• 締切済み

かっこいい英語。

日本語に、使うと教養人に見える格好良い表現・語彙があるのと同様、 英語にもそのような表現・語彙があるのでしょうか? 皆様の知りうる格好良い表現・語彙を是非教えて下さいませ。

• 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.2

Harp not on that. →ちょっときざっぽいですが、「くどくど言うな」みたいなときに、こう言われて、それが本当に決まれば、ネイティブ絶賛の表現になるかも。何しろMeasure for Measure(シェークスピアの戯曲)の一節ですから。 うわさ話の好きな人をgossipと言います。(うわさ話そのものもgossipです) そこで、A gossip is a person with a great sense of rumor. と言ったら、かなり格好いいと思います。 a sense of humorに引っかけているわけです。高級なジョークこそ、英語では使うと教養人に見える格好良い表現として尊ばれます。 この種のジョークに A doctor is a person who suffers from good health. A credit card is a debt charger. 以上、いかがでしょうか?

• zensyu
回答No.1

oki doki オキドキ なんてどう? 意味はok だけど なんか軽いスラングみたいなものかな