• ベストアンサー

温かい靴下を教えてください

こんにちは。 足が冷たいです。 ヒートテック靴下を履いても変わりません。 ヒートテックって、インナーには良いのかもしれないですが、 ユニクロのヒートテック靴下、寒い・・・ (ユニクロさん、すみません。他社も履きましたがやっぱり寒い) 靴下を脱ぐと、毛玉が飛び出てくるし。 全て飛び出てくれた方がまだマシですが、中に残ったままだと もっと厄介な履き心地になります。 毛玉が擦れてくるだけ、生地が薄くなる悪循環。 これは良いぞ!のお勧め温靴下を、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>温かい靴下を教えてください     ↓ TPOでデザイン性や靴サイズへの影響等の使い勝手があると思いますが・・・ ◇山岳・スキー用の雪山用靴下はどうでしょうか? https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%AA%E5%B1%B1%E7%94%A8%E3%81%AE%E9%9D%B4%E4%B8%8B&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=grfcUqv6CYLTkAW70ICwCg&ved=0CEQQsAQ&biw=1920&bih=892 ◇自宅では暖房機(床暖・電気カーペット・やぐらこたつ・湯たんぽ)の頭寒足熱効果の利用と2枚重ね靴下で対応してはいかがでしょうか?

henakichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 山岳・スキー用なら効果がありそうですね。 ネット販売は当たり外れがあるので、スポーツショップに行って 探してみます。 URLの靴下も取り寄せ可能か、なども訊いてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.5

こんにちは 個人的にお勧めなのはミズノのプレスサーモシリーズのソックスです。 ヒートテックより暖かですよ。 薄手のウインドブレーカーでも保温性があります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=&dispNo=001002004009003&viewMode=&type=&rowPerPage=&p=&sort=01

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、スポーツメーカー等のものが良いようですね。 スポーツショップへGO!ですね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

やはり、登山用のウールの靴下が暖かいです。 履いて洗濯を繰り返すと、ネル生地の様に高密度になってきます。(ただし値段は高いですよ) 登山用品店で購入してください。 ヒートテック等の発熱繊維の物は、その原理上、発熱の後急激に寒くなります。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ヒートテック等の発熱繊維の物は、その原理上、発熱の後急激に寒くなります。 そうですよね、といっても履いた時点で普通の靴下と変わらないような。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

スキューバダイビング用の素材で作った作業用の靴下は温かいです。厚いのでぴったりの靴がはけないことと蒸れるのが欠点ですが、私は自宅では愛用しています。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水中用素材も確かに有効そうですね。 >厚いのでぴったりの靴がはけないことと蒸れるのが欠点 は、あ痛たたー。ぴったりサイズ希望と水虫が気になります。 ですが、知識になりました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

どうにもならないようなら、足裏用のホカロンが無敵です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通勤用に使うので、足裏用ホカロンは商品が悪いのかもしれないですが、 少し滑るようなズレルような履き心地を感じます。 どうにもならないようなら、商品を変えてやはりこれかもしれないですが。

関連するQ&A

  • 温かいインナー・靴下を教えてください。

    極度の寒がりです。温かいインナー・靴下を教えてください。 ユニクロのヒートテックでは全然寒いです。 登山用、冬釣り用などのアウトドアブランドがいいかなと思っています。 一番強力な防寒、防風の商品を教えてください。 予算は1万円以内です。安ければうれしいです。

  • 靴下がすぐにボロボロ

    新品の靴下を履いてその日に、お風呂を入り、足を見ると靴下のくず(布?糸?毛玉?生地?)が多く付いています。 その靴下一足だけでなく、他の靴下も同様です。 いつも履いているのは某有名な4足990円で売っている衣料品店の黒色の靴下です。 靴下の材質が悪いのか、足の皮等の表面が粗いのかわかりません。 もし、足の表面が悪い場合、こういったことが起こるのでしょうか?

  • カットソーとヒートテックの違いを教えてください

    ユニクロでカットソーとヒートテックってどう使い分ければ良いのでしょうか?見た目がほとんど似ているので今いち違いがわかりません。 ヒートテックは中にインナーとして中に着るもの、カットソーはインナーとして中に着ても良いしそれだけ着ても良いとは聞いたことあります。 このどちらかの上にパーカー等を着る予定です。それぞれの使い分け方や長所短所を教えてください。

