• ベストアンサー

この植物の名前が知りたいです

貰い物の植物なのですが、 名前が分からず育て方も調べられなくて、、、。 ちょっと葉が落ちてしまっていますが、 名前をご存知の方、教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ryotaki530
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます(*^_^*) チワワエンシス、可愛い多肉植物ですね🎵 画像も見せて頂いたのですが、葉が異なる様です。 もう少し長くて薄いような、、、。 多肉植物なのかどうかも微妙な気がします。 写真も特徴があまりでてないのかもしれません(;_;) でもでも、ありがとうございました(^o^)

ryotaki530
質問者

補足

写真を撮り直そうと思い、削除したのですが、写真の再添付はできないみたいで、、、💦慣れないものでf^_^; いったん締めて、再度投稿したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この植物の名前が知りたいです

    貰い物の植物なのですが、名前が分からず育て方も分かりません。葉が少し落ちてしまっていますが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この植物の名前を教えて下さい

    この植物の名前を教えて下さい この植物の名前を教えて下さい。 シソの仲間らしいということはいただいた方に聞いたのですが、 名前をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 花は咲きますか? 葉を楽しむだけでしたら、ちょっと色合いが悪すぎるような気がします。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前について

    この画像の植物の名前を教えてください。もらい物なので名前が分からず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 植物の名前を知りたいと思っています。

    植物の名前を知りたいと思っています。 ちょうど今咲いていて薄紫の星型の小さな花びらを数輪つけ、大きな葉をもつ植物です。 ネットで検索しても該当する植物の名前が見当たりません。勤務先の裏庭に群生しているような感じでなんとか名前を知りたいと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。特に困っているという訳ではないのですが・・・。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 濃いグリーンの葉の枝に、一部薄いクリームや薄いピンクの葉に緑の斑が混じって、とてもきれいな葉です。 この写真は今日東京(有明)で撮ったものです。 ご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 植物の名前を教えてください

    初めてまして。 友人から植物を貰ったのですが名前が分かりません。 左の方はペペロミア・ジェイドかとも思いましたが、葉っぱがとがっていません。まん丸です。 そして根元が木の様なので、観葉植物かもしれません。 右の方はどうも葉っぱが乾燥してくるので、育て方を調べたいと思ったのですが肝心の名前がわかりません。(写真は株分けしたものなので乾燥した葉が今のところはありません) どうかご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    寄せ植えで植えている植物なんですが、以下の二つは なんという名前だったか、忘れてしまいました。ご存知の方教えてください。 一つ目は・・・ 赤いふわふわの毛のような丸い花?がついてます。 葉は濃い緑色です。 ちなみにこの赤いフワフワが買ったとき二つついていたのですが、落ちました。また新しくこれをつけるにはどうしたらいいでしょうか。 二つ目は・・・ ポインセチアの一種だったと思うのですが、緑色と 黄緑の混じった色の葉で新しく生えた葉だけが赤くなるものです。 つたない説明でスミマセンがよろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください

    調布の道端に咲いて?いた植物の名前を教えてください。この植物の葉は今頃になると、花のように葉の根元が赤くなります。よく見ると、この植物の上の方には緑色の丸い実がありました。写真を添付します。

  • 植物の名前がわかりません

    先日植物をもらったのですが、初めて見る植物で名前がわからないので、育て方を調べることも出来ずに困っています。 葉は“お金のなる木”のように厚みがあります。葉の色は白いです(触ると白いのが手につきます)。そして葉の半分から上はギザギザしてます。花は小さくてピンクです。直径10cmくらいの鉢に植えてあり、植物の高さは15cmくらいです。 わかりにくい説明ですがわかる方、教えてください。

  • 植物の名前を教えてほしい。

    知人宅のガラス瓶に見た事の無い植物がいけてありました。 葉の真ん中辺りから小さい葉の様な物が出ています。 ネットで調べて ルスクス ヒポフィルム みたいですがわかりません。 写真の植物の名前がわかる方、地植えされている方名前を教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう