• 締切済み

似合う髪型を見繕って下さい

似合う髪型。美容師の方教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 近いうちに髪を切ろうと思うのですが似合う髪型がわかりません。以前美容師の方に尋ねると「はあ…?そんなこと言われても困っちゃいますよ。自分で決めて下さい。」と言われ、直接尋ねるのが怖くなってしまいました。 19歳女性。身長166センチ。肩幅が広くがっしりした体型です。 今の髪型…レイヤーが入った背中の真ん中までのロング 輪郭…ベース型 髪色…やや黄味がかった茶(明るさは11番だそうです) 肌色…やや黒 顔のパーツ…目や鼻に比べて口が横に大きい 肌色や顔のパーツは化粧でどうにでもごまかせるのであまり考慮しないで下さい。前髪は目の上ギリギリのぱっつんです。

みんなの回答

  • chiobitan
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

顏のパーツなど、全体の印象を見ないとなかなか似合う髪型は見つからないと思いますので、下記のサイトなどでシミュレーションして決めてみては如何でしょうか? http://online.rasysa.com/pkg/online/ 似合うかどうかは二の次として決めてもらいたいという意味であれば、 顏の輪郭から決めてみるのは如何でしょうか。 私も似合う髪型は顏の形を重視するのに賛成です。 http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071026kaogata/index.html

関連するQ&A

  • 私にあう髪型は?

    私は今までロングしたが、初めてショートにしてみようと思います。 ショートはショートでも、私にはどのような髪型が似合うんでしょうか?? ショートにするなら、ばっさり切ることになるので少し不安です。 私の顔の特徴は ●丸顔(卵型とも言われますが、ほっぺのお肉が気になるので、なるべく目立たないようにしたいです) ●眼鏡をかけている(やっぱりかけているのとかけていないのでは似合う髪形も変わってくるのかな・・・?) です。 後、前髪って丸顔の場合はどのようにしたら輪郭がシャープに見えますか?? またレイヤーをいれたらいい場所はドコですか?? アドバイスよろしくお願いします><

  • こんな顔(下ぶくれ)に似合う髪型・・・

    私は輪郭が下膨れというか、額が狭く目が上のほうにあると思います(口と目の距離が長め)。 エラも張ってなくて、アゴが細いとかシュッとしてるとよく言われます。 こんな顔に似合う髪型ってどんなのでしょうか?? 今まで色んな美容院に行きましたが、どこに行っても出来上がれば普通のセミロングというか・・・。特に似合う髪形には出会えませんでした。いきなり「似合う髪形にしてください」と言うのも勇気が要りますし、美容師さんにあーだこーだ話すのが苦手なので困ってます。。 ちなみに、いつも大体「○センチくらい切って軽く(すいて)して下さい」とか言うだけです。美容師さんも「レイヤー入れていいですか?」とか言ってくれるだけで。また、私みたいな輪郭の場合、前髪は分けておでこを出す方がいいのか、下ろしてるほうがいいのか分かりません。分けるといっても、クセなのか自然には分かれないのでピンで留めてるのですが。。横わけとかしたいんですが、なぜか上手くいかなくて(>_<) ちなみに、髪の量はかなり多くて、少しクセ毛です。 クセ毛は毛先がハネたり生え際がちょっとうねってますが、ドライヤーやアイロンで頑張れば結構まっすぐになります。 聞いていただければ色々補足しますので 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 私の髪型について・・・。

    中学3年の女子です。 あまり深刻には考えていないですが、前髪のこと質問です。 雑誌とか買ったことがないので髪形についての言葉などが分かりません>< ミディアムがどれぐらい、とか、レイヤーとかも分かりません・・・。 だから美容院に行くにも説明の仕方が分からないんです・・・ ☆顔の形→ 「縦長   ●       横長」     ●の位置ぐらいです(説明が下手ですみません。) ☆髪の長さは一番長いところで背中の真ん中ぐらい。 ☆髪の量は多い ☆前髪のすぐ横の髪の長さは肩に付くぐらい。 ☆前髪の長さは目の下ぐらい ☆ブローしても真ん中でわれてしまう(普段は勝手に真ん中わけになっているor6:4? 7:3ぐらいです。) ☆汗かくと、前髪は5ミリぐらいの束になってしまいます>< くしはいつも持ち歩いていてこまめにとかして なんとかしています(何とかなっていないかも・・・) ☆普段(学校)の髪型は左下のほうのサイドで1つにしています。 右の耳の後ろのあたりは上にも書いたとおり 前髪のすぐ横の髪は肩に付くぐらいなので左下のサイドまで届かないのでピンでとめてます。