  • 靴下のすすめ方

    わたしの彼は、服のセンスが全くありません。 ちょっとヒクぐらダサいです。 24歳社会人ですが、ももの部分にバックスバニーのワッペンがついている極太のジーンズや、 すそを折り返すとチェック柄が見える小学生がはいているようなジーンズ、 また、トップスは、相当ユニクロのヒートテックが気に入ってるらしく、それらのジーンズにヒートテック一枚だったり、パッチワークデザインのシャツをインして、大きな銀のドラゴンのバックルのベルトをしてきます。寒いときはその上に、金ボタンの厚手のジャケット、それもジャストサイズではなく、おそらくお父さんのおふるか何かです。 うまく伝わっていれば良いのですが、ほんとに、ダサいというかちょっと気持ち悪いです。確実にひきます。 最近、ようやく、ギャップとかZARAとか、カジュアルブランドで、おしゃれとはいえなくても、普通のカーディガンやTシャツを一緒に買いに行ってくれるようになり、見られるようになりましたが、今の問題は靴下です。 彼は、常に、どんな靴の時も、スニーカーソックスというのでしょうか、くるぶしまでの短いものです。 しかも、ナイキとかアディダスとかスポーツブランドのもので、スーツを着て、革靴を履いていても、その下はナイキ、最近やっときてくれるようになったチノパンにカーディガンで、カジュアルな革靴を履いていても、お座敷にあがれば、アディダスです。 わたしの感覚では、これもめちゃくちゃダサいんですが、どうですか? 無地で良いので、スポーツブランドでない靴下を履いていたほうがずっと良いと思いますし、足首より長い靴下でも、おしゃれに履いていればよいと思うのですが、どうなのでしょうか? どんな靴下を一緒に買えば、ダサい感じを脱出できるか、ご指導いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】新横浜駅前、ヒートテックが安いお店

    ヒートテックインナーを探しています。 今日の帰りに買いたいのですが、ユニクロは平日だと高いので避けたいです…… 他に売ってるところありますか?

  • 防寒対策としてインナー

    そろそろ寒くなってきたので、冬用の服を準備しようと思っています。 ただ、厚着は嫌いですので暖かいインナーを考えています。 CMでユニクロがヒートテックを、ワコールがスゴ衣を宣伝していますが、どちらがよいでしょうか?また、上の2つ以外にもお勧めがあれば教えてください。

  • レーヨン68%アクリル27%ポリウレタン5% のインナーtシャツって暖

    レーヨン68%アクリル27%ポリウレタン5% のインナーtシャツって暖かいほうですか? 今人気のあったかインナーの成分表示ですが、レーヨンが7割ほど占められております。 これはあったかいインナーシャツなのでしょうか? ユニクロのヒートテックなどもそうですが、きてるだけではあまり暖かくないですが、動くと発熱効果を発揮したり、保温効果が高かったりする機能はこのtシャツにもついておりますか? あまりこういう成分表示に詳しくないのでよくわかりません。 よろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみにユニクロのヒートテックは アクリル40% ポリエステル34% レーヨン21% ポリウレタン5% です。

  • ユニクロのヒートテックの女性用について

    ユニクロのヒートテックの女性用についての質問なんですが(自分は男です)、寒がりなので、ヒートテックを購入したところ、なるほど暖かくて気に入っているのですが、寒がりのくせにちょっと胸元が開いたデザインの服が好きで、この季節でも着たいと思っているのですが、そうすると下に着ているヒートテックが見えてしまいます。 そこで、女性用を見たところ、女性用には男性用には無いU字ネックという胸元が大きく開いたヒートテックがあるので購入しようかと考えています。 しかし、ふと思ったのですが、女性用ということはバストの分を考えてデザインされていると思うのですが、すると胸が平らの男が着ると、その部分の生地が余って変になるのでは???ということです。 当然ですが、女性用のインナーなんて購入したことも、じっくり見た事も無いので困っています。 ヒートテックをお持ちの方、女性用の服のデザインについてお詳しい方、いないとは思いますが、女性用のヒートテックをお持ちの男性の方等からのアドバイス等、ご教授頂けたら幸いです。 念のため申し上げておきますが、おかしなことを考えているわけではないので…(汗)

  • 女性向け冬用靴下はどこがおすすめですか?

    寒さ対策にヒートテックのハイソックスを使用していましたが、予想より早く穴が開いてしまいました。 始めは自分で繕ってましたが、もう時間がもったいなくなりました。 暖かくて丈夫、なおかつモコモコしない靴下を購入するにはどこが良いですか? 色やデザインにはこだわらないので、靴下専門店やスポーツメーカーを探しましたが購入経験がないのでよくわかりません。 皆さんのおすすめを教えてください。

  • ユニクロ銀座進出

    ユニクロが銀座に出店しましたね。 ユニクロのヒートテック、フリース製のパーカーを使用しましたが、 毛玉がひどく、1シーズンしか着れないなと思いました。 ユニクロ製品は「安かろう、悪かろう」という印象しかないんですが、 銀座に店舗を構えるだけの資格があるのでしょうか? (出店は自由なのですが、高級ブランド街には異色なように映ります)

専門家に質問してみよう