髪型について困ってます

このQ&Aのポイント
  • 散髪に行きたいのですが、髪型に困っています。顔によって似合う髪型は違うと思いますが、他にいい髪形はありますか?私の顔は丸顔でベース顔なので、古臭くならない短髪を教えてください。
  • 髪型に困っています。ツーブロックは地肌が見えすぎるので、少し長めに刈ってもらおうと思っています。しかし、他にいい髪形はあるでしょうか?私の顔は丸顔でベース顔で、古臭くならない短髪が良いです。
  • 散髪に行きたいですが、髪型に困っています。ツーブロックは地肌が見えすぎるので、少し長めに刈ってもらおうと考えています。他に似合いそうな短髪はありますか?私の顔は丸顔でベース顔で、古臭くない髪型が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型について

散髪に行きたいのですが、髪型に困ってます。 髪型って、顔によって似合う似合わないがあると思います。 ツーブロックだと地肌が見えすぎるので、 ツーブロックだけどちょっと長めに刈ってもらおうかと、思っているのですが、 他に、いい髪形ってありますでしょうか。 私の顔は、丸顔でベース顔。 日活系なので変に短髪にすると、古臭くなる思います。 ------------------------------------- 【詳細】 顔が大きく見える。/強そう、きつそうと思われがち。 頬が膨らんでいる。/エラが気になる。/天パ --------------------------------------- こういう顔や事情を考慮したうえで、似合いそうな短髪を教えて下さい。 あ、職業上ボウズはなしです。 ご教授願います。

noname#255642
noname#255642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サカナクションの山口一郎さんみたいな髪型で、前髪だけ縮毛矯正してみてはどうでしょうか?

noname#255642
質問者

お礼

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。 元の顔がサカナクションとは大分違うので、 山口さんのような髪型が似合うとは思えませんが、 今後のオシャレの選択肢の一つとして、 加えておこうと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪型について

    髪型について 天パーで縮毛矯正をかけた僕の今後の髪型で質問があります はじめまして。僕は結構強い天パーなので縮毛矯正をかれこれ2年ほど3、4ヶ月ごとにかけてます。 縮毛矯正をした髪の毛は皆さんもご存じのとおりまっすぐになりますがぺちゃんこな髪型になり、あたらしく 生えてくる髪の毛はもちろん天パーの髪の毛です。今ちょうどかけて4ヶ月弱ほど経ちました。 下から天パーの髪の毛も生えてきているのですがいい感じにゆるくパーマがかかったような髪型になってて 今の髪型がいいと言われることがあります。 僕もそろそろまた縮毛矯正をかけるかどうするかという時期になっているのですが縮毛矯正は髪も痛みますし(もちろんケアはしてます)、なかなか自分の思うような髪型にはしにくいところがあります。 もはや思いっきり切ってしまってオシャレボウズみたいにしてしまおうかなとも考えています。 ただ今の天パーの髪の毛を活かせるんだったら活かしたいです。もみあげのとこがいつもすぐにもじゃもじゃするので もみあげは刈り取ってしまうなど疑似ツーブロックみたいにするのもアリかと考えています。 皆様のご意見を聞きたいです。長文失礼しました。

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 似合う髪型

    もうすぐ入試で髪の毛をばっさり切らなければなりません・・・。 今まで長髪だった僕なので、とても辛いのですがそうも言ってられないので切る予定です。 しかし、僕の顔はベース形で短髪がとても似合わないのです・・・。 そこで、美容院で相談すればなんとかなるでしょうか?? なんとか変じゃない髪型にしてもらいたいのですが、可能な事でしょうか。。

  • 散髪屋の人は短髪が好きなの?(長文)

    僕の髪型はセンター分けです。髪質は固くて多いです。 どちらかというとV6の三宅くんみたいな髪型をちょっと固くしたような感じです。 んで、いつも散髪する時「すそ刈りしてください」と言います。「上をどうしますか」と聞かれると「軽くすいてくださ」と言います。 でも、終わってみたら全体がかなり短く爆笑問題の大田みたいな短髪にされてます。 これが毎回です。 今度は「全体を軽くすいてください。ほんと少し切るだけでいいんで」と言いました。 結果は同じく大田みたいな短髪にされてます。 ツーブロックにしてと言っても、終わってみたら結局短髪です。 ただ最初は言われた通り少ししか切らないんです。いい感じだなと思ってると、途中から面倒くさそうにザクザクと切られちゃいます。 (ちょ、ちょっと~…って感じの時です。) 僕としては今の伸びた感じのままがいいんで、少し切るだけにしてほしいんです。 なのにイメージ通りにしてくれません。 人いっぱいいるしあまり何度も強くは言えません。 このおっちゃんは短髪しか知らんのかと思い、店を変えたけどそこでも短髪にされちゃいます。 セットも、その短くされた前髪を垂らして欲しいのに上に上げられてしまいます。額が丸見えです。たまにオバさんがやってくれたら垂らしてくれます。 まぁセットは垂らしてと言えばいいだけですが。 散髪屋のおっちゃんは短髪が好きなんでしょうか? 僕は髪伸ばしてる時が一番好きなのに、散髪行く度に短くされるんで嫌です。 髪型のいい言い方ありませんか? (*散髪屋では緊張してあまり喋れません) 散髪代は1500円で安いんだけど。

  • 左右非対称の顔に合う髪型

     ここしばらく自分でカットできるし、髪が剛毛で量が多いのですぐに坊主かトップを長めにして緩やかなモヒカンにしていました。  しかし、サイドを刈り上げるので、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。  私は顔の骨格がかなり左右で違い、短髪だとそれが目立ってしまいます。  左右の輪郭の違いを目立たなくするには、サイドを刈り上げない髪型の方がいいかなと考えるようになりました。どういう髪型がいいでしょうか?