  • 丸顔の似合う髪型

    究極の悩みなんですが、私は 丸顔で笑うとミッキーマウス みたいになります…しかも おでこが指3.5本分という 狭さなんです。似合う髪型に したいんですが前髪パッツンに したら似合わないですかね? 美容師さんに前髪のちょっと 後ろのほうから前髪を作ったら オデコの狭さ、わからなくなるよっていつも言われるんですが勇気が無くてパッツンに出来ません。 理想としては、パッツンで髪色がちょっと明るいマロン系でエクステでロングにしたいです。 来週美容院に行くので意見ください。

  • 似合う髪型について

    女です。髪型について質問です。 私はどちらかと言うと顔のタイプが面長で中顔面が特に長めです。さらに一重ということもあってより顔の長さが目立つような気がします。 少しでも顔の長さを短く見せる髪型は、ロング、ボブ、メディアムだったらざっくりどれがいちばんベストでしょうか? また、触覚や後れ毛、レイヤーなどは入れた方がいいのでしょうか? 面長が緩和するようなヘアアレンジもありましたら教えて欲しいです。 それと、私は前髪ありの髪型しかやった事がないので、前髪なしがベストな場合は前髪ありバージョンも教えてくれるととても助かります。 ご回答よろしくお願いします!

  • 髪型について質問です

    ここ5年~6年程ずっとストレートのロング(前髪は横分けで輪郭より5cm程長め、色はナチュラルなブラウン)だったんですが、もうそろそろ飽きてきて、ケアも大変なのでばっさり切ろうかなと思っています。 ボブかボブより少し長めの髪型が可愛いなと思っています。 ただ、顔が面長で老け顔なので髪を切って余計に老けてみえたら嫌だなと心配になり、こちらで質問してみました。(実年齢は25歳なんですが、27歳前後に見られます。小さい頃からずっと年齢は上に見られがちです) 前髪も出来れば目ぎりぎりの長さに重めに切って、色はミルクティーより濃い目の柔らそうに見える色にしたいなと思っています。 髪質はストレートで普通(癖がつきにくく、髪を結ぶ時にしっかり固めないとすぐ解れてきてしまいます)、量は普通~少し多め。 上記にも書いた通り、顔は面長。帽子とかは余り似合わないです。(どんぐりみたいになってしまいます) 肌色はイエローベースというんでしょうか、白くはないです。 ご意見いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 大きい鼻が目立たない髪型

    大きい鼻がコンプレックスなので、うまくカバーするような似合う髪型を探しています。 私はこんな人です。 ◇背は低くやせがた ◇目小さめ。鼻が高くて横幅も大きめです; ◇肌色は普通。 今は茶髪の軽めなショートにしてますが、かえって鼻が目立っちゃった気がします; かわいい系元気系よりも、キツめや、しっとりして見える髪型が好みです。 1髪色はハイトーン、茶髪、焦げ茶、黒髪、どれがいいですか? 2ショート、ロングどっち? 3髪型は? どうぞ宜しくお願いします!

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • デブスの髪型

    私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。 そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。 現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。 ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない) なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか? 幼稚な文章ですみません。

  • 前髪が長い髪型

    美容院に行っていなかったので、かなり長くなってしまいました。肩から15センチくらいです。 前髪も故意的に伸ばしていたので長いです。今度美容院に行こうと思っているのすがどんな髪型にするか迷ってます。 出来れば、前髪を作りたくありません。でも、今の髪型とは、違ってる!!っていうような感じになりたいです。 (1)ミディアムかロング (2)前髪は作らない 感じの髪型なにかオススメありますか? アドバイスいただきたいです。もし参考になる映像があったらうれしいです。 よろしくお願いします!!