• 締切済み

へそくりをためてプレゼントされたら嬉しくないですか

2児の父です。 一昨年頃から貯金箱へ貯金を始めました。 少ないお小遣いですが、がんばってやりくりして、月々3千円前後貯金していっています。 今は結婚8年です。 結婚10周年記念に旅行へいきたいなぁと思っています。 質問ですが、回答者様だったらどう思うか教えてください。 1.旅行とアクセサリーだったらどちらが嬉しいのでしょうか? 2.へそくりを長期間ためてきたことに対して、小遣いに余裕があったんだな、もっと締めなきゃって思われてしまうでしょうか? 3.何年間かためて、どーんともらうよりも、小出しにした方が嬉しいでしょうか? 4.妻とはセックスレスに近い(年に1~2回)ですが、10周年旅行を契機に回数を増やしても良いと思ってくれる可能性はありますでしょうか?(その頃には子供も小学生と年長児になります。) 妻を愛したいのですが、上手く愛せずに、愛がさめかけてしまっています。 アドバイスや励ましのお言葉がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No.1です。 ウチも人の事言えたモノじゃないので、迷ったんですが。。 投稿者さんのご不満と、同じように奥様も思ってらっしゃると思います。「何のために結婚したんだろう。。」って。 お二人だけで出掛けたり、時間を過ごす事されてますか? お子さんがいるから無理、なのは分かりますが、たまには、必要だと思います。 子供が寝た後に、コンビニスィーツを食べる、でも良いんですよ。 二人だけの時間を意識して持って下さい。 会話が持たないなら、子供の事とかパートの事でもいいです。まずは、奥様の話を聞く時間にして下さい。奥様の心が満たされれば、「まだ愛されてるんだ」と実感出来たら、体も開くと思います。 家政婦でも、子供の母親でもない、投稿者さんが愛する女性として、大事に想っているよ、と伝わる事が大切なんです。 投稿者さんは「妻を愛したい」と書いてらっしゃる。ならば、もう一度、結婚当初の気持ちを思い出して、奥様に「感謝と愛」を伝えて下さい。 子供を早目に寝かし付けて、お二人の時間を過ごす事が楽しみになれば、自然とレスも解消するようになると思いますよ。 8年掛けて冷えてしまった関係を、一瞬では温め直せません。 時間は掛かると思いますが、思いやりを忘れず、素直な気持ちで、奥様に愛を伝えて下さい。 貴方様の愛が奥様に届きますように。

gdbnb6c
質問者

お礼

>家政婦でも、子供の母親でもない、投稿者さんが愛する女性として、大事に想っているよ 普段の言葉賭けや思いやり、行動が大切ということですね。 時間を作ることも大切ですね。これはお互い忙しすぎて、打開策がまったく見つかりませんが、機を逃さないようにアンテナを張っておきます。 レスの解消を目標にしてしまうと、フラストレーションで強烈な苦痛になりますので、それはあきらめています。 (私の身体の問題なので、自慰等に勤しむ事で抑えることにしています。) 結婚当初とは価値観や性格が変わっていると思いますので、夫婦のありかたの認識をどう捉えるか、妻とどういうスタンスで向き合うかというところを再構築中です。(暗中模索です。) 妻のたくさんの笑顔が見られて、妻の怒り顔がほとんど見られないような家庭にしていきたいと思っています。 一つ一つの行動や言葉賭けに見返りを期待しないように出来たら良いなぁと思います。(ついつい期待しちゃいますが(汗)) ありがとうございます。

• clarice1
回答No.5

質問とちょっとそれるかもしれないですが >へそくりをためてプレゼントされたら嬉しくないですか まずそもそも、その考えを捨てたほうがいいと思います。 確かにね、うれしいんですけど、なんか「うれしいに決まってる!」という決めつけが… ひねくれてるんですかね。 本当に欲しいものだったらそりゃーうれしいと思いますよ。 でも行きたくないところに連れていかれたり、旅行のあと結局すぐ家事をしなきゃいけないのは奥さんだったり、普段使いしにくいアクセサリーだったりしたら、いくら気持ちの問題と言われても、ね。 自分では貯められないような金額ならなおさら、もうちょっと自分の希望聞いてほしかったのに!ってなりますよ。 なんでもうれしいわ♪みたいなのは付き合いたてぐらいだと思います。 ですから、1については、2年かけてプレゼントするんだったら日頃のリサーチが大事だと思います。 もしくは、ある程度めどがついたら本人に決めてもらったらいかがですか?アクセサリーなら一緒に選びに行くとか。 愛が冷めかけてる状態で、日頃のリサーチできますか? 2について。私ならそうは思わないけど、愛が冷めてたら、奥様が専業主婦なら、そう思われる可能性もあるかと思います。 特にほしくないものをもらった場合は… 3について。小出しの頻度や金額にもよります。 奥様が専業なら、普段自分ではとても買えないようなものならそれも喜びそうですけど。 でも先にある「今でしょ」のご意見もわかります。 2年もつかなぁ… 4について。 それは奥様にもよるでしょうね… 特にお子さんが小さいうちは、レス気味になる夫婦が多いように思います。 やらずに済むならやりたくないって人もいますし、子育てが終わっても女として見てもらいたいという人もいるでしょうし。 一つ言えることは、エッチしたいがための旅行ならやめたほうがいいと思います。 貴方としてはそうじゃないのかもしれませんが、女から見るとあわよくばというのがにじみ出てる感じがしました。 奥様との関係を修復したいという気持ちがあるんだから、お優しいお方とお見受けします。 そういう旦那様を持った奥様は幸せだと思いますよ。

