• 締切済み

社会人サークル

突然失礼いたします。 私は、最近会社以外での活動の場と、人との関わりを求めて社会人サークルを探しています。 きっかけとしては、現在の自身の生活があまりにも淡白なものに思え、 共通の趣味を持つ仲間を会社の対人関係以外で広げたいと感じたことです。 私は、ウィンタースポーツが趣味なのでスキー・スノボのサークルに入りたいと感じているのですが、 どなたか関東圏で活動しているサークルで、良いサークルをご存知の方は、いらっしゃいますでしょうか? シーズンも後半に差し掛かっていますので、できるだけ早く見つけて参加したいです・・・

みんなの回答

  • mint27
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

私もスキー仲間が欲しかったので、スキー活動盛んな社会人サークルを色々探しました。 今では沢山のサークルがありますので、色々参加してみると良いです。 社会人サークルのリンク集があるので、参考にしてみてください。 社会人サークル情報局 http://circle-link.frstb.com/ 社会人サークル紹介所 http://circle-link.czycncpt.com/ サークルファイブ http://circle.pupu.jp/ サークルを探そう http://www.circlego.net/ 社会人サークルナビ http://circle.hpfan.net/ SNOWay http://snoway.jp/circle/ eまちタウン http://www.emachi.co.jp/ mixiも色んな社会人サークルがあります。(登録は無料。検索で出てきます) 一つに拘らず、色んなサークルに参加してみましょう。

関連するQ&A

  • 社会人のサークルについて

    中学で入っていた部活は後で「別の部活にすれば良かった」と後悔し、高校では入りたい部活がなく帰宅部、短大ではサークルがなく何も出来なかった者です。 今就職活動中なのですが、社会人でもサークル活動があると聞き、相談しようと思います。 1.サークル活動とは会社であるのですか?(Yes→2 No→3) 2.サークル活動がない会社とある会社があるんですか?ある会社でも人によって入れなかったりしますか? 3.では、サークル活動にはどうやって入るんですか? 4.普通の人だけでなく、障害者枠の人たちも入れるんですか? 5.スキーや登山などがあるようですが、私はイラストやマンガのことをやりたいです。要望は叶うでしょうか? 6.サークルは誰が管理しているのですか?追い出されてしまうこと(強制退部?)はありますか? 7.友達はできるでしょうか? 8.活動はいつするのでしょうか?普段は仕事があってできないと思いますが。 お願いします。

  • 良いスキー・スノボサークル教えて下さい

    京都か兵庫でスキー・スノボサークルを探しています。 20代後半~30代前半が集まる所ご存知ですか? スキーはできますが、スノボは未経験です。 それでもいきなりスノボを初めても大丈夫でしょうか? 人によりますか? インターネットでスキー・スノボサークルを検索したんですが、数が少ないので、 できるだけ色んな情報を集めたいと思っています。 ネット検索以外にもこのようなサークルに入る方法等ご存知の方いらっしゃいましたら是非回答お願いします。

  • サークルへの入会

    はじめまして。 現在私は、大手企業グループで派遣社員として約1年勤務しています。 現在私にはある(スポーツ系)趣味があるのですが、その共通の趣味を持つ人たちとのサークルにぜひ参加したいと思っています。 そこで、ネットで色々調べた結果、とあるサークルが目に止まりぜひ参加したいと思ったのですが、一つ気になることがあります。 そのサークルは、私が勤務している派遣先のライバル会社の人達が最近立ち上げたサークルなのです。 ・最近立ち上げたばかりで、来月初顔合わせのあとから活動予定。 ・ネットでメンバーを募っているので、メンバーになるのは会社外の人でももちろん大歓迎とのこと。 ・完全プライベートな活動内容(みんなで体育館などで集まって練習するとか)なので会社とは一切関係ありません ・現在メンバーは会社内外合わせ約30人。(学生や社会人、フリーターなど様々な人が集まってきているようです) 立ち上げた人たちが、ライバル会社の人たちという事だけが気になっています・・・ やっと共通の趣味を持つ仲間が出来ると思っていたのですが、やはり派遣社員という身でも周りに誤解を受けないためにもこのサークルには入会しないほうがいいのでしょうか? このほかに同じようなサークルを探したのですが見つかりません・・ こういうケースの場合、どうすれば良いかご意見お聞かせください。

  • 関東近郊のスキーサークルを教えてください

    こんにちは(*^▽^*)千葉県在住の20代女性です。 大学時代にアルペンスキーをやっていました。スキーを一緒にできる仲間を作りたく、スキーサークルのようなものを探しています。インターネットでも探しましたが、最近の若い方はスキーよりもスノボ派な方々が多く、なかなか思うよなスキーサークルが見つかりません。 スキーオンリーではなく、オールマイティーでも冬にスキーができればいいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ど素人でも参加できるサッカーサークル

    現在25歳の東京在住の社会人の男です。 サッカーは高校の体育のみの経験しかありません。 サッカーは好きなのですが、それなりの人数が必要なスポーツなので、 社会人になってからはなかなかやる機会もなく、運動神経も決して 良い方ではないし、サッカーも素人同然なので、やりたいとずっと 思いながらも、社会人のサッカーサークル等に参加する勇気も出せ ずにいました。 スポーツといえば、シーズンの限られたスキーやスノボのみで、 通年できる好きなサッカーを、やはりやりたいと思いここで聞いてみました。 ど素人でも迎えてくれるサークルはあるでしょうか? 大会などをめざす本格的なサークルではなく、仲間でわきあいあい と楽しんでサッカーができるようなサークルがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令なんですかね?

