• ベストアンサー

異性とメールはNG?

結婚したら異性とメールはNGなんですか?

noname#198217
noname#198217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

既婚、未婚に関わらず、相手と自分の価値観、お互いの気持ちのすり合わせ次第。かと ここで聞いても判断は付かないことでしょう。 パートナーの方とよく話し合ってください。 自分の場合は、NGではありませんが、嫉妬するのであまりして欲しいとは思いませんし、自分自身も極力、異性とのメールはしないようにすると思います。

noname#198217
質問者

お礼

あまりしてほしくないものなんですね。 お互い次第なんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

皆さんそれぞれにご回答されて それぞれに なるほど納得ですよね これを踏まえて 貴方は配偶者になる方と どうされるか、婚前契約書で決めたら いかがですか? 質問されている具合から察するに 結婚後も異性とのメールのやり取りを 希望されている?ようですし 私の場合 約束も取り決めも ありませんが、テレビの話題で 似たような話しがあり 主人が 『別にメールだろうが電話だろうが、疚しいことしなきゃ、どーでもいいよ』 そう言う感覚なんだなあって知りました だからと言って、私が行動したわけでは ありませんが 主人も主人で そう言う行動はありません 自分でいうのもおかしいけれど そう言う人と結婚されたら良いんですよね? その感覚の根底には信頼関係ですが。 解決されると良いですね

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.9

男女間のことは、相手が嫌がるだろうと思われることはしないのがマナーかと思います。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

異性と同性の二種類しかいない世界で、異性を十把ひとからげにしてはいけないのではないでしょうか? 異性といっても、たとえば自分が男なら、母親や祖母、姉や妹も異性ですし・・・ そもそも人間関係には、自分を中心にして上下前後左右という全六方向の関係を結んで生活しているわけで、 異性とのメールが、ただちにNGと限られるものではないと思います。 不倫相手とかでなくとも、友人が異性という場合も多々あるでしょう。 ただ、大前提としてメールに限らず、犯罪や非常識以外で、結婚生活の強化につながるものなら何をやってもいいと思います。 ですから、キーワードは、その行動が結婚生活や愛の深化に結びついているかどうかが基準となるでしょう。 夫婦愛の盤石化や家庭愛の強化・・・それに役立つためなら、メールでも何でもやるべしです。 私は、既婚男性ですが、独身時代との最大の違いは、全ての行動の中心軸が変わったということです。 つまり、仕事も趣味も付き合いも、何をするにも、妻や子供のためにという動機以外ないということです。 そういう今の位置から見ると、独身者は、せいぜい自分のためだけに生きているわけで、空しく見えてしまいます。 ああ、俺も家庭を持つ前はああだったんだなと思い、バカだった時代を懐かしく思います。 だから、職場でも独身者には、早く結婚するよう常に働きかけています。 人間として信用されるにも独身者では無理です。 そこからしても早く結婚して中心軸を妻や子供に置くように生きなければなりません。

回答No.7

お互いによければ問題ないかと。 ただ、あなたのパートナーが異性とメールしてたら、あなたはどうなのかな? 相手次第だという答えなら、お互いにそういう答えだと思いますよ。

noname#197140
noname#197140
回答No.6

基本NGです。(個人的には) と 言いつつ 年に数回の近況報告する異性友はいますが 奥さんも知ってる 学生時からの友達なんで 会う事は10年に一度もないです。 内容も 生きてる~?で終わりの 本当の昔し馴染みです。 主人は 一度 見知らぬ女と メールを始めていたので 却下です。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

相手が希望して、あなたがそれでOKならNGという決まりになります。 あなた方夫婦内の決まりとして。 ただ、一般常識で言えばありえません。 自治会の連絡事項、 子供の連絡事項、 その他諸々ありますよ。 極端な話、小学校の教頭先生からの全校一斉メールだってNGになりますよね? まあ、そんな極論を置いておいても、異性の友人というものは存在するわけだから、あとはお互いの信頼度ですよね。信頼できないから束縛するんだし。

noname#198217
質問者

お礼

信頼しあっていれば心配する必要はないですよね。 ありがとうございます。

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.4

結婚相手だろうが友達だろうが、相手が嫌だと思うことをするのはNGです。人間関係の基本ですよ。 異性とのメールも配偶者が嫌な思いを抱くならすべきではありません。

noname#198217
質問者

お礼

相手がいやがることはしない、ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

ダメではないと思いますが、メールの相手、内容によると思います。

noname#198217
質問者

お礼

相手や内容によるんですね。 ありがとうございます。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

そんな事無いと思います。 ただ、そのメールを配偶者に見られても構わない内容ならね。 見せられないというなら、それ自体、自分で疑わしいメールだと認識しているようなもんだからNGでしょ。

noname#198217
質問者

お礼

やましいことがなければ大丈夫なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性の友人を呼ぶのがNGならば…

