• 締切済み

靴下のすすめ方

わたしの彼は、服のセンスが全くありません。 ちょっとヒクぐらダサいです。 24歳社会人ですが、ももの部分にバックスバニーのワッペンがついている極太のジーンズや、 すそを折り返すとチェック柄が見える小学生がはいているようなジーンズ、 また、トップスは、相当ユニクロのヒートテックが気に入ってるらしく、それらのジーンズにヒートテック一枚だったり、パッチワークデザインのシャツをインして、大きな銀のドラゴンのバックルのベルトをしてきます。寒いときはその上に、金ボタンの厚手のジャケット、それもジャストサイズではなく、おそらくお父さんのおふるか何かです。 うまく伝わっていれば良いのですが、ほんとに、ダサいというかちょっと気持ち悪いです。確実にひきます。 最近、ようやく、ギャップとかZARAとか、カジュアルブランドで、おしゃれとはいえなくても、普通のカーディガンやTシャツを一緒に買いに行ってくれるようになり、見られるようになりましたが、今の問題は靴下です。 彼は、常に、どんな靴の時も、スニーカーソックスというのでしょうか、くるぶしまでの短いものです。 しかも、ナイキとかアディダスとかスポーツブランドのもので、スーツを着て、革靴を履いていても、その下はナイキ、最近やっときてくれるようになったチノパンにカーディガンで、カジュアルな革靴を履いていても、お座敷にあがれば、アディダスです。 わたしの感覚では、これもめちゃくちゃダサいんですが、どうですか? 無地で良いので、スポーツブランドでない靴下を履いていたほうがずっと良いと思いますし、足首より長い靴下でも、おしゃれに履いていればよいと思うのですが、どうなのでしょうか? どんな靴下を一緒に買えば、ダサい感じを脱出できるか、ご指導いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.5

チノパン、カーディガンまで装備してくれるようになったなら、靴下のハードルはそんなに高くない気がします。あと一息ですね。 スーツに合わない靴下は、センスより、TPOといいますか常識を盾に注意してもいいと思います。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.4

40代男です。 最近の若い男性って革靴やビジネスシューズにスニーカーソックスを穿く方がメチャクチャ多いですね。 私も普段はスニーカー派なので当然持っていますが、スーツを着る時は専用の普通の靴下を穿きます。 靴下にも『TPO』はありますからね。 『スニーカーソックス言うんはスニーカーを履く時の専用ソックスでスーツ着用時の靴下とは違うんじゃ!!』とキレたったらエエん違いますかね? 正式な場に出るには相応しくない事を理解させないといけませんね? なんだったら紳士服売り場へ連れて行って応対してくれた方に説明してもらっても良いですね。 周りに手本になるオシャレな紳士的な男性が居れば1番早いのですが・・・ 大変だと思いますが頑張って下さい。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.3

ダサいと言って全部コーディネートするしかないですね・・・ 上下やパンツ靴下帽子なんかも全部5種類くらいずつは買って、その後も持ってる服とあわせる感じで服を買い足していけば (もちろん一緒に買いに行って) 自然と自分から服を選ぶように鳴るんじゃないでしょうか。 私も以前はファッションなんて暖かかったらそれでいいやという感じでしたが、服装がオシャレな格好を姿見で見ると自信がつきました。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

その年代のカジュアルビジネスマンの雑誌を一つ買ってきて、 こういうのがカッコいいとか、こういう恰好が好きと進めてあげてください。 いくらでもその手の雑誌はあります。 指摘するのでなく、手本を示してあげてください。 それでも変わらないのなら、それが「彼」なのですから、 受け入れるか離れるかの、二者択一です。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたがすべてコーディネートしたら、それで解決です。 勿論、店員さんと相談しながらの話ですけど。 私は彼とほぼ同じなので妻任せです。 あなたが彼色にそまるのは重要ですが もっと重要なのは、彼をあなた色に染めて操縦する事です。

