• 締切済み

食事+運動で1ヶ月で-5~10kg!!

私は大学生の女です。 今161cm/60kgくらいあります。 海外に住んでいるのですが太ってしまいました。 けど帰国までに痩せたいです。 目標は1ヶ月で-5~10kg。 2ヶ月までには絶対10kg痩せたいです! 生活・ジムでの運動と食事制限の併用です。 元々スポーツが好きで中学・高校と結構激しい運動してたので ダイエットとは無縁だったのですが 大学入って体重が増え始め留学でまた増えてしまって… 好きな人が日本にいるのでどうしても痩せたいです。 多少無理は承知です。 楽して痩せようなんて思ってません。 100kgの人が-10kg痩せるのと 私が痩せるのとでは違うこともわかってます。 けど痩せたいんです!! そこで食事制限なんですが、 朝:紅茶orコーヒーorピュアココア (砂糖は抜き) 昼:りんごorグレープフルーツ  (with水で空腹をしのぎます。) 夜:プロテイン (ジムの後) 朝は低血圧のせいかそんな食欲ないので 食べなくても大丈夫なんです。 砂糖はやはりまったく入れない方が良いですよね? それともティースプーン1杯なら平気でしょうか? 2ヶ月までに10kg痩せたいのは 帰国直前までやってると帰国後 母の手料理をいきなり食べた時に反動が凄そうなので せめて帰国のギリギリでも1週間前から野菜スープ→おかゆにして 少しでも普通食に近づけたいです。 帰国したら母が料理を作ってくれるし 母がいる以上食事制限もしづらそうだし 私的にも日本料理の方が大好きなので 今こっちでやる方がストレスも少ないです…。 できればこっちで終わらせて帰りたいです。 もちろん帰国後もカロリー管理などはしっかりしないと すぐ太るとわかってます。 基礎代謝も減るだろうし…。 あと普段お腹へっ込ませながら歩くと効果あるでしょうか? 本気なので中傷とかはやめてください。 あと1kg減らすのに7000kcal必要だとか 現実がどうたらとか…。 常識を無視したダイエットなのはわかってますので…。 生理も止まるかもしれないし。 馬鹿なことをしようとしているのはわかってますが 痩せるまでのアドバイス(できれば痩せた後のことも…) よろしくお願いします。

noname#189295
noname#189295

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

痩せたいのなら、そこで食事は○○です、じゃなくて 中学生の時のような運動をしてください とりあえず朝は毎日、日曜日以外10km走るとか >朝は低血圧のせいかそんな食欲ないので >食べなくても大丈夫なんです。 ちゃんと食べないと痩せません あれはダメ、これはダメ、これも出来ない、とか先に言わないでください 誹謗中傷もダメって、誹謗中傷ぐらい強く言わないと痩せませんよ >朝:紅茶orコーヒーorピュアココア(砂糖は抜き) >昼:りんごorグレープフルーツ (with水で空腹をしのぎます。) >夜:プロテイン(ジムの後) 痩せるメニューではありません、脂肪を蓄えるメニュー 最低で1時間に7000kcalを消費する運動をしてください 数値を言っちゃダメなの? だったら無理よ 飛行機に乗ったら重量オーバーでオーバーチャージか、飛行機に乗れなくなる、帰国できなくなる、デブは入国できない、etc.

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

留学して馬鹿になったのは、’味・味覚’だけでなく、 頭も馬鹿になった。 【2ヶ月までには絶対10kg痩せたいです!】 【2ヶ月までに10kg痩せたいのは】 この、’2ケ月’表現をあなたは2回繰り返している。 体重より、日本で生活するなら、日本語のトレーニングしたほうがいい。 1ヶ月でー5-10kともある。 7000カロリーも、生理がとまるとか、リバウンドとか、全部知っていて、マイナス5-10kを’2ヶ月’でと。 基礎代謝1200としてのまず食わずで60日。 72000で机上の乱暴な計算でやっと10k、飲まず食わずということです。 今のやせたいと思っているあなたが、基礎代謝を上回るカロリーを 最近の食生活で、とっているはずもないでしょう? とっているとしたら、それだけで、やせたい?って、どういうことって、ことですよ。 基本知識があって、それを無視するなら、何を教えてどうなる? 運動で・・・というなら、体重×kmでほぼ消費カロリーです。 今の食生活(1200)で、ほとんど摂取カロリー0になるほどに動く(走っても歩いてもokですが) ほとんど、毎日ハーフ走ることに等しいですが(基礎代謝分をとって、その分を走る) 教えても、地球が丸いと信じないのと同じです。 自分の信じたいことだけ信じてみたら? 人の体は、3ヶ月で原子・分子レベルで全とっかえになります。 それが代謝。 入れ替わらないから、リバウンドもする。 入れ替える分はきちんと補充しつつ、今ある’余分?’の原子・分子を除外していくという 作業を理解できないのでしょうね、あなたの頭が。 大学生・・・・って、哀し過ぎる。

関連するQ&A

  • 2ヶ月で10kg落としたい。

    閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 タイトルの通り2ヶ月で体重を10kg落としたいです。現在153cm57kgで肥満体型です。 ここ3年程でダイエットをしていた訳ではないですが太る痩せるを繰り返し10kg増えてしまいました。1番痩せていた頃は44-46kgでした。 これまで自分に甘かったと感じています。 2ヶ月後に痩せて見返したい相手に会うのでそれまでに絶対痩せたいです。 まず2ヶ月で10kg痩せるためには食事制限や運動もかなり厳しくしないといけないとは思っています。あまり知識がないものですからお力添えをお願いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 食事制限としては6時以降は何も食べず、 夕食は牛乳青汁に置き換えようと思います。 運動は筋トレとランニングを予定してます。

