• 締切済み

AB型次男について

特徴があれば教えてください。 何か質問してもいつも考えを教えてくれない、あやふやな回答なので、困っています。 それに何か聞かれること自体嫌そうです。 聞く内容は今後の遊びの予定、将来のこと、考え方などいろいろ聞きますが内容がヘビーなほど嫌そうです。 本人 兄弟 友達 彼氏 どれでも大丈夫です。

みんなの回答

  • 3780
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私は女ですが、AB型です。 私の場合ですが質問に曖昧に答えるのは、あまり考えてない、決まっていない。 もしくは、自分でもしっかりとした答えを見いだせていなく、人に話せるほど自分の中でまとまっていない。 とかですかね。 AB型は関係ないかもしれませんが、よくAB型はなに考えてるかわからないと言われますが、大抵は何も考えていないか、人に話すことでもないかなーと思い何も話さない。とも思っています。 そうなときは、適当にその場しのぎの答えを用意してしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

主人がAB型次男です。 確かに旅行の予約とか細かい事は私がやりますね。 でも、行き先を決めてくれたり、質問したことに関してはしっかり答えてくれますよ。 正義感も強いです。 これは育ってきた環境、本人の性格もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

わたしAB型だけど違いますねぇ 自分の考えはバシっと言うし、 あやふやにするということがあんまりないです。 サラッと素直に聞かれること自体は嫌ではありませんが、 そこに何らかの意図やもくろみがあると感じると、非常に嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

AB型のほとんどは予定立てるのは苦手だと思います! 知り合いの何人かAB型いましたけど遊びに行こうという人はいましたけど実際行ったことはなかったよ! 場の雰囲気は大事にするけど行動が伴わないことがしょっちゅうだから真に受けないことですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘビーな話は慰めるべきですか?

    相談があります。 あるイベントというか、サークルで異性の友達が できました。(恋愛関係とかではなく、あくまでも 友達です)で、ヘビーな話になって、本人のためを 思ってあえて、ちょっと厳しいことを言いました。 (恐らく本人は優しく慰めてくれるのを期待していたと 思うのですが)「厳しい意見を言うのも、友達だから」と 言って「結婚を約束している女性もいることなので、 がんばる」と前向きだったのですが、それ以降は なんか避けられているみたいです。 私としては仲間だから、率直に意見を言ったつもり なのですが、やはり慰めてあげるべきだったのでしょうか?そもそも、つきあっている人がいること自体 知らなかったから、友達と思っていたのは私だけで、 その人にとっては単なる知り合いでしかなかった ってことでしょう?もし、慰めてほしいだけなら 彼女に言えばいいのに、なぜ、私にヘビーな 話をしたのでしょうか?

  • AB型の彼女を持つA型の彼氏さんに質問です

    僕はA型です、AB型の彼女がいます。 付き合い始めて3年目ですが、悪いところが見えてきました。 今後、つきあっていったほうがいいのか悩んでいます。 悪いところではなくて、もともとAB型の人の性格なら許せるのですが 彼女自身の問題であれば、直させるほうがいいかなと思っています。 特徴として、 彼女は長いメールを送ると最後のほうは読んでないそうです。 自分のスケジュールを覚えてくれてなく、一番忙しいときに、今日は飲みたいといって、夜に食事に誘ってきます。 けんかになっても、時間が経つとケロッと忘れています。 お金の計算ができなく、金銭感覚があまりありません。 将来の計画性がなく、いつもその場しのぎです。 AB型の彼女がいる方、AB型の彼女はこんな感じなのでしょうか? A型とはこんなにも違うものなのでしょうか?

