ど素人でも参加できるサッカーサークル

このQ&Aのポイント
  • 東京在住の社会人でも気軽に参加できるサッカーサークルを紹介します。
  • スポーツ経験がほとんどない素人でも楽しめるサッカーサークルをご紹介します。
  • 社会人でも運動神経のレベルや経験に自信がなくても参加できるサッカーサークルをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ど素人でも参加できるサッカーサークル

現在25歳の東京在住の社会人の男です。 サッカーは高校の体育のみの経験しかありません。 サッカーは好きなのですが、それなりの人数が必要なスポーツなので、 社会人になってからはなかなかやる機会もなく、運動神経も決して 良い方ではないし、サッカーも素人同然なので、やりたいとずっと 思いながらも、社会人のサッカーサークル等に参加する勇気も出せ ずにいました。 スポーツといえば、シーズンの限られたスキーやスノボのみで、 通年できる好きなサッカーを、やはりやりたいと思いここで聞いてみました。 ど素人でも迎えてくれるサークルはあるでしょうか? 大会などをめざす本格的なサークルではなく、仲間でわきあいあい と楽しんでサッカーができるようなサークルがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • gloomy
  • お礼率51% (189/367)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cupio
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.1

こんにちは。 >素人でも迎えてくれるサークルはあるでしょうか? >仲間でわきあいあいと楽しんでサッカーができるようなサークルがあれば 此方で探されては如何ですか? http://www.kusa-soccer.com/ 部員募集が地域毎に検索出来ますよ。 gloomyさんの希望するチームが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.kusa-soccer.com/
gloomy
質問者

お礼

検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人サークル

    突然失礼いたします。 私は、最近会社以外での活動の場と、人との関わりを求めて社会人サークルを探しています。 きっかけとしては、現在の自身の生活があまりにも淡白なものに思え、 共通の趣味を持つ仲間を会社の対人関係以外で広げたいと感じたことです。 私は、ウィンタースポーツが趣味なのでスキー・スノボのサークルに入りたいと感じているのですが、 どなたか関東圏で活動しているサークルで、良いサークルをご存知の方は、いらっしゃいますでしょうか? シーズンも後半に差し掛かっていますので、できるだけ早く見つけて参加したいです・・・

  • サッカーサークル

    僕はこの4月で大学3年になるんですが、今までの二年は諸事情でサークル活動などが出来ない環境にありました。 高校までずっとサッカー部に入っていたんですがそんなわけでここ2年はほとんどサッカーが出来ませんでした。 高校時代はずっとBチームでサッカー上手いわけではないんですけど、それでもたまに高校時代の友達とフットサルやったりサッカーの小さい大会に出たりすると、やっぱりサッカーやりたいなぁと思います。 これから卒業までのの二年は、今までと違って自由の環境になるので、どこかに所属してサッカーやりたいなぁと思ってます。 ただ3年になって大学のサークルはいるのも…って感じだし、なにせ人見知りなんで恥ずかしいってのもあったりして… どうするのがいいんですかね? 社会人のチームってのもありかななんて。 なんとなくどぉせやるならただのチャラチャラしたとこはやだし↓ どなたかいいチームとかご存知ですか?世田谷区内、駒沢あたりで活動してるようなところで。

  • 関東近郊のスキーサークルを教えてください

    こんにちは(*^▽^*)千葉県在住の20代女性です。 大学時代にアルペンスキーをやっていました。スキーを一緒にできる仲間を作りたく、スキーサークルのようなものを探しています。インターネットでも探しましたが、最近の若い方はスキーよりもスノボ派な方々が多く、なかなか思うよなスキーサークルが見つかりません。 スキーオンリーではなく、オールマイティーでも冬にスキーができればいいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 草サッカーチームの課外活動

    プライベートで草サッカーチームの代表をしております。 週末に社会人が楽しくやっているレベルのチームですが・・・。 サッカー以外にも「何かイベントを」と思っているのですが、 いいアイディアが浮かびません。 みなさんはサッカー以外にどんなことをして仲間と遊んでいますか?? ちなみに私のアイディアは、 ボーリング、飲み会、バーベキュー、海、スキーとスノボー。 ほとんど定番中の定番ですね・・・。 何か面白いアイディアがありましたら教えてください。

  • 札幌のスノボサークル知りませんか?