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 1ヶ月で5kg痩せたい

    160cm 47kgの高1生です。 1ヶ月後に大事なイベントがあるのでそれまでに痩せたいです。 このあいだの冬休みで食事制限と軽い筋トレで4kg落として、痩せたねとは言われるようになりましたが自分ではまだ納得できません。なんとか1ヶ月後には42kgになりたいです。運動でも食事制限でもなんでもする覚悟なのでどうやったら痩せれるか教えてください

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 3ヶ月で6kg減…食事制限

    私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 食事制限により-7kg。それ以降が減りません。

    こんにちは。ダイエットに関して質問です。 当方28歳、155cm、昨年5月の体重が60kgに達してしまい 周りからデブデブ言われるのが嫌で人生初のダイエットに挑戦しました。 主に食事制限ですが、今現在53kg、約1年で-7kgのダイエットに成功しました。 目標体重は50kgです。ただ、この数ヶ月53~55kgをいったりきたりするだけで なかなか体重が落ちなくて、困っています。 もともと美味しいものを食べるのが好きなので、食事制限だけでは身が持たないし 地元のスポーツジムに通おうと考えています。 具体的にどういったメニューをこなせばよいでしょうか? 家でプランクなどやってみてはいるのですが、10秒がやっとです。 腹筋すると腰に痛みが走り、我慢できずにやめてしまいます。 なんとか自分を変えたい!太りにくいからだにしたいと思っています。 ちなみに食事ですが 朝はスムージー、 昼は食堂でご飯(病院勤務なのでバランスの取れた食事です)、 夜は白米を取らずおかずだけ、もしくはなし。 飲み物はブラックコーヒー、水だけ、と徹底しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 1ヶ月で-3kg!

    私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

  • ダイエット、運動、食事制限について

    ダイエット、運動、食事制限について 現在ジョギングを始めて4ヶ月以上たちましたが、体重にも見た目にも全く変化がありません。。 アドバイスください(>_<) 身長163cm、体重63kgです。 ジョギングは走りこむだけ痩せると思い込んでいたので、 最初の4ヶ月は週3~4回1回10kmを無理やり1時間で走っていました。 元々ジムに通っていて常に運動をしてたからか、体重に全く変化がありません。 なぜ軽い運動のほうが脂肪燃焼するのか、納得いかないのですが試してみようと思い、 1回1時間およそ7~8kmで、話しながら走るのはちょっとキツイかなというくらいの強度で走るようになりました。 今、走り方を変えて3週間くらいですが、やはり変化なしです。 食事制限はしていません太っているだけあって食べるのは大好きです。 量も人の1.5倍くらい食べていると思います。。ただお肉や脂っこいものが苦手なので、 食べ過ぎてもベジタリアンフードが基本です。あと魚介類。 1回食事制限すると、ずっと続けなきゃならないですよね? それが嫌で食事制限は避けていますが、このまま運動しても痩せないならと思って来ました。 やはり食事制限しなければいけないでしょうか? それともこのまま続けて行っても痩せる可能性ありますか??

  • 運動しても痩せなくなりました。

    身長163cm、体重54kg、22歳、女です。 昔からダイエットの繰り返しでした。 18歳のとき49kgだった体重が大学受験のストレスで8kgも太ってしまい、このままではダメだと思い、成人式を機にダイエットをはじめ、57kg→47kgに減らすことができました。 その後は1、2kg増えることはありましたが、それまではなんとか40代をキープしたのですが、昨年、海外留学をして、そのわずか二ヶ月の間に7kg太ってしまい、帰国後もダイエットしようとしたのですが、逆に3kg太ってしまいました。 またも必死に運動してどうにか元の体重に戻そうとしたのですが、54kgになってからどんなに運動しても痩せなくなりました。 しかもこの頃は焦りからのストレスか、食べる量が多くなってしまい、お腹あたりはぶよぶよしていて、母には三頭身と言われました。 最後の手段でサプリメントに頼ろうと思って、コッコ○ポを試したのですが、あんまり効かなかったみたいです・・・。 運動以外でダイエットするにはどうしたらいいでしょうか。 食事制限は・・・無理かもしれません。 それでも早急に、せめて50kgにはもっていきたいです。 オススメのサプリメントとか教えてください。 長々とすみません。 もうすぐ大学の卒業写真の撮影・・・。 できればこんなぽっちゃりで映したくないです。

  • ダイエット法を教えてください(運動・食事)

    こんにちは。現在18歳、身長154cmの女子です 薬の副作用とひきこもり生活。それと以前ダイエットした時のリバウンドなどで 5年間で45kgから66kgまで増えてしまいました。 4月からは大学生になるのでせめて4月までに50kg台までに落としたいと考えているのですが 偏食が多く厳しい食事制限が難しいので運動主体のダイエットを考えています。 (ある程度の食事制限はするつもりですが食べられるものが限られているので…) 明日からスポーツジムへ通うのですがそこで考えているメニューは ●水泳 1時間~2時間 ●ランニング 1時間~1時間半 ●軽い食事制限(ジュースを飲まない・炭水化物をある程度減らすなど) なのですが、正直これだけで痩せる気がしません。 以前ダイエットした時はこれらの運動に白いご飯をレタスに置き換えただけでかなり 痩せたのですが、もうリバウンドはしたくないので白いご飯を食べつつ 他に体への負担が少ない運動で痩せることができないか考えています。 何かいいダイエットメニューはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします ちなみに、偏食で食べれないものを書いておきますので この食材を除いてできる食事制限法も教えてくださるとうれしいです ナス・トマト・ピーマン類・キュウリ・納豆・甲殻類(アレルギー)