Javaのセキュリティ設定により、自己署名付きアプリケーションの実行がブロックされてしまいました

このQ&Aのポイント
  • Vid-DLというサイトを使って動画をダウンロードしていたところ、セキュリティ設定により使えなくなってしまいました。
  • Javaのサイトで調べても最新版がインストールされているため、原因がわかりません。
  • Javaのダウングレード方法を教えてもらえるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

java 例外サイト 設定

Vid-DLというサイトを使って動画をダウンロードしていたところ、少し前まではダウンロードできていたのに急に「ご使用のセキュリティ設定により、自己署名付きアプリケーションの実行がブロックされています。」とでて使えなくなってしまいました。 たしかJavaをアプデしたあとだったはずなので調べてみたところ、例外サイト・リストにそのサイトを登録することで使えるようになるとありました。が、Javaコントロールパネルのセキュリティタブの下の方にその「例外サイト・リストの編集」という項目がありません。 Javaのサイトで調べてみても、「最新版Update51がインストールされています。」みたいなことが表示されるので最新版が入ってるはずです。 どんな原因が考えられますか? なるべく早く使いたいのでもしJavaのダウングレードでなおるなら、その方法も教えていただけるとうれしいです。 Win7 64bit Javaセキュリティ設定 中 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

32ビットWin7ですが、「コントロールパネル」の「Java」を開いたら、「サイト・リストの編集」ボタンがありますよ。 Java7 Update51ですが、幾つか登録しましたが。 http://www.saka-en.com/java/java7-update51/ 一旦、Javaをアンインストールして、再インストールしても改善しませんか?

domybestatall
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で色々考えてみたところ、Update51以前のバージョンをアンインストールしておらず、いろいろぐちゃぐちゃになってたみたいで、51だけにしたらちゃんと例外サイト登録できました! お騒がせしましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • javaコントロールパネルの例外サイトがない

    javaのセキュリティで例外サイトを登録したいのですが、下記URLのような「サイト・リストの編集」がありません。 https://www.java.com/ja/download/help/jcp_security.xml 添付画像のように、私のJavaコントロールパネルはサイズが一回り小さいです。 どうすれば例外サイトを登録できますか? よろしくお願いします。

  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

  • javaが動かない

    http://bactive.vrtc.net/cosmos.htmlのCOSMOS Web3Dという物が見たいのですが Javaセキュリティによってブロックされたアプリケーションと表示され見る事ができません。 一応、Javaの設定の例外サイト・リストには追加したのですが、何も変わりません。 使っているブラウザはFireFoxで、OSはWindows Vista SP2です。 どうすればよいでしょうか。

  • Javaの設定について

    Javaをダウンロードしようとするとセキュリティ設定の問題でできません。 解決方法を教えてください。 それと「JavaScriptが有効になってません」という明記もされてしまっています。。

  • javaがおかしい

    javaがどうもおかしいみたいです。 おかしくなる前後にwindows updateが失敗したみたいです。(Windows 7 for x64-Based systems用更新プログラム(KB2952664) これ以前まではjavaのサイト(commufaの速度測定サイト)は正常に機能してたのです。 この失敗があってからおかしくなってjavaを最新のものして、ブラウザ(firefox)で有効になってるかどうかも確かめましたが、一応有効になっているようです。 何度かアンインストール→再インストールもしましたがやはりおかしいようです。 今のところcommufaの速度測定サイトで測定できなくなった。というだけの事で他のことには支障がないのですごく困っているわけではありませんが、直せれば直したいのです。 IEでも試しましたが、同じくだめでした。 javaのテストをするサイト(?)らいきものがあったので、そこで試してみましたが そこでも(http://playgo.to/javatest/)ダメで、ここではアプリケーションがブロックされ、セキュリティがどうのというエラーメッセージが出るのです。 javaコントロールパネルで例外サイトリストにそのサイトを登録してもダメでした。 全く何が悪いのか見当もつきません。 なにか知っていることがあれば教えていただきたいです。

  • JAVAの無効化設定の仕方を教えてください

    インターネットエクスプローラ6 SP1aを使っています。 Javaの最新版J2SE 1.4.1_02を最近インストールしました。 MicrosoftのJavaの場合、セキュリティ設定から有効、無効を切り替えれたと思うのですが、 SunのJavaの場合はどうやって設定したらよいのでしょうか? 通常は常にONになっているのでしょうか? SP1aにしてからオプションのMicrosoftVMの項目も消えてしまいましたし.....。 Netscapeの場合は元々SunのJavaが入ってましたから、オプションから普通に設定できますよね? よろしくおねがいします。

  • Javaのダウンロードについて

    さっきパソコンの電源をいれたら ダウンロード準備完了  Java(TM) Update Java(TM) Updateを使って最新版をコンピュータにダウンロードすることができます。 最適なセキュリティーとパフォーマンスのため、今すぐ最新版をダウンロードすることをお勧めします。 Java(TM)6 Update 2 Available Java(TM)6 Update 2 includes features and fixes to accelerate your Java applications as well as updates to keep Java secure. 後で通知する   ダウンロード という表示がでたのですが、ダウンロードしても問題ないのでしょうか?

  • javaが使えない

    javaを使用するゲームをやろうとすると、強制的にjava7のダウンロードページに切り替わります。そのページで最新版をダウンロードするのですが、ゲームのページに入るとまたjavaのダウンロードページに切り替わります。 どうなってるんでしょうか?

  • Javaアプレットをみるための設定変更を教えて下さ

     こんにちは、Window vistaです、宜しくお願いします。  Javaアプレットがあるサイトに行くと、「セキュリティの設定により、この画像を見ることができませんとか、ダウンロードできません・・・・・」みたいなダイヤログが表示されます。  どこをどのように設定変更すればよいのでしょうか。下さい  必要な箇所だけを最低限変更したいのですが、宜しくお願いします。

  • JAVAランタイムのインストールエラーについて

    JAVAのランタイムエラーが出て困っています。 Sunのページから最新版をダウンロードしようとしたのですが、Javaソフトウェアをロードできませんでした。 エラーメッセージはインストール最中に「G:ドライブが違います」と出て、インストールが途中で強制終了してしまいます。 それまでは、4.2が入っていました。 どうしたら最新版をインストールできるようになりますでしょうか? ちなみに、ファイアーウォールの設定も確認していますが、JAVAは有効になっており、それを使用するソフトも例外処理で通るよう、有効にしています。OSなどは以下の通りです。 詳しい知識がないので、他に説明すべき点がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m OS:WindowXP IE:6.0

専門家に質問してみよう