• 締切済み

自分に合う髪型

今度久し振りに髪を切りに行こうと思ってます。 今までは結構短めが好きだったんですけどそろそろイメチェン(ちょっとだけ)をしようかと思い、伸ばそうかな~と思ってます。よく雑誌とかで扱っている顔型でいうとベース型です。何か美容師さんにこう言ったら分かり易いよっていうアドバイスがあれば教えて下さい

みんなの回答

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.2

貼ったURLのサイトにいろんな髪型があるので、きっといいものが見つかるはず。。 いいのみつけたら印刷→美容院へ!! 参考になったらうれしいですvv

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/teiban/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

>今までは結構短めが好きだったんですけどそろそろイメチェン(ちょっとだけ)をしようかと思い、伸ばそうかな~と思ってます。 これをそのまま伝えれば良いと思いますよ。 もし、「前髪はこんな感じにしたくて…」等の要望があるのなら、それも一緒に伝えてください。 美容師さんも、色んなヘア雑誌なんかを見せてくれながら、一緒にtotototoroさんにあう髪型を選んでくれると思います。 相談しているうちに、totototoroさんもちょっとずつイメージが固まってきて「ここをもうちょっとこういう風に…」と、リクエストができるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の顔型にあった髪型について質問です。

    こんにちは。最近また髪を切ろうかと思っているものです。自分の顔型にあった髪型があるということで自分にあったベストな髪型にしたく、雑誌や、ネット上で見るのですが、私の顔の顔型がいまいちよく分かりません。エラがはってて頬骨も出ていて気になるのですが、笑うと丸顔、もったり下膨れな感じもあるんです。そういう場合は、丸顔になるのかベース顔になるのかわからずどこをポイントとして切ってもらえばいいのかが分かりません。両方だったとしたら、両方カバーできるような髪型はあるのでしょうか。実際見ていないのでコメントは難しいかと思いますがアドバイスをいただけたらと思います。

  • 髪型と顔型

    最近髪形に悩むことが多く、雑誌などで調べたりしています。いくつか気に入った髪形はあったのですが、いざその髪型にしようと思うと自分に似合うか心配になります。雑誌の中の各髪型と一緒に「似合う顔型」と書いてあり{丸・卵・逆三角・ベース}と分かれているのですが、自分の顔型がどれなのか鏡で見ても良く分からなくて・・・。なので顔型が分かる方法(?)みたいなのを教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 髪型を探す方法

    髪型が決まらずに、長く伸ばしてしまいました。そろそろカットしようと思いますが、雑誌を見てもいまひとつ決まりません・・。髪質や顔型に合った髪型を探せるサイトなど教えて下さい。髪質はネコ毛で細く、少し茶色の髪で肩下25cm位です。顔は卵型(女です)髪の長さはミディアムにしたいと思っています。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 髪型考えてもらえませんか?

    僕は高3男子です。 このたび部活を引退しまして少しイメチェン(?)してみようかな? と思ってます。 今までは小学校から坊主で床屋とか美容院には行ったことありません。(家では坊主にしか切れません) そして、いくつか雑誌とか読んでみたのですが自分にどういう髪型が似合うかわかりません。 自分は軽肥満で顔は立てに長いです。 長めにしたいのですが太ってる人には長い髪は合わないでしょうか? 出来れば写真とか見てみたいです。 ぶしつけな質問ですみません。

  • 私にオススメの髪型・アレンジありますか?

    ・30代の女性です。 ・髪質は、硬・多・真黒です。 ・顔型はベース型で、目など顔の各パーツが大きく、目立つ顔立ちです。 ・髪の長さは、ショートとセミロングの中間(ギリギリ1つ結びができるぐらい) です。 ・もみあげの髪の生え方に角度があるため、そこを短くすると、そこだけ髪が 放射状に広がってしまいます(美容師さんに言われました)。 ・仕事で作業帽をかぶるので、ヘアバンドやゴムでまとめ、帽子の中に髪を 収めています。かなり汗をかく仕事です。 ・アレンジしだいでカジュアルにもフェミニンにもなるような、汎用性の高い 髪型のほうがありがたいです。 こういう私にオススメの、ベースとなる髪型&アレンジを教えてください。 今はまったく素の髪ですが、似合うのならカラーリングや、パーマなどの加工も 恐ろしくお金がかかるのでない限り、試してみたいと思っています。 ちなみに、美容師さんにはショートを薦められるのですが、私としてはもう少し 可愛らしい髪型にしたいのです。一方で、髪量が多いうえ、仕事上の理由からも まとめにくい髪型も避けたいので、セミロングぐらいが適当かと思っているのですが。

  • 似合う髪形

    昨日髪を切ってもらったんですが、長さはともかくとして木村カエラさんみたいな髪になってしまって私は気に入ってません。 その美容院はおばさん方が多く来るところで、あんまり腕がなくていつもおかっぱみたいにされてしまうので、いい加減美容院を変えようと思います。 ただ私は10代で若いといえば若いのですがいまの美容院の設計自体いろんな人にオープンに見てしまってとても嫌なんですがそんな事言ってても始まらないので我慢しますが、おかっぱみたいなのにもう嫌気がさして本当にもう我慢の限界で昨日もこんな髪にされてしまいましたので、段カットみたいにしたいのですがどのようにしたらうまく伝わるかわかりませんのでアドバイスいただけるとうれしいです。 あんまり雑誌を見てこんな感じにと言うのは、私は別に雑誌の人ではないし自分には似合うかわららないので好きではないんですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな髪型教えてくだい

    私は30歳男なのですが、髪が伸びてきたので来週美容院に行こうと思っています。 イメチェンしたいのですが流行りの髪型とかわからなくて悩んでいます。 みなさんが憧れてたり、彼氏にしてもらいたい髪型ってどんな感じですか? 出来れば芸能人にたとえてもらうとわかりやすくて助かります。

  • 中学生の髪型について

    中3男子です。 今度美容院に髪を切りに行く予定なのですか、どんな髪型にしたらいいのかがわかりません。 雑誌に切りぬきとかを持っていくのは普通ですか?恥ずかしいしそんな写真持ってないです。 僕の希望は自分じゃよくわからなので店員さんにお任せで行きたいのですが「おまかせ」というのは迷惑じゃないか不安です。 初めての美容院なので緊張します・・・ アドバイスをください。

  • 髪形変えてイメチェン

    髪を染めたこともない20歳の男です。髪形変えてイメチェンしてみたいんですけど、美容院でどんな感じで頼んだらいいですかね?また三重県で鈴鹿、亀山、四日市あたりでいい美容院があれば教えてください。

  • 髪型

    イメチェンをしたいので、髪を切ろうと思い、VocaloidのGUMIちゃんの髪型にしたいなって思いました。 私は今髪は肩に少しかかるくらいの長さで、少しくせっ毛です。 そこでお聞きしたい事ですが、 (1)美容院に行く時なんと注文したらGUMIちゃんの髪型になれますか? (2)二次元の画像を見せて引かれたりされないですかね…? (3)その髪型にして、変な目で見られたりしないですか? 教えて欲しいです(> <) ちなみにイメージは、「会いたい」のGUMIちゃんや画像のようなGUMIちゃんがいいなと思っています

専門家に質問してみよう