• 締切済み

髪型と顔型

最近髪形に悩むことが多く、雑誌などで調べたりしています。いくつか気に入った髪形はあったのですが、いざその髪型にしようと思うと自分に似合うか心配になります。雑誌の中の各髪型と一緒に「似合う顔型」と書いてあり{丸・卵・逆三角・ベース}と分かれているのですが、自分の顔型がどれなのか鏡で見ても良く分からなくて・・・。なので顔型が分かる方法(?)みたいなのを教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#20717
noname#20717
回答No.2

ヘアースタイルで印象が変わるので慎重になりますよね! 顔の型が自分で判断できない場合は家族や友達に聞いてみるのが一番だと思います。 美容師さんに聞いてみるのもいいですね。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

質問者さんの質問の顔型が分かる方法・・・ではないのですが。。。 下記のサイトであそんでみてください。 けっこう楽しいです(^-^)v 『ヘアースタイル』    ↓ 『シュミレーション』 へ進むと自分の顔に合うヘアースタイルが見つかるかも☆

参考URL:
http://www.rasysa.com/style/

関連するQ&A

  • 自分の顔型にあった髪型について質問です。

    こんにちは。最近また髪を切ろうかと思っているものです。自分の顔型にあった髪型があるということで自分にあったベストな髪型にしたく、雑誌や、ネット上で見るのですが、私の顔の顔型がいまいちよく分かりません。エラがはってて頬骨も出ていて気になるのですが、笑うと丸顔、もったり下膨れな感じもあるんです。そういう場合は、丸顔になるのかベース顔になるのかわからずどこをポイントとして切ってもらえばいいのかが分かりません。両方だったとしたら、両方カバーできるような髪型はあるのでしょうか。実際見ていないのでコメントは難しいかと思いますがアドバイスをいただけたらと思います。

  • この顔の顔型は・・・?

    丸顔、ベース顔、などありますが、こんな顔だとどれになりますか? この顔型にはこの髪型がオススメ!などの雑誌を見ても、 いまいち自分がどの顔型になるのかいまいちわからず・・・。 ほっぺが下膨れっぽいです。 写真から輪郭をなぞってみました。 なんかすごくきもい人になってしまいましたが、 絵心無いのでその辺は置いといて下さい(笑)

  • 自分の顔型に最適で、かつ面接用に使える髪形を知りたいのですが

     私は名古屋市内に住んでいる男性です。  いままで私は自分の髪型について全く気にしたことはありませんでした。 しかし、放送局の面接を控え、自分の顔型(かなりの面長です)にあった最適の髪形で、かつ放送局の面接にも使えるような、誠実感や清潔感の出る髪型を知りたい、そしてそんな髪型にしたいと考えるようになりました。 どなたか名古屋市内で、個々の男性に対し上記の条件を満たす最適な髪型をアドバイスしてくれるところ、もしくはそういう美容室などを知っておられる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 顔長に見せる髪型

    ヘアースタイルで顔をさらに細く見せるというか縦長に見せる(面長?)にはどうすればいいですか? 面長?の人の髪型特徴って縦長に見える、特に襟足が長いイメージがありますが、襟足が長いのは嫌です。トップは高くするのが好きです。あと、襟足が短くてもOKなのは何型の顔ですか? あと、いまいち自分の顔型がわかりません。おそらく卵か丸顔と思います。 何か簡単に自分の顔型が判断できる方法はないでしょうか?

  • ストレートのミディアムの髪型でいいのありませんか?

    今、ロングで毛先だけクルンとさせてるのですが、毛先がボロボロなので、バッサリ切って肩ぐらいの長さにしようと思ってます。 傷んでるし今月は予算がないのでストレートのままで。 でも、いざとなるとストレートの髪型が思いつきません。 今だとどんな髪型があるでしょうか? 写真のあるサイトでもいいし、そんな髪型の芸能人の名前でもいいです。よろしくお願いします。 自分でもちょっとネットで探したのですが、少し癖のあるような髪型か、顔型がシャープな人向けの髪型が多くて・・・ 20代後半女性です。 顔型は丸、完全にストレートで細い猫毛、少ないです。

  • 僕に似合う髪形を教えてください!!

