• 締切済み

自分の顔型にあった髪型について質問です。

こんにちは。最近また髪を切ろうかと思っているものです。自分の顔型にあった髪型があるということで自分にあったベストな髪型にしたく、雑誌や、ネット上で見るのですが、私の顔の顔型がいまいちよく分かりません。エラがはってて頬骨も出ていて気になるのですが、笑うと丸顔、もったり下膨れな感じもあるんです。そういう場合は、丸顔になるのかベース顔になるのかわからずどこをポイントとして切ってもらえばいいのかが分かりません。両方だったとしたら、両方カバーできるような髪型はあるのでしょうか。実際見ていないのでコメントは難しいかと思いますがアドバイスをいただけたらと思います。

みんなの回答

• yuki_goo
回答No.1

私も一時期、似合う髪型を雑誌や、ネット上で探していた事があります。でも結局、解決してもらったのは美容院でした(笑)。コレダ!と思って切り抜きを持って行ったのですが、美容師さんに見てもらうと、微妙な反応。で、そこから髪の長さや雰囲気等を伝え、「似合う」部分は第三者の美容師さんに客観的に判断してもらい決めました。出来上がりは、大満足でしたよ♪欠点は時に第三者から見たら長所にもなりますので。なので美容師さんに相談するのが一番かと思います。もし、お話していて、不安を感じるなら(美容師さんにもその人のセンスがありますので、センスが合わないと感じる場合)そこは止めたほうがイイと思います。前髪カットやシャンプーだけで帰る等で退散を。あと、格安を売りにしている美容院は回転を気にする場合があるので、この場合オススメしません。多少高くてもしっかりカウンセリングしてもらえる美容院に一度行かれてはいかがでしょうか。万が一気に入らない場合は再カットしてもらえると思いますし。

abekokko
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。とても参考になりました。実際の状況、今の自分のやりたいイメージを伝えられるようなとこを探してみることにします。ありがとうございましたっ。