• 締切済み

歩道でパターゴルフ

隣近所のオジサンが自らの自宅前の歩道でゴルフのパターをよくやっています。 大通りに面した比較的広い歩道ですが青のパイロンまで立てて悠々とやっています。 一昨日、通行人と揉めてたらしく大声が聞こえたのですが昨日もやっていました。 自宅前の歩道だからといって、短時間でもあたかも自身の敷地のように扱うのは許されるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

程度の問題だからありです。

• rokometto
回答No.4

自分の土地ではないし、通行のためならばと使用を許可されている土地です。 明らかな不法行為なので市町村道なら市町村役所に、都道府県道なら都道府県庁に通報しましょう。

• santana-3
回答No.3

そのような行為は、マナーもモラルもありません。 警察に注意してもらいましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 公道でゴルフ自体アウトです。 交番のお巡りさんが注意してくれますので、 直接本人に言わないで、 交番へ行ったほうがいいと思います。 http://www.bengo4.com/fudosan/1110/b_222353/

• ueshita123
回答No.1

許されませんので、ゴルフクラブを振り回して通行人が殴られそうになっている人が居ると警察に通報してください