アトピー性皮膚炎の「痒疹」に効果のあるお薬を探しています。

このQ&Aのポイント
  • アトピー性皮膚炎の「痒疹」に効果のある市販薬を探しています。20代後半の私は生まれつきアトピーで、症状は小学校低学年まで酷かったが、中学生~大学前は比較的落ち着いていました。しかし、就職活動あたりから再び症状が酷くなりました。現在は、首や肘膝の内側に症状があります。手湿疹もありますが、市販薬のメディクイックが効いています。ですが一番ひどいのはお尻で、痒疹が無数にできています。市販のお薬で効果のあるものはないでしょうか?眠れないほどの痒さもあるため、強めのステロイド剤でも構いません。
  • アトピー性皮膚炎の「痒疹」に効果のある市販薬を探しています。私は生まれつきアトピーで、症状は小学校低学年まで酷かったが、中学生~大学前は比較的落ち着いていました。ただ、就職活動あたりから再び症状が酷くなり、現在は首や肘膝の内側に症状があります。手湿疹もありますが、市販薬のメディクイックが効いています。一番ひどいのはお尻で、痒疹が無数にできています。市販のお薬で効果のあるものはないでしょうか?眠れないほどの痒さもあるため、強めのステロイド剤でも構いません。
  • アトピー性皮膚炎の「痒疹」に効果のある市販薬を探しています。私は生まれつきアトピーで、症状は小学校低学年まで酷かったが、中学生~大学前は比較的落ち着いていました。しかし、就職活動あたりから再び症状が酷くなり、現在は首や肘膝の内側に症状があります。手湿疹もありますが、市販薬のメディクイックが効いています。ただ一番ひどいのはお尻で、痒疹が無数にできています。市販のお薬で効果のあるものはないでしょうか?眠れないほどの痒さもあるため、強めのステロイド剤でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アトピー「痒疹」 市販薬について

よろしくお願いします。 アトピー性皮膚炎の「痒疹」に効果のあるお薬を探しています。 現在20代後半、生まれつきアトピー持ち 小学校低学年まで症状が酷く、中学生~大学前までは比較的落ち着いていました ただ就職活動あたりからまた症状が酷くなり始め、 今は、首・肘膝の内側に多少出ています(幸いにも顔にはほぼ出ないので、パッと見はアトピーに見えないそうです) 手にも手湿疹が広く出ていますが、これは市販薬のメディクイックがよく効いています 肘や膝の症状に関してはある程度許容範囲なのですが、一番酷いのがお尻なんです… 最初はただ『痒いな…』だけだったのが、あっという間に蚊にさされたように腫れ始め、今はそれが無数にある状態です。 つい先日、その症状が「痒疹」に当てはまると気付いたのですが、場所が場所だけにお医者様に見せる事に抵抗があります。 ですので、市販のお薬(塗り薬でも飲み薬でも)で効果のあるものはないでしょうか? 正直痒さで眠れない時もある程ですので、多少強めのステロイド剤でも構わないと思っています。 今はお風呂上りにキュレルで保湿していますが、効き目はほぼないように思います。 勿論生活習慣やストレス対策も念頭に置きつつ、 とにかく症状を緩和させたいと思いますので、これが効く!というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かかないことが一番です 私もアトピーで産まれてからずっと悩んでいました 私がきいたのはオイラックスです 痒くなったらすぐにぬり痒みがでたらまたぬります いつの間にか痒さを忘れます オイラックスは陰部に塗っている利用者もいますので安心して使えます

wvfinvw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイラックス、 検索してみたらクリームタイプもあるようで、べたつくのが苦手な自分でも使えそうです。 出来る限り掻かないように努力はしてるのですが…なかなか辛いですね… 薬局でオイラックスを探してみようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazu707
回答No.1
wvfinvw
質問者

お礼

URLありがとうございました。 参考にさせて頂きます。