    自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。 美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。 適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!! 髪質等データ 【硬さ】硬い 【太さ】太い 【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない 【長さ】ベリーショート 【顔型】卵型と面長の中間くらい? 【背格好】長身痩せ型 【雰囲気】派手すぎず 皆さん、よろしくお願いします!!

  • 若く見られる髪型について

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、若く見られる髪型にしたいと思っています。 私は20代前半ですが、ここのところ会う人会う人に三十路だのなんだのと言われます。 三十路が年だとは思っていませんが、何しろ実年齢よりかなり上に見られてすんげーショックです。 中には『未成年でも通る』とか『子供っぽい』と言う人もいますが、上に見られることが圧倒的に多いです。 それは今に始まったことではなく、昔から『落ち着いてる』とか『しっかりしてそう』とは言われていました。 しかし、堅いイメージからか顔見知りにはたぶん近寄りがたいと思ってる人もいると思います。 そこで、髪型を変えてやわらかく可愛らしい雰囲気にしたいと思い立ちました。 ちなみに今の髪型は黒髪のセミロングです。 顔型は卵型で色白です。 自分では似てないと思いますが、眞鍋かをりさんに似てると言われたことがあります。 まぁ顔ではなく雰囲気はちょっと似たようなものがあるのかもしれません。 これらを踏まえ、若く(やわらかく可愛らしく)見えるような髪型をご提案いただきたいと思います。 その他、髪型以外に何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • ストレートでできる最近の髪型教えて!!

    最近巻き髪たるのもが流行っていてどの雑誌をみても くるくるっぽい感じの髪型ばっかりです。 私はストレート派なのでどんな髪型にしたらいいのか いつも悩んでしまいます。 そこで,パーマをあてなくてもできる最近っぽい髪型を教えて下さい! 今は長さ的にいうとちょい肩下ぐらいです。 (全体にレイヤーが入っているので上のほうは耳下あたりです。) できれば卵顔 or 面長で似合う髪型でお願いします!!

  • 私にオススメの髪型・アレンジありますか?

    ・30代の女性です。 ・髪質は、硬・多・真黒です。 ・顔型はベース型で、目など顔の各パーツが大きく、目立つ顔立ちです。 ・髪の長さは、ショートとセミロングの中間(ギリギリ1つ結びができるぐらい) です。 ・もみあげの髪の生え方に角度があるため、そこを短くすると、そこだけ髪が 放射状に広がってしまいます(美容師さんに言われました)。 ・仕事で作業帽をかぶるので、ヘアバンドやゴムでまとめ、帽子の中に髪を 収めています。かなり汗をかく仕事です。 ・アレンジしだいでカジュアルにもフェミニンにもなるような、汎用性の高い 髪型のほうがありがたいです。 こういう私にオススメの、ベースとなる髪型&アレンジを教えてください。 今はまったく素の髪ですが、似合うのならカラーリングや、パーマなどの加工も 恐ろしくお金がかかるのでない限り、試してみたいと思っています。 ちなみに、美容師さんにはショートを薦められるのですが、私としてはもう少し 可愛らしい髪型にしたいのです。一方で、髪量が多いうえ、仕事上の理由からも まとめにくい髪型も避けたいので、セミロングぐらいが適当かと思っているのですが。

  • 髪型の決め方って?

    最近ちょっと色気づいて、雑誌などで色々な髪型をみました。 でも、自分にどんな髪型が似合うのか分かりません。 ヘアカラーも沢山あってさっぱりです。 どうか、さりげなくおしゃれに見える髪型、髪の色を教えて下さい。 ちなみに男で、面長、色白で髪が太くて多いです