    最近仕事上で知り合った女性と忘年会で仕事以外の話をする機会がありました。その場で互いにウィンタースポーツ(スノボ)が趣味で毎シーズンどこかのスキー場へ行っていることが分かりました。よく話してみると私の家とその女性の家は割と近いことから「今度スノボ行きましょうか?車なら私が出しますし家も割と近いみたいだし迎えに行きますよ」と言うと、「そうなんですか?うれしいな。ぜひ行きたいです」と言われました。どうせ社交辞令だろうなと思っていましたが、それならもっとシンプルな言い方があるよなあとも思ったわけです。 少なくとも私はその女性のことはそれ以来、気にはなってきています。どうなんでしょうか?

  • サークルを辞めたいのですが

    ある大学のサークルに学外から参加させてもらっています。 最初のうちは共通の趣味を持った友達が出来たということもあり楽しかったのですが、だんだんサークルに通うのが苦痛になってきました。 理由は遠方であること、少し人間関係が苦痛になってきたことなど。 辞める旨のメールを送って退会しようとは思うのですが、サークルの仲間の顔が浮かんだり(←仲間のいい部分とかたくさんあったので)私が辞めていなくなってから何か陰口言われないかとか(←これは逆に仲間のいやな部分です)色々考えて踏ん切りがつきません。 どうしたら踏ん切りがつきますか?

  • 社会人サークルや団体を紹介してください

    社会人、20代の女性です。 彼氏にも振られ、覇気のない生活を送っています。 趣味もなく、特に土日は時間の過ぎるのを 横になってただただ待つだけです。 先月、私はとある小規模の社会人サークルに入りました。 そこはみんなで遊びに行くのがメインで、 月に1,2回の活動ですが、とても刺激的で楽しいです。 私は彼氏に振られてからというもの、なぜか 一人で外出(会社への通勤はなんとかできます)が できなくなりました。 心療内科にも通っていますが、原因は特定できていません。 そのため、休日一人で遊びに行く、というのができなくて、社会人サークルは 複数名で外に遊びに行くのでとても安心できるのです。 ただ、来月12月の活動が1回ということで、それ以外の土日をもてあましてしまいます。 そこで、もうひとつくらいサークルに入りたいな、と 思いました。 関東圏で、小規模、非営利なサークルはないでしょうか? 飲み会サークルは希望していません。 スポーツが何にもできないので、できれば 軽くみんなで遊びに行く感じのサークルがいいです。 友達がほしいです。彼氏は・・・期待はしませんが、 自然な感じで恋に発展するならいいかな、と思っています。 皆さんが実際に入っているサークルで、おすすめのものがあれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルって?!

    この春、新社会人になった23歳女子です。 毎日職場と自宅の往復だけで正直楽しくないです・・・。 もっと言ってしまえば、仕事が楽しくないです。 毎日不安と緊張でいっぱいで毎朝出社するのがしんどいです。 そこで休日などを使って趣味や好きなことを何か始めたいと思い、 最近「社会人サークル」という言葉を聞きました。 自分でも検索してみたのですが、飲み会ばかりひっかかってしまいました笑 そこでお聞きしたいのですが 「社会人サークル」とはどのようなものなのでしょうか。 大学のサークルみたいに色々なジャンル?があるのでしょうか。 また一人とかでも参加できますか?? なんか会社みたいに新人扱いとか、仲間はずれとかそういうのがあるのかな・・・。 日頃の会社のストレスから解放されるために参加したのに そこでもそんな感じの雰囲気だったら全然意味がないので・・・。 趣味とか好きなことで癒されたいし、出会いも欲しいなーという目的です。 おすすめのサイトとかもあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • カムイ竜ケ崎について

    ウィンターシーズンが本格的に始まる前にスノボを練習しておこうと、茨城県にあるカムイ竜ケ崎スノーボードパークに行こうと思います。 スノボ歴2日間程度なのですが、初心者が安心して練習できるコースはありますか? 評判など教えてください。 スキーもできるようなことを聞いたのですが、ファンスキーなんかも大丈夫なんでしょうか? ちなみに屋内スキー・スノボ場は初体験です。

専門家に質問してみよう