  • AB型につぃて

    私ゎ今AB型の人で気になる人がいます その人ゎ元カレで2年間付き合っていたのですが受験勉強の為別れました その人とゎそれから友達としてやっていて家へいって遊んだりたまにメールがきたりしています AB型だからか分かりませんが よくわからない事がたくさんあって今までいろんな人に相談してきたのですが皆のアドバイスゎ『恥ずかしがっているんだょ』という感じなのですが私的にゎ嫌われているとしか感じられなくてずっとモヤモヤしてます。 付き合っているときでも学校では全くというほど関わってくれなくて たまに遊ぶときには結構優しかったりなんだか付き合ってるって感じなんですけど外に出ると全くというか嫌われているといってもおかしくないくらいの無視っぷりでした。 それから別れて友達になって、メールなどしているんですけど全く絵文字がついていなくて、付き合ってた時は携帯を持ってなかったので分かりませんが、今も絵文字が全くなくて怒っているのかどうかも分からなくて、一度遊んだ時になんで絵文字をつけないのか聞いたら、どうやら絵文字をつけない友達の影響らしくて、その時は理解したのですが、メールがくるときはいつもあっちからなのですが、内容がほとんど他の女の子の事ばかりで、あのこのアドレスおしえてほしいとか、どの子かわいいとか、その子~で会ったみたいな報告とかなんでいちいちメールしてくるんだろうと思うことが多くて自分が上手く利用されてるのかなーって思ってます。 それ以外のメールは暇とか一文字だけできたり返事をして相手をしても、返ってくるのは、うんとかふーんとかそーなんとか片言で、私とメールしていて暇つぶしになっているのと聞いたら『話題ふってくれるから楽しい』と返事がきて でも友達になった今でも外では全く関わってくれませんし、逆にさけられていて、嫌われているのかなって思います。友達から聞くと私がアドレスを教えた女子とか他の人にはデコメをしますしちゃんとメールで会話をします。バレンタインのお返し、誕生日のお礼とかもしてますし、周りからは結構好感度が高いです。でもなぜだか私だけ、昨日バレンタインだったんですけど13日にメールがきたのでずっとメールをしていてチョコあげるょって話になったら、いいと断られて訳を聞いてもなんでもいいやろみたいに流されてしまって、ずっと前お菓子を作った時も断られて、一体なんなんだろうと思います。 すごく長文で申し訳ありませんが、AB型の男性の方とかABに詳しい方いらっしゃいましたら、これからどうしたらいいのか、嫌われている証拠なのか、ABの特徴など詳しくアドバイスいただけたらいいなと思います。 文がおかしかったりわかりにくかったりしたら、すいません。

  • 異性の食べ残しを食べる行為

    彼氏が女友達と食事に行き、その子が残した物を食べてあげてたみたいで落ち込んでます。 彼氏は”物を残すのはよくない!”という考えで、どんなに苦しくても頑張って食べます。 彼氏から言ったのではなく、相手の子から『食べてくれない?』とお願いされたみたいです。 あと彼氏はそのコ限定でした訳ではなく女友達がそのコ位しか居ないので、たまたま異性にしただけで、同性ならよくしてるようです。 私からしたら異性の食べ残しを食べる。という行為は信じられないので、キモチワルイと思ってしまいました。 彼氏自体に悪気はないので、1回きりではないです。 今後はしないと言ってくれたけどわからないし、そういうことが出来ること自体おかしくないですか? 皆さんだったらどう思うか、許せるか、教えてください。

  • AB型男性に質問です

    22歳、女です。 先日、二年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 理由は私の友達を好きになったからというものです。 血液型は関係ない、そうは思うのですが・・・ かなりの気分屋で 以前も もう別れる、といって 喧嘩になったことがあり 向こうが泣いて家に謝りにきたこともあります。 しかし今回は本当に友達のことがすきになったそうで あとから君の事、後悔するとは思うけど・・・・あの子のことが好きになってしまったので別れて下さい と言われました。 その友達の性格や本質を彼はよく知らず、 自分の妄想を理想化しているのだと、本人も言っていました。 馬鹿みたいだけど、好きになってしまったと・・・・・ ちなみに私と正反対のかわいい系の女の子です・・・・ (まあその彼女は元彼のことをすごくひきづっていてそれどころではないですが・・・) 私は、また謝ってくるのかな、と心のどこかで期待をしています こんなことでは前に進めないとわかっているのですが・・・・ そこでAB型の男性にアドバイスを頂きたいです。 彼と今後、よりを戻すためにはどうすればよいか。 助言いただければ幸いです。 現在、メールも電話も私が着信拒否しています。 向こうも、もう連絡することはないって言っていましたが・・・。 彼は別れて、すごく自由になったという感じです。 束縛していたつもりはないのですが・・・・ 今は私なりに一生懸命になれることを探して、やり始めているところです。 自分を磨くいいチャンスだと思っています。

  • 恋人の友達に会ったことない人っていますか?