  • 自分の顔型にあった髪型について質問です。

    こんにちは。最近また髪を切ろうかと思っているものです。自分の顔型にあった髪型があるということで自分にあったベストな髪型にしたく、雑誌や、ネット上で見るのですが、私の顔の顔型がいまいちよく分かりません。エラがはってて頬骨も出ていて気になるのですが、笑うと丸顔、もったり下膨れな感じもあるんです。そういう場合は、丸顔になるのかベース顔になるのかわからずどこをポイントとして切ってもらえばいいのかが分かりません。両方だったとしたら、両方カバーできるような髪型はあるのでしょうか。実際見ていないのでコメントは難しいかと思いますがアドバイスをいただけたらと思います。

  • 私におすすめの髪型を紹介してください。

    私はどんな感じかといいますと、 ネットニュースに貼り付けられている 画像の方のような感じです。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/soccer_jfa_atsushi/10013589.html 私は散髪屋さんに行ってどういう髪型にすれば あか抜けたおしゃれさんになれるんでしようか。 大体、1か月くらい前に切ったからその分切ってくださいと言ったら ほぼすべての店で↑画像の彼のようになります。 散髪屋のメンズヘアカタログとかをみると カッコイイ髪型が沢山ありますが、それが似合うのは 顔がかっこいいから、頭の形がよい、 顔が面長だ、生え際、毛量とかもみあげの生え具合、髪質までもが 生まれつきかっこいい選ばれた外方々のみではないかと思っています。 貼り付けサイトの画像の方みたいな感じの私が こんなふうにしてくださいとか言えなくて困っています。 毛量的には、やや私のほうが多いかもしれないなぁという感じで、 髪の毛は、彼より細くてまっすぐです。 こういう感じの人はどういう髪型をすると、 お洒落さんの髪型になれるでしょうか。 年令や肌質も彼に近いと思います。 体系は彼が少しダイエットした感じです。 希望は洋服屋さんの店員さんとか、 男の理容師さんがしているような感じで 短髪、長髪どちらでもいいので カッコ良くなりたいです。 散髪屋さんというのは、細かくいろいろ言わなければ、 もらえる金は一緒だから早くすませたいし、 これでいいわという事で、こうしたらどうかとかのアドバイスもなく こういうのが似合いますよとかのアドバイスもなく、 全員こういうふうにしてしまうのでしょうか。 私はいつもこういう髪型になり、散髪屋に行くのが憂鬱です。

  • 軽い天然パーマの安価な髪型

    軽い天然パーマ(髪が大きな円を描くタイプ)の安価な髪型はどうしていますか? 先に言っておきますが、坊主はなしの方向でお願いします 僕の情報は 男、20才弱、骨格はかなり細め、顔小さめ、身長168cm (他に必要な情報があれば答えられる範囲でお答えします。) 髪が伸びてきたので切ろうと思うのですが、今までの短めの坊ちゃん狩りだとすぐ伸びてしまいます。 だったら伸ばしてみようと思った(天パも活かせるかなとも考えた上で)のですが、前髪がかなり邪魔で切りたくなってきました 前髪さえなんとかなればこのまま伸ばしても良いのですがどうですか?短くすると天パが目立つ上に頻繁に切る必要があってお金かかるんですよね 回答よろしくお願いします。

  • 似合う髪形が見つからなくて困っています・・・

    似合う髪形が見つからなくて困っています・・・ はじめまして。 私は今高3の女子なのですが、似合う髪形が無くて困っています。 今は、肩より2cmくらい下の長さなのですが・・・ 以下が私のタイプです。 ・クセっ毛 ・エラがはってて、ほほ骨がでてる(川越シェフに似てるって言われます(笑))ベース型?かな。 ・おでこが広い ・性格&ファッションがボーイッシュ ・ロングヘア(仲間ゆきえさんみたいな)が似合わない ・背が低い(152くらいかな) ・中肉中背(がっしりしてます) です。 ボーイッシュなのでショートの方が好きなのですが、 最近彼氏ができたので、カワイイ感じになりたいって言うのもあります。 イメージ的には最近の瀧本美織ちゃんとか、南沢奈央ちゃんみたいな、かわいい感じになりたいんですけど、 顔の形が違うので似合わないと思います。 何か私にも似合うような髪形があれば、教えてください。 お願いします!!

  • 似合う髪型を見繕って下さい

    似合う髪型。美容師の方教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 近いうちに髪を切ろうと思うのですが似合う髪型がわかりません。以前美容師の方に尋ねると「はあ…?そんなこと言われても困っちゃいますよ。自分で決めて下さい。」と言われ、直接尋ねるのが怖くなってしまいました。 19歳女性。身長166センチ。肩幅が広くがっしりした体型です。 今の髪型…レイヤーが入った背中の真ん中までのロング 輪郭…ベース型 髪色…やや黄味がかった茶(明るさは11番だそうです) 肌色…やや黒 顔のパーツ…目や鼻に比べて口が横に大きい 肌色や顔のパーツは化粧でどうにでもごまかせるのであまり考慮しないで下さい。前髪は目の上ギリギリのぱっつんです。