• ベストアンサー

植物の名前がわかりません

先日植物をもらったのですが、初めて見る植物で名前がわからないので、育て方を調べることも出来ずに困っています。 葉は“お金のなる木”のように厚みがあります。葉の色は白いです(触ると白いのが手につきます)。そして葉の半分から上はギザギザしてます。花は小さくてピンクです。直径10cmくらいの鉢に植えてあり、植物の高さは15cmくらいです。 わかりにくい説明ですがわかる方、教えてください。

• star7
  • お礼率92% (164/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

うむ、カランコエ。

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/garden/karanchoe.htm,http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/karankoe.html
star7
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!!! まさにこれです!!!! 勉強になりました。研究します。

その他の回答 (1)

• mocoron
回答No.2

私もカランコエだと思います。多肉植物なので、寒さに弱く乾燥に強いです。

star7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! “カランコエ”みたいです!! 勉強になりました!!