    恋人が恋人の友達と合わせてくれなかったら 完全に遊びなのでしょうか? 私は女ですが、すごく仲良い友達が いないので、彼氏に会わせられません。 彼は友達がいるそうですが、まだ付き合いたてなので、分かりませんが、会う話なんて 出て来ません。今後会わせて てくれなかったら遊びなのでしょうか??

  • 既婚の友達に

    いつもお世話になってます。 数日前、既婚の男友達に突然メールで 「オレを男として見ていない!男心が分かっていない! オレ以外の男の話をされると引く」という内容に ショックを受けました。本人とは友達を交えて たまに食事に行ったり、メールで互いの近況を 話したりといったごく普通の友達として接して きたつもりです。 極めつけは「もし彼氏が他の 女の話とかしたら嫌でしょ?」....本人が私を 一体どんな目で見ていたかは分かりませんが、 できることなら今後も友達としての付き合いを 続けたいのですが....。アドバイスお願い致します。

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性でも女性から誘われたら二人きりで出かけることは出来ますか? 私の片思い中の彼は女性を紹介されてもアドレスを聞く度胸もない(以前本人が言ってました。)かなりの奥手くんだと思います。 彼とは2回二人きりで遊びました。(2回とも私から誘いました。) 遊びの前日のメールでは「凄く楽しみだ」と言ってくれたりします。 でもいつもメールとかは私からしてます。彼からしてくれることはありません。 遊びを断らないのも彼が優しいからとか、シャイだから断れなかったとかあるかもしれません。 やはりただの友達だと思っているのでしょうか・・・。 次週はご飯に行く予定です。 彼の気持ちが分からないまま告白するのはまだ早いのでしょうか? 難しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏とすれ違い

    遠距離の彼氏とすれ違い 彼氏が中国に1年留学し初めて1ヶ月がたちました。彼氏とは4年付き合ってます。 だんだん友達ができ、夜ご飯を食べに行き、帰りが遅くなることが増えてきました。 男の子とだから大丈夫だよ☆ とメールでいつも言ってくれていました。 彼は友達と遊ぶことが多くなり、スカイプできる時間が減っていました。 ある時、スカイプ中に彼の携帯に電話があり、彼は電話でました。 女の子の声が聞こえたので誰?と聞いたら、いつもご飯食べに行ってる子と言いました。 ご飯は男女複数で行ってるみたいなのですが、私は信じられなくて怒りました。 彼は私には男の遊びに行くことを禁止していました。 なのに自分は大丈夫と言いながら遊びに行っていた。 それを問い詰めると、じゃぁ私も遊び行っていいよと言われ・・・ そして、約束があるから行くわと行って、また男女複数でご飯を食べに行ってしまいました。 いつも帰りが深夜なので、深夜まで女の子と飲みに行ってたかと思うと腹が立ちます。 彼は草食系で、女の子と会話もろくにできないような人でした。 私に黙って遊びに行ったり、メールさえありませんでした。 そんな彼が今信じられません・・・ 悲しくて仕方がありません。 私は社会人で北京に行くために、一生懸命働いて、バイトも休日にしています。 将来彼との結婚のために料理教室も通おうと思っていました。彼もとても喜んでいました。 それなのに・・・ 彼は。。。 ショックです。 今週初北京に行く予定していたのに・・・ もう行く気がなくなりました。 もう別れたほうがいいのかなと思っています。 今後彼を信用はできないです・・・ どうするべきなんでしょうか・・・

  • こういう男性って疑わしい?

    女友達に相談されたのですがみなさんはどう思われますか? 彼氏30代前半、彼女(女友達)20代後半。お互い社会人で一人暮らしで土日休み。家はドアトゥドアで1時間程度。付き合い始めて3ヶ月.。彼氏から告白 お互い一人暮らしでお泊りするのに十分な広さの家に住んでいるのに 彼氏がいつも泊まっていけば?って言わない。 遊びの予定を相談するときも土日連続(泊まり)がない。 しかも、いつもぎりぎりで遊びの予定が決まる ただ、土曜か日曜の昼間遊ぶときでどちらかの家に行ったときは ほぼ100%セックスはするそうです(彼氏から迫る) 毎週末会っているが泊まりはまだ1回だそうです。 こういうのって何か疑わしいと思いますか?