gdbnb6c
質問者

お礼

結婚9.5年くらいに達したときに話そうと思っています。 内容は妻と相談して決めようと思います。 旅行を想定してためていたのか、アクセサリを想定してためていたのかは伝えた方が良いと思いますし、私自身のモチベーションにもつながります。 小遣いが足らないので、貯金するのは大変なのです。 >一つ言えることは、エッチしたいがための旅行ならやめたほうがいいと思います。 >貴方としてはそうじゃないのかもしれませんが、女から見るとあわよくばというのがにじみ出てる感じがしました 男は神より授かりし、強烈な性欲を持っております。それを妻に燃やしてはいけないといわれてしまうと、婚姻を継続しがたい重大な何とかになってしまいます。 睾丸切除とかも考えたことがありますが、怖くて出来ませんし、それで性欲が消滅するとは限らないようです。 これは私の身体の問題なので妻に迷惑をかけないように、あきらめることにしました。 (妻が良いよと言ってくれるまでは自分からは誘わないことにしました。誘って断られてのやり取りを繰り返すことによって、夫婦間摩擦がどんどん膨れ上がってしまい、終いには大炎上(=離婚)することと思います。) エッチ目的の旅行ではありませんけどね。(子供も一緒に行くので旅行中は出来ないと思っています。) 他の回答者様も言われるとおり、普段の言葉かけや気遣い・思いやり、普段からのプレゼントが重要な様ですね。 ありがとうございます。

• rurinohana
回答No.4

こんにちは。40代後半既婚女性です。 NO.1様のご意見に、賛成! 2年後のプレゼントよりも、 今のプレゼントが肝心。ですので、 3の、「小出しに出すほうが嬉しい」のが女性心理です。 女は記念日に何かやっておけば、それでいいとお考えですか? あま~い!(チッチッチッ!) 365日24時時間与え続けないと、いけないんですね~これが・・・。 月に3千円別に置いておけるなら、 そのうちの1500円で週に一回、 奥様だけにコンビニ新作お菓子を買って帰るんです。 「君が好きそうだと思ったから。」 特に意味のない日に買って帰るのが味噌です。 家族でお出かけの時、奥様が雑貨店で 安いピアスや雑貨を(1000円2000円)欲しそうに見ていたら、 「欲しいのかい?これぐらいなら買ってあげられるよ。」とプレゼント。 奥様は旦那さまや子どもの物は買いますが、 自分の欲しいものは我慢します。 「ええ~なんで~?誕生日でもないのに!」 と奥様がいぶかしがったり、悪いよ~と言えば、 「何言ってるの!毎日君は頑張ってくれてるんだから、 もっと何かしてあげたいけど、これで我慢して。 いつもありがとうね。」 記念日でもない何でもない日にするのが味噌。 もちろん、毎日の言葉がけで 「ありがとう」「助かるよ」「君のおかげ」 「美味しいね」「頼りにしてるよ」「頑張ってるね」頻繁に言う事です。 言うのはタダですからね。 そうしていると、SEXレス気味も2年後の旅行を待たずに 改善してきます。 日頃小出しにしておけば、 10周年はものすごく気張らなくても、少し値の張るアクセサリーや雑貨で 奥様は大大大満足するはずです。 例えば数万程度の指輪や、時計 財布など。 これは奥様と一緒に選びに行くのが一番大事です。 一緒に買い物をする、その楽しい時間をもプレゼントすることで、 数万円の品に、お金では代えられない付加価値が生まれます。(思い出) 夫が横で一緒に嬉しそうにいろいろ見てくれて、 「これがいいね。こっちも似合うよ」 店の人は「仲がいいですね」「うらやましい~」「結婚記念日の贈り物ですか。おめでとうございます。」 羨望のまなざし。(お世辞でもいいではないですか。) 品物を買ったあとは、道端の花屋で500円のプチ花束を 「ちょっと待って。」と小銭で買う。 「可愛いから君にピッタリ!」 大げさでない可愛い花に奥様感激! そういう日々の積み重ねが、「この人と結婚してよかった!」につながります。 たった一日だけ大金使って、いい顔しても女はその算定は たったの一点なんですよ。 一日だけしかいい顔できないとなれば、 マイナス評価になる場合もあります。 (10年目に旅行連れて行っておけば、日頃の事は帳消しと思っているところが、腹が立つ!・・・となります。) 日々の一点の積み重ねこそを評価するのが女です。 2年後の修復より、今すぐに修復です! さあ、今日早速、コンビニ新作菓子を買って帰りましょう。

