• 締切済み

靴下のすすめ方

わたしの彼は、服のセンスが全くありません。 ちょっとヒクぐらダサいです。 24歳社会人ですが、ももの部分にバックスバニーのワッペンがついている極太のジーンズや、 すそを折り返すとチェック柄が見える小学生がはいているようなジーンズ、 また、トップスは、相当ユニクロのヒートテックが気に入ってるらしく、それらのジーンズにヒートテック一枚だったり、パッチワークデザインのシャツをインして、大きな銀のドラゴンのバックルのベルトをしてきます。寒いときはその上に、金ボタンの厚手のジャケット、それもジャストサイズではなく、おそらくお父さんのおふるか何かです。 うまく伝わっていれば良いのですが、ほんとに、ダサいというかちょっと気持ち悪いです。確実にひきます。 最近、ようやく、ギャップとかZARAとか、カジュアルブランドで、おしゃれとはいえなくても、普通のカーディガンやTシャツを一緒に買いに行ってくれるようになり、見られるようになりましたが、今の問題は靴下です。 彼は、常に、どんな靴の時も、スニーカーソックスというのでしょうか、くるぶしまでの短いものです。 しかも、ナイキとかアディダスとかスポーツブランドのもので、スーツを着て、革靴を履いていても、その下はナイキ、最近やっときてくれるようになったチノパンにカーディガンで、カジュアルな革靴を履いていても、お座敷にあがれば、アディダスです。 わたしの感覚では、これもめちゃくちゃダサいんですが、どうですか? 無地で良いので、スポーツブランドでない靴下を履いていたほうがずっと良いと思いますし、足首より長い靴下でも、おしゃれに履いていればよいと思うのですが、どうなのでしょうか? どんな靴下を一緒に買えば、ダサい感じを脱出できるか、ご指導いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.5

チノパン、カーディガンまで装備してくれるようになったなら、靴下のハードルはそんなに高くない気がします。あと一息ですね。 スーツに合わない靴下は、センスより、TPOといいますか常識を盾に注意してもいいと思います。

• kmd5965
回答No.4

40代男です。 最近の若い男性って革靴やビジネスシューズにスニーカーソックスを穿く方がメチャクチャ多いですね。 私も普段はスニーカー派なので当然持っていますが、スーツを着る時は専用の普通の靴下を穿きます。 靴下にも『TPO』はありますからね。 『スニーカーソックス言うんはスニーカーを履く時の専用ソックスでスーツ着用時の靴下とは違うんじゃ!!』とキレたったらエエん違いますかね? 正式な場に出るには相応しくない事を理解させないといけませんね? なんだったら紳士服売り場へ連れて行って応対してくれた方に説明してもらっても良いですね。 周りに手本になるオシャレな紳士的な男性が居れば1番早いのですが・・・ 大変だと思いますが頑張って下さい。

• tonimii
回答No.3

ダサいと言って全部コーディネートするしかないですね・・・ 上下やパンツ靴下帽子なんかも全部5種類くらいずつは買って、その後も持ってる服とあわせる感じで服を買い足していけば (もちろん一緒に買いに行って) 自然と自分から服を選ぶように鳴るんじゃないでしょうか。 私も以前はファッションなんて暖かかったらそれでいいやという感じでしたが、服装がオシャレな格好を姿見で見ると自信がつきました。

• 409409409
回答No.2

その年代のカジュアルビジネスマンの雑誌を一つ買ってきて、 こういうのがカッコいいとか、こういう恰好が好きと進めてあげてください。 いくらでもその手の雑誌はあります。 指摘するのでなく、手本を示してあげてください。 それでも変わらないのなら、それが「彼」なのですから、 受け入れるか離れるかの、二者択一です。

• ikuchan250
回答No.1

あなたがすべてコーディネートしたら、それで解決です。 勿論、店員さんと相談しながらの話ですけど。 私は彼とほぼ同じなので妻任せです。 あなたが彼色にそまるのは重要ですが もっと重要なのは、彼をあなた色に染めて操縦する事です。