関連するQ&A

  • 靴下のコーディネートの仕方

    靴下のコーディネートについて質問させてください スーツの場合靴下は革靴の色と同じのを履くというのは分かるのですが ジャケット(冬の場合はニットやカーディガンもプラス)+チノパン(ジーンズ)+革靴の場合は靴下は 何色を履くのが良いのでしょうか? やはり革靴と同系色が無難なのでしょうか? ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください

  • 革靴のときの靴下について

    革靴のときの靴下について ジーンズにモンクストラップを履こうと思うのですが、その際靴下は ジーンズをはく時の様な綿のカジュアルな靴下で良いのでしょうか? それとも、スーツの時のようなツルツルした素材が良いのでしょか? どちらに合わせるのが無難な選択なのか迷っています アドバイスお願いします ちなみに、スウェードと普通の革と両方で回答頂けると、助かります

  • 温かいインナー・靴下を教えてください。

    極度の寒がりです。温かいインナー・靴下を教えてください。 ユニクロのヒートテックでは全然寒いです。 登山用、冬釣り用などのアウトドアブランドがいいかなと思っています。 一番強力な防寒、防風の商品を教えてください。 予算は1万円以内です。安ければうれしいです。

  • 女性向け冬用靴下はどこがおすすめですか?

    寒さ対策にヒートテックのハイソックスを使用していましたが、予想より早く穴が開いてしまいました。 始めは自分で繕ってましたが、もう時間がもったいなくなりました。 暖かくて丈夫、なおかつモコモコしない靴下を購入するにはどこが良いですか? 色やデザインにはこだわらないので、靴下専門店やスポーツメーカーを探しましたが購入経験がないのでよくわかりません。 皆さんのおすすめを教えてください。

  • お勧めスニーカー(メーカー・ブランド)教えて下さい!

    子育て中の主婦で、スニーカーを履く機会が増えたのですが、 もともと、カジュアル派じゃなかった為、 スニーカーと言えば、アディダス・ナイキ・プーマなど定番しか知りません。 履いてたら、オシャレと思われるよなスニーカーブランドなど教えて下さい。 サイズも大きめなので、男女問わず履けるものが多いほうが良いです。 宜しくお願いします!!

  • ナイキ、アディダス

    ナイキやアディダスなどのスポーツブランドを扱っているお店で、どこか安いお店があれば、教えて下さい。

  • こう言う靴をカジュアル使い出来ますか?

    画像のような「黒・ストレートチップ・内羽根」の革靴って、カジュアルに使っても大丈夫ですか? ニット(セーター、カーディガン)+ジーンズとか、ジャケット+ジーンズとか、割とシンプルで綺麗目な恰好が多いのですが…。

  • 着ぶくれしない 防寒方法を教えてください

    花屋勤務なので お花のために暖房がつけられません。気温マイナスなのできついです 肌着(コットン) 分厚いセーター (この上からは何も着れない) ヒートテックのズボン コットン靴下 厚みのある靴下 革靴 これでも 寒すぎます。 何枚もの重ね着は見苦しいですし、動きにくいです。 大袈裟に重ね着する事がなくても、 暖かい 服の着方を教えてください。

  • リゾートでの男性のおしゃれ

    ビーチリゾートに出かけます。スーツや革靴、ネクタイをなしにして、でも一日くらいはホテルのおいしいレストランでオシャレにしたいです。 自分は透け感のあるトップスと柔らか素材のスカート、それにストールとサンダルでいいとして、そういうレベルの、でもオシャレな男性ファッションというとどんなものが必要ですか?年代は40半ば。普段のオフはひたすらジーンズとシャツ(ボタンダウン?)やTシャツなのです。 靴も通勤用の他は普通のホーキンスとサンダル風のものしか持っていません。冷房が苦手で靴下が手放せないのですが、靴下でサンダルはとても見て変な感じです。 超ブランド物というのではなく、カジュアルでオシャレ(夜ホテルでご飯できるくらい)の組み合わせを教えて下さい。こんなのは?という画像のあるものだと有難いです。

  • スポーツブランドのジャージ

    ナイキ、アディダス、プーマなどのスポーツブランドのジャージやウインドブレーカーの上下が安く売っている場所があれば教えて下さい。