gdbnb6c
質問者

お礼

早速働いてくれていることのお礼を言いました。 (妻がパートをしてますので。) >さあ、今日早速、コンビニ新作菓子を買って帰りましょう。 そうですね。帰り道にデパートもあるので、弊店に間に合えばデパート言ってみます。 >365日24時時間与え続けないと、いけないんですね~これが・・・。 事務的・機械的になってしまわないように、しばしば言葉かけをするようにします。 ビッグイベントを考えるより、普段の気遣いですね。 ありがとうございます。

• ichi1514
回答No.3

素敵です。私も家族で旅行がいいと思う。    セックスに関してはその旅行のとき本音を話してみては?話してもらえれば、多少気持ちに変化も表れるかも。    素敵な旅行になるといいですね(^-^)

gdbnb6c
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。

• zooboy
回答No.2

すっばらしい!旅行に行きましょ!金無いのに頑張った気持ち伝わらなかったら最高の伴侶ではないと思いますよ同じ生活をしていているのなら、奥さん価値観がおかしい!あなたは偉い!結果を聞きたい!頑張って下さい応援します♪

gdbnb6c
質問者

お礼

少し勇気付けられました。 ありがとうございます。

回答No.1

え?!冷めかけてるのに2年後の話ですか? 10周年、来るかなぁ。。 私は今年10周年ですが、年末に大喧嘩して、10周年は迎えられないかも。。という所まで行きました。 幸い、非を認めてくれたので、無事迎えられそうですけど。 夫婦は一日にしてならず、されど崩壊は一瞬、かも。。 奥様に労いの言葉を掛けてますか? 「今日のご飯、旨いね!」とか、褒めてますか? 「何?急に。。」と言われても、奥様は嬉しいんですよ。そういう「言葉」が積み重なって、心も開くんです。 「肩凝ってない?」とボディタッチも、嫌じゃなくなるし、次第にレスも解消出来るかも。 10周年を期に、一気に劇的変化は無理です。 今から、始めないと! 今から始めて、10周年サプライズが花開きます! 1.ウチは旅行、かな。この際ディズニーに行きたいところですが、予算オーバーで、無理です。 2奥様の気持ち次第。 引いては、今からの頑張り次第です! 3.個人的にはドーン。 小だしって、ご飯行ったら終わりでしょ? 奥様次第かな?そこも。 4.今の頑張り次第です! 女だって性欲があります。 ラブストーリーのDVDとか借りて、夜、一緒に見たりしてはどうですか? 苦手かもしれないけど、案外、捨てたものじゃないですよ。 デートで見た映画でも良いです。 素敵な10周年が迎えられるように、奮発して頑張って下さいね!

gdbnb6c
質問者

お礼

結婚て何なんだろうと考えてしまいますね。 性格も性も不一致なようです。 しかし、 独身のときと比べて幸せになっているとは思います。 独身のときと比べると 物欲も満たせなくなり、ご飯も作ってもらえず、性欲も満たせず、 子供と妻のためにも上記を我慢しながら、苦しさあふれる職場へ行く。 休みの日や夜早く帰ったときなどは子供の面倒を見たり、家の仕事をしたり。 それでも、妻の笑顔・子供からの純愛を感じられることは幸せです。 (妻の笑顔はめったに見られませんが(涙)) 独身の幸せと結婚の幸せは種類が違って、僅差であると実感する今日この頃です。 2人目が生まれる前は、もっとやさしくしてくれて(レスでもなく)、職場で理不尽なことがあっても乗り切れるパワーが出ました。とてもありがたかったです。 妻からの癒しは元気100倍でした。 今は、子供中心の生活となり、癒してもらえないので、昔よりはパワーが出なくなってしまいました。(深夜・休日まで働いてましたので、普通に戻ったともいえます。) 妻を好きでいることも、難しくなってきました。 期待を持てば、フラストレーションがたまりますので、あまり期待しないことにしました。 それでもなお、独身のときよりは幸せだと思いますし、妻を愛したいと思います。 少しずつゆっくり前に進めれば良いなぁと思っています。 ありがとうございます。