ど素人でも参加できるサッカーサークル

このQ&Aのポイント
  • 東京在住の社会人でも気軽に参加できるサッカーサークルを紹介します。
  • スポーツ経験がほとんどない素人でも楽しめるサッカーサークルをご紹介します。
  • 社会人でも運動神経のレベルや経験に自信がなくても参加できるサッカーサークルをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ど素人でも参加できるサッカーサークル

現在25歳の東京在住の社会人の男です。 サッカーは高校の体育のみの経験しかありません。 サッカーは好きなのですが、それなりの人数が必要なスポーツなので、 社会人になってからはなかなかやる機会もなく、運動神経も決して 良い方ではないし、サッカーも素人同然なので、やりたいとずっと 思いながらも、社会人のサッカーサークル等に参加する勇気も出せ ずにいました。 スポーツといえば、シーズンの限られたスキーやスノボのみで、 通年できる好きなサッカーを、やはりやりたいと思いここで聞いてみました。 ど素人でも迎えてくれるサークルはあるでしょうか? 大会などをめざす本格的なサークルではなく、仲間でわきあいあい と楽しんでサッカーができるようなサークルがあればと思います。 よろしくお願いします。

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cupio
回答No.1

こんにちは。 >素人でも迎えてくれるサークルはあるでしょうか? >仲間でわきあいあいと楽しんでサッカーができるようなサークルがあれば 此方で探されては如何ですか? http://www.kusa-soccer.com/ 部員募集が地域毎に検索出来ますよ。 gloomyさんの希望するチームが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.kusa-soccer.com/
gloomy
質問者

お礼

検索してみます。 ありがとうございました。