• ベストアンサー

上司とそりが合わず退職

上司とそりが合わずに退職する人って多いでしょうか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjasumin
回答No.4

こんばんは 質問者さん、 30数年の人生経験の中で 30数回の転職 ... 回数を重ねていく中で 貴女ご自身、 の中で見えてくるもの ご自身、 の中での手応え ... どんな感じですか 仕事にしろ 仕事以外でのヒトとの出逢いにしろ (※男女間の出逢い・といぅ意味合いに限らず)    [縁]  だと 私は思います よ  [縁]があって  →付き合い(関係、仕事、関わりetc...)  を築いていく  [縁]があって  → はじめまして  → よろしくお願いします で ... その縁を繋げて(育てあげ、続けて...いく) も  さようなら お世話になりました  と  新たな 縁・作り  へと転換 も その時々の、その人の判断での “自然”(必然的)な流れ  物事って  常に一定 変化ない ことって  まずない です  変化を遂げながら 進歩 や 安定に 近づいていこぅ と  誰しも 少なからず します  その過程での葛藤は 誰にもあります その葛藤は その時、その人に与えられた試練 だと私は思います その試練を与えられたその人が 自分なりの正解を出し その正解に責任・納得を持ち、進む 質問者さんは いかがですか  貴女が このサイトで 再三書き込みまれるていること  ほとんどにおいて  過去(済んだ出来事)   もしくは  こぅなのかなぁ あぁなのかなぁ 仮定な出来事  質問・回答 のスタンスの場で ご自身のつぶやき的なことを延々なさること  =悪目立ち(わるめだち)している・する  自覚が起きない ことが不可解でならないです。私は。  質問し 回答を貰い  →わからなかったことが解決 (解決する手がかりを得た) →ありがとぅございました  で 完結(完了)  な スタンスの場  だと私は解釈して 利用させて貰ってます  貴女は...?   誰かの山びこ  を求めての投稿 だとするなら  質問サイトでは  不適切だと判断なさらない?ですか?  ご自身で ブログなど開設なさり 思う存分 つぶやかれたらいかがですか 低学歴・低収入者・オヤジ・  貴女が蔑み・嫌うヒトらについての 賛同者“のみ” 貴女への“イエスマン”のみ  での王国(byネット)を築き上げられれば ...コイツ ババァ 不細工オヤジ云々   ハシタナイ言葉も  貴女が使うこと 少なくなるかも      つるむのは嫌い  と言いつつ  つるんでくれる  誰か  を求めているとするなら  こぅいぅ場では  不適切でしょう  それは  高学歴な貴女であれば  たやすく解っておられるハズ  では...? ご自身にとって 耳心地良い言葉のみしか吸収なさらない貴女には ...届かないですね 失礼します

その他の回答 (3)

noname#189263
noname#189263
回答No.3

あなたの場合、世間全ての人を拒絶している性格でもあるのですから、前の会社の上司とだけそりがあわないわけでないということに、気づきませんか?。  いい加減にしたら?35にもなって。  閉じこもってるから、勝手な判断しかできない人間になってしまっているでしょ。  医者かよって治そうとしてますか?。  一体、何して生きてるの?

noname#199093
noname#199093
回答No.2

仕事は業務内容より、人間関係を上手くする方が大変ですからね。 業務内容が嫌で辞めたい、と思うのは少ないでしょう。

• IDii24
回答No.1

ほぼ80%はそうですよね。なんだかんだ言っても心地よい職場であれば転職なんかしませんよ。面接担当はそう思ってますから。一応前の会社の悪口いうやつは採用しませんけど。

comdi
質問者

お礼

ですよね 上司と合わないで退社と職場の人間関係ですよね