じることができる気がします。 好きじゃないのに付き合うのは最低ですよね。 たくさん愛をもらって好きになることってないですかね?

  • 女性に質問です。

    学生で20代男性です。女性に質問です。 自分のことを好き、あるいは友達・仲間以上の対象と見てくれている相手(先輩)から食事に誘われたときのケースなのですが、嫌いだったりしたら先輩でも断りますよね。また興味ある相手ならもちろんOKしますよね。 あくまで相手からは恋愛対象と見られているのがわかっているケースでですが、興味ないという人からでもOKしますか? まだ友達・仲間という認識のもとでは、遊びに行ったりはしました。そこで相手からの気持ちの変化に気付いても、先輩だからというのもあって断りにくくてOKするというケースもありますか? 後輩に好きな子がいます。その子とは普段会うときも時々タメ口で話してくれるぐらいの仲ですが、まだ恋愛対象だとか、好きだというサインは送っていません。おそらく彼女は自分のことをまだ友達・仲間と思っています。次会う時に、告白ではありませんが気付いてもられるような話はしたいなと思っています。その後の彼女の態度の変化に対して参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 男友達の多い女性は

    男友達の多い女性に恋愛感情を持ってもらうには どうすれば良いのでしょうか? サバサバした女性が多いと思いますが、 どうやったら恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 多くの男性と接してきたのに、それらの人と 恋愛に至っていないということは やはり理想が高いということなのでしょうかね・・・

  • 男友達が欲しいです。

    どうしたら男友達ができますでしょうか? 私は学生時代、女性しかいない環境で育ちました。 社会人サークルなどに行っても恋愛対象としてみられたり、あまり話しかけられなかったりします。 みなさんは社会人になってからどうやって男友達を増やしていますか?

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 職場の女性をお出かけに誘おうと思っています。

    職場の女性をお出かけに誘おうと思っています。 その女性は僕より4歳年上の先輩で、職場の中でも美人です。職種上、派手な印象はありませんが、小顔でスタイルがいいです。性格は素朴で優しくてフレンドリーなタイプかと思います。 僕みたいな、暗くてシャイで無口な男にも、一緒に仕事するときは気さくに話しかけてくれます(全ての人に対してそのような態度をとっているようです)。今まで何度か一緒に仕事したことがあるのですが、全て彼女から話しかけてくれました。仕事も教えてくれるし、新採時代にはお世話になりました。 彼女は旅行したり、東京方面に友達と出かけるのが好きだといっていたのですが、今度誘ってみるのはどうかと思いました(彼女に対して恋愛感情はありませんが、好感は持っています)。 因みに僕は恋愛経験ゼロで、全く女性慣れしていない男です。 誘ってみるべきか、やめておくべきか、皆様の意見を聞かせてください。

  • 他の女性と仲良くさせようとするのですが・・・

    33歳の男です。職場の一つ年上の女性(A)が気になってしかたありません。非常に仲が良く、周りから見てもそう見えるようではあるのですが、彼女はよく職場の他の女性(B)さんと私は非常にお似合いだとか、飲み会の席を隣にしようとしたりだとかしてきます。からかってるんだとは思います。Bさんのことは人間的には大好きですし、いい子なんですが、彼女にしたり恋愛の対象にするのは考えられないような子なんです。Bさんも私を同じように男としては見ていないようです。 女性がこういうふうに他の女性と仲良くさせようとする場合はどういう心理なんでしょうか? 全く私には興味がないのでしょうか?? 私がAさんに好意があるのはある程度わかってるとは思います。こちらはある程度好意は示してるつもりです。こういった場合の女性の気持ちを教えて下さい。

  • 気になる女性に、自分を恋愛対象として見てもらうには?

    気になる女性に、自分を恋愛対象として見てもらうには? 25歳男です。 私には今気になっている女性がいます。 仕事上の後輩でひとつ年下です。 連絡先も知っていますし、彼氏がいないことも確認済みです。 職場が違うため月に数回しか会うことがないので、 メールを送ってアプローチをしようと思います。 ただ、彼女に全くその気が無い場合、 私は先輩なのでぞんざいな扱いもできないはずなので、 困らせてしまうだけだと思います。 彼女とは趣味や仕事の話はしますが恋愛の話はしません。 共通の趣味もあります。 先輩として慕ってくれているのは間違いないので、 きっかけがあれば距離を縮められると思っています。 先輩の一人としてではなく、 恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいでしょうか。 乱文ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。