    昨年はじめたばっかりの社会人の女の子です。 今年もがんばるぞ!と気合いを入れているのですが 一緒に楽しく滑れる仲間がたくさん欲しくて サークルにでも入ってみようかと思っています。 スノボだけではなく、夏はキャンプ、飲み会なんか あるとよさそうですね。 和気あいあいで楽しいおすすめのサークルを 知っている方教えてください(^^)。

  • 社会人サークルってこんなもんなのか?

    ソフトスポーツ系の社会人サークルに入りました。 学生の頃の部活とかなり違います。 当たり前ですが。 学生の頃は、仲間ができました。 学校以外でも遊びに行ったりと。 でも社会人サークルでは、その場だけのつきあいというか。 なんかこれじゃ仲間ができないなと思いました。 みんな距離を置いているというか。 こんなもんなんでしょうか。 30歳前半で彼女すらできたことがなく、思い切って社会人サークルに入って自分を変えてやろうと思いましたが厳しいです。 どうやったら仲間、一緒に出掛けたり、いろいろ話したりする、ができるかな。 他のところをあたった方がいいのでしょうか。

  • サッカーとバスケットボールの練習方法

    今日学校で球技大会がありました。 サッカーとバスケットボールがあったのですが、私はどちらも上手にすることができませんでした。来年も球技大会があるので、それに向けて今から1年かけて練習しようと思います。しかしサッカー・バスケットともに学校の体育くらいでしかしたことのない素人なので、どういう練習からはじめればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 参加するべきか

    彼氏と、彼氏の大学時代の先輩が、母校(地方)に遊びに行くことになったそうで、一緒に行く?と誘われたのですが、参加するべきかどうか?!ちょっと悩んでいます。 彼らは何をするのかというと、サークルにOBとして顔を出しにいき、練習や試合に参加、夜はサークルの仲間と飲むとのこと。 だから私が付いて行かなくても、当時の仲間達と水入らずで楽しめばいいのでは、、、と思ったのですが、 滞在二日のうちの半日は観光に行こう、どこが面白いか、という話が始まっているようで、そのサークルのスポーツは、私が最近彼氏に教わり始めているもので、私も一緒に練習に参加したどうか、という話も出ていて。 彼の当時の仲間達と会うのはいいなと思うし、せっかく誘ってもくれている、でも彼の体育会系の飲み会はいつも付いていけない、泊まる場所はその先輩の実家なので一人で早く帰って宿でくつろぐということは出来ないかも、色々と気を使ってもらうのも悪い、、、 という、楽しめそうないまいち楽しめなさそうな印象なのですが^^; みなさんならどうしますかね~??^^;

  • 東京のマラソンサークルに入りたいのですが

    東京の社会人マラソンサークルに入りたいのですがどうすればいいでしょうか。 一緒に走ったり、情報交換したり、大会に出る仲間がほしいのですが。 いつも一人で走って、一人でマラソン情報調べて、一人で電車に乗って一人で大会出て一人で帰ってくるのでなんかさびしいです。

  • カムイ竜ケ崎について

    ウィンターシーズンが本格的に始まる前にスノボを練習しておこうと、茨城県にあるカムイ竜ケ崎スノーボードパークに行こうと思います。 スノボ歴2日間程度なのですが、初心者が安心して練習できるコースはありますか? 評判など教えてください。 スキーもできるようなことを聞いたのですが、ファンスキーなんかも大丈夫なんでしょうか? ちなみに屋内スキー・スノボ場は初体験です。

専門家に質問してみよう