• ベストアンサー

温かい靴下を教えてください

こんにちは。 足が冷たいです。 ヒートテック靴下を履いても変わりません。 ヒートテックって、インナーには良いのかもしれないですが、 ユニクロのヒートテック靴下、寒い・・・ (ユニクロさん、すみません。他社も履きましたがやっぱり寒い) 靴下を脱ぐと、毛玉が飛び出てくるし。 全て飛び出てくれた方がまだマシですが、中に残ったままだと もっと厄介な履き心地になります。 毛玉が擦れてくるだけ、生地が薄くなる悪循環。 これは良いぞ!のお勧め温靴下を、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>温かい靴下を教えてください     ↓ TPOでデザイン性や靴サイズへの影響等の使い勝手があると思いますが・・・ ◇山岳・スキー用の雪山用靴下はどうでしょうか? https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%AA%E5%B1%B1%E7%94%A8%E3%81%AE%E9%9D%B4%E4%B8%8B&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=grfcUqv6CYLTkAW70ICwCg&ved=0CEQQsAQ&biw=1920&bih=892 ◇自宅では暖房機(床暖・電気カーペット・やぐらこたつ・湯たんぽ)の頭寒足熱効果の利用と2枚重ね靴下で対応してはいかがでしょうか?

henakichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 山岳・スキー用なら効果がありそうですね。 ネット販売は当たり外れがあるので、スポーツショップに行って 探してみます。 URLの靴下も取り寄せ可能か、なども訊いてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 個人的にお勧めなのはミズノのプレスサーモシリーズのソックスです。 ヒートテックより暖かですよ。 薄手のウインドブレーカーでも保温性があります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=&dispNo=001002004009003&viewMode=&type=&rowPerPage=&p=&sort=01

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、スポーツメーカー等のものが良いようですね。 スポーツショップへGO!ですね。

• santana-3
回答No.4

やはり、登山用のウールの靴下が暖かいです。 履いて洗濯を繰り返すと、ネル生地の様に高密度になってきます。(ただし値段は高いですよ) 登山用品店で購入してください。 ヒートテック等の発熱繊維の物は、その原理上、発熱の後急激に寒くなります。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ヒートテック等の発熱繊維の物は、その原理上、発熱の後急激に寒くなります。 そうですよね、といっても履いた時点で普通の靴下と変わらないような。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

スキューバダイビング用の素材で作った作業用の靴下は温かいです。厚いのでぴったりの靴がはけないことと蒸れるのが欠点ですが、私は自宅では愛用しています。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水中用素材も確かに有効そうですね。 >厚いのでぴったりの靴がはけないことと蒸れるのが欠点 は、あ痛たたー。ぴったりサイズ希望と水虫が気になります。 ですが、知識になりました。

• nobu1717
回答No.2

どうにもならないようなら、足裏用のホカロンが無敵です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通勤用に使うので、足裏用ホカロンは商品が悪いのかもしれないですが、 少し滑るようなズレルような履き心地を感じます。 どうにもならないようなら、商品を変えてやはりこれかもしれないですが。