• 締切済み

似合う髪型を見繕って下さい

似合う髪型。美容師の方教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 近いうちに髪を切ろうと思うのですが似合う髪型がわかりません。以前美容師の方に尋ねると「はあ…?そんなこと言われても困っちゃいますよ。自分で決めて下さい。」と言われ、直接尋ねるのが怖くなってしまいました。 19歳女性。身長166センチ。肩幅が広くがっしりした体型です。 今の髪型…レイヤーが入った背中の真ん中までのロング 輪郭…ベース型 髪色…やや黄味がかった茶(明るさは11番だそうです) 肌色…やや黒 顔のパーツ…目や鼻に比べて口が横に大きい 肌色や顔のパーツは化粧でどうにでもごまかせるのであまり考慮しないで下さい。前髪は目の上ギリギリのぱっつんです。

みんなの回答

• chiobitan
回答No.1

顏のパーツなど、全体の印象を見ないとなかなか似合う髪型は見つからないと思いますので、下記のサイトなどでシミュレーションして決めてみては如何でしょうか? http://online.rasysa.com/pkg/online/ 似合うかどうかは二の次として決めてもらいたいという意味であれば、 顏の輪郭から決めてみるのは如何でしょうか。 私も似合う髪型は顏の形を重視するのに賛成です。 http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071026kaogata/index.html