Javaのセキュリティ設定により、自己署名付きアプリケーションの実行がブロックされてしまいました

このQ&Aのポイント
  • Vid-DLというサイトを使って動画をダウンロードしていたところ、セキュリティ設定により使えなくなってしまいました。
  • Javaのサイトで調べても最新版がインストールされているため、原因がわかりません。
  • Javaのダウングレード方法を教えてもらえるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

java 例外サイト 設定

Vid-DLというサイトを使って動画をダウンロードしていたところ、少し前まではダウンロードできていたのに急に「ご使用のセキュリティ設定により、自己署名付きアプリケーションの実行がブロックされています。」とでて使えなくなってしまいました。 たしかJavaをアプデしたあとだったはずなので調べてみたところ、例外サイト・リストにそのサイトを登録することで使えるようになるとありました。が、Javaコントロールパネルのセキュリティタブの下の方にその「例外サイト・リストの編集」という項目がありません。 Javaのサイトで調べてみても、「最新版Update51がインストールされています。」みたいなことが表示されるので最新版が入ってるはずです。 どんな原因が考えられますか? なるべく早く使いたいのでもしJavaのダウングレードでなおるなら、その方法も教えていただけるとうれしいです。 Win7 64bit Javaセキュリティ設定 中 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

32ビットWin7ですが、「コントロールパネル」の「Java」を開いたら、「サイト・リストの編集」ボタンがありますよ。 Java7 Update51ですが、幾つか登録しましたが。 http://www.saka-en.com/java/java7-update51/ 一旦、Javaをアンインストールして、再インストールしても改善しませんか?

domybestatall
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で色々考えてみたところ、Update51以前のバージョンをアンインストールしておらず、いろいろぐちゃぐちゃになってたみたいで、51だけにしたらちゃんと例外サイト登録できました! お騒がせしましたm(_ _)m