• 締切済み

自分に合う髪型

今度久し振りに髪を切りに行こうと思ってます。 今までは結構短めが好きだったんですけどそろそろイメチェン(ちょっとだけ)をしようかと思い、伸ばそうかな~と思ってます。よく雑誌とかで扱っている顔型でいうとベース型です。何か美容師さんにこう言ったら分かり易いよっていうアドバイスがあれば教えて下さい

みんなの回答

• yoko_18
回答No.2

貼ったURLのサイトにいろんな髪型があるので、きっといいものが見つかるはず。。 いいのみつけたら印刷→美容院へ!! 参考になったらうれしいですvv

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/teiban/
  • HUTABA
回答No.1

>今までは結構短めが好きだったんですけどそろそろイメチェン(ちょっとだけ)をしようかと思い、伸ばそうかな~と思ってます。 これをそのまま伝えれば良いと思いますよ。 もし、「前髪はこんな感じにしたくて…」等の要望があるのなら、それも一緒に伝えてください。 美容師さんも、色んなヘア雑誌なんかを見せてくれながら、一緒にtotototoroさんにあう髪型を選んでくれると思います。 相談しているうちに、totototoroさんもちょっとずつイメージが固まってきて「ここをもうちょっとこういう風に…」と、リクエストができるかもしれません。