    「結婚式に異性の友人を招待するのはNG」という流れがありますよね。 賛否両論あるかと思いますが、どっちが正しいかは置いといて…。 先日「彼女が結婚式に女友達を招待することに猛反発」という質問を読み、 その中で「彼女と女友達どっちが大切なのか」「そうまでして呼びたいのか」という回答がありました。 そこで不思議に思ったのですが、同性の友人とパートナーであれば、 もちろんパートナーが大切かと思います(でないと困ります)。 では、同性の友人と異性の友人であればどうでしょう? どっちが大切とは決められないですよね(決められる友人関係ならそれはそれで困ります)。 なのに、結婚式に同性の友人しか呼ばないという方は、 異性の友人を性別という本人がどうしようもない特徴で区別して招待しなかった、 その穴埋めをどうされているのでしょうか? よく「二次会に呼んだ」とも聞きますが、 結局「結婚式は遠慮してもらった」ことには変わりありませんよね? NG派の方々はあまりそこは気になさらないのでしょうか? またOK派だけど諦めたという方は、やはり謝罪とかしたのでしょうか? 乱暴な話ですが「異性の友人がダメなら同性の友人も呼ばない」を実行した方はいますか? 私は呼ぶのも、呼ばれるのも、呼ばれないのもOK派ですが、 「(あえて)呼ばない」だけはちょっとな~と思ってしまうので、 皆さんどうしたのかなと思っての質問です。お気軽に答えてもらえると嬉しいです。

  • 異性のこんな行動がNGだなぁ・・って瞬間

    こんにちは、今回は恐らく、誰でも1つはある異性の行動のNGを教えて頂きたいです。こんなものは主観的なものなのでお気軽にお答え頂ければと思います。 ちなみに私が会社で感じたこと、聞いたことではこんなことがあります 私が会社で異性にNGと感じたこと・・・ 食べてる時に口をあける女性 男性を財布代わりに使おうとする女性(可愛い子は特に) サボり癖、ズルばっかりして逃げることがうまい女性 私が会社の女性に聞いた男性のNG 体臭、特になつはYシャツの半そででワキガの男性 ケチな男性(全てに対してらしい、包み込む強さがいいとか) 万年下っ端で自分と言うモノを持っていない男性 こんな感じで回答していただければと思います。 以下がテンプレなのでコピー&ペーストしてご使用ください 【性別】 【男性に対してのNG】 【女性に対してのNG】 【その他に思うこと】

  • 異性とのメール

    異性へのメールで返信が遅いあるいは 当日に返信がない人と結婚まで行った人っていますかね?

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • メールで誘うのはNG?

    好きな人を遊びに誘うのにメールはNGでしょうか? 僕としては会った時に話したほうが良いかな、と思うのですが、なかなか言えません。 よく会話をして、仲も良いと思います。 共に大学生です。 ぜひアドバイスお願いします!

  • 異性と2人きりはNGで複数相手ならOK?

    カテ違いだったらすみません。 先日友達と恋愛に関する話をしていたところ、 「彼氏が異性と2人きりで飲みに行くのはダメだけど、2(女)対1(男)とかの複数相手ならOK」 という意見が出ました。 私は事前に伝えてくれれば2人きりでもOKですが(相手が彼に下心ありなのが分かればNG) 2人きりがダメで複数がよい理由がいまいち分かりません……。 交際相手が異性と食事にいく場合 1)2人きり 2)交際相手と異性2人以上 3)交際相手と同性1人、異性1人 のうちOKなもの、NGなものを教えてください。 できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 異性とのメール

    同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

  • 異性とのメールって どんなメールすればいいの?

    異性とのメールって どんなメールすればいいの? ↑の通りです 高校生(♂)です また、どんな風にメール始めればいいのですか?

  • 異性からのメールについて

    異性から友達になってくださいとメールが来たとき どんな感じで返せばいいですか? いろいろ教えてください。

  • 恋人以外の異性とメールはOK派?

    すでに既出でしょうが、よろしくお願いします。 なるべくたくさんのご回答が得られれば幸いです。 1. 自分の彼氏、彼女が自分以外の異性とメールはOK派? 2.あれば理由 3. 性別 4. できれば大体の年齢など ちなみに私は、NGなのです。こんな人珍しいかなと思い質問しました。