• 締切済み

髪型と顔型

最近髪形に悩むことが多く、雑誌などで調べたりしています。いくつか気に入った髪形はあったのですが、いざその髪型にしようと思うと自分に似合うか心配になります。雑誌の中の各髪型と一緒に「似合う顔型」と書いてあり{丸・卵・逆三角・ベース}と分かれているのですが、自分の顔型がどれなのか鏡で見ても良く分からなくて・・・。なので顔型が分かる方法(?)みたいなのを教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#20717
noname#20717
回答No.2

ヘアースタイルで印象が変わるので慎重になりますよね! 顔の型が自分で判断できない場合は家族や友達に聞いてみるのが一番だと思います。 美容師さんに聞いてみるのもいいですね。

• yamiyo
回答No.1

質問者さんの質問の顔型が分かる方法・・・ではないのですが。。。 下記のサイトであそんでみてください。 けっこう楽しいです(^-^)v 『ヘアースタイル』    ↓ 『シュミレーション』 へ進むと自分の顔に合うヘアースタイルが見つかるかも☆

参考URL:
http://www.rasysa.com/style/