片思い続けていいの?

このQ&Aのポイント
  • 現在高校1年生の男子です。中学3年の時、同じクラスになった人に片思いをしたことがあり、成人式の日にその人へどこかへ行く誘いをして、その人との恋を再開しようかと考えています。
  • その人は、静かな性格でクラスメートとあまり話をしませんが、普通に接してくれています。中学の時は小太りだったが、高校生になってから少しずつダイエットをし、標準体型になる予定です。
  • 現在は連絡を取っていないが、将来的にその人への恋愛を続けてもいいかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い続けていいの?

現在高校1年生の男子です。 中学3年の時、同じクラスになった人に片思いをしたことがあり、成人式の日にその人へどこかへ行く誘いをして、その人との恋を再開しようかと考えています。 高校生の間は自分の進路を実現するためにその人とは、なにもしないようにするつもりです。 その人は、とても静かな性格の人で、クラスで一人で読書をしたり、ぼーっとしていた感じでなかなかクラスメートと話はしていません。 友達の力を借りて移動教室のときにその人と一緒に行ったことまでいくことができましたが、無言のまま歩いていくという感じでした。 ある日、友達経由で恋愛対象か聞いてみましたが、「好きにはなれない」と言われたことがありますが、普通に接してくれています。 中学の時、私は小太りの体系で、生徒会長をやっていました。 今は、それぞれ違う高校に通っており、相手は女子高に行っています。 連絡は取ったことはありますが、現在は取っていません。 こんな感じなのですが、これからその人への恋愛は将来も続けてよいのでしょうか? 宜しくお願いします。 (高校生のうちから少しずつダイエットをして標準体型にしようかと思っています。)

  • gjgk
  • お礼率88% (62/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様、こんにちは。現在女子大学生です とってもピュアなご相談だったので、少しコメントしてみたく回答です(笑) 片思いに権利なんてありませんよ、恋愛はフリーダムです! でも、成人式までってのはとっても長いですね。続けられれば強者です! 少し話は逸れて体験談になりますが 以前、私の中学のときの部活の後輩は私が大学1年になったときに告白をしてくれました。 彼は彼自身が中1~高3まで6年間も私のことを想ってくれていたようです。 素直に嬉しい限りでした。なんせ途中で私は転校していたので、5年近く全く会うことがなかったもので。 結局告白は断りました。嫌いだからとかではありません。、むしろ信頼できる優しい後輩でした。 でも私自身も高校3年間過ごして大好きな人ができて、大学に入ってもその彼が好きだったので断らせてもらいました。 この話からひとつ。あなた自身がずーっと彼女のことを想い続けることができたとしても、 彼女の中であなたの存在は時を経て薄れていくかもしれません。 数か月に一回でもいいので、少しでも連絡を取り続けて、あなたの存在を焼き付ける必要があると思います。 彼女のため、あなた自身の進路のためと言っても、進路実現と恋は同時進行できるとも思いませんか? 成人式の日まで延ばす必要性は果たしてあるのでしょうか? 厳しいかもしれませんが進路が、体系がと理由をつけて逃げてるようにも思えます。 延ばした結果彼女にもし既に彼氏がいたらと考えるとけっこうしんどくないですか? 私はつい先日成人式を終えましたが、高校卒業した後の2年間でだいぶ現況が変わった子なんてゴロゴロいましたよ。 中学の同級生なんてそれ以上でした。 恋愛はフリーダム、権利だといいましたが、本当に好きなら早めに捕まえなきゃ! 善は急げです。後半は少々厳しめになりましてごめんなさい(笑) では健闘を祈ります!

gjgk
質問者

お礼

経験談を含めたご回答、とても参考になりました。 なんか、勇気をもらったように感じます。 今は、進めないようにしますが、いつかは恋愛を再開しようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 片思い中です

    初めまして。高校三年の女です。 好きな人がいるのですが、相手は中学三年の頃同じクラスで今は違う高校に通っている人です。 彼とは友達を通じてLINEのIDを教えてもらい、今では毎日LINEをするようになり、約二週間続いています。 毎日といってもそんな頻繁にする訳ではなく、一日約8、9通程度のやり取りをしている感じです。内容は彼は野球部だったのですが私も野球が好きなので野球の話をしたり、学校や進路のことついての話をしたり…。彼はバイトなどで忙しいらしいので返信はあまり早くありません。それでも疑問形で返してくれた時なんかは凄く嬉しいです。 しかし今まで彼と直接話したことはありません。元クラスメイトだったにも関わらず…。 この前思いきって遊びに誘ってみたのですが、バイトがない日はほとんど予定が入っているからと言われてしまいました。 また彼はシャイであまり積極的ではないらしいです。なのできっとこれからもLINEを続けたとしても彼から誘ってくれる確率は本当にないと思われます…。 今後どうすればいいのでしょうか。これからもLINEを続けるにしても、いつブチられてしまうか分からないし、遊びに誘いたくても一度断られているし…。 また告白もしたいと考えているのですが、今の状態ではまだしない方がいいのでしょうか。 長文になってしまった挙句、読みづらくて申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼との距離を縮めたいです

    大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 皆さんだったらどうやってアタックしますか? 告白する・食事に誘う以外でお願いします。(まだそんな段階ではないと思うので) ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 初対面のクラスの人にいい印象を与えるには?

    私は今年の春から新高校一年生になる女子です。私が通うことになるのは、ある公立高校の専門科なので、クラス替えというものがなく3年間同じクラスメイトと高校生活を共にすることになります。 私は中学では闇っているわけでもなく騒いでるキャラでもない、微妙な感じでやってきました。でも友達作りとかは苦手なほうです。同じ科に同じ中学出身の友達もいるのですが、やはりクラス全体に親しみやすい人だなぁと思ってもらいたいんです! 初対面の人にいい印象を与えて、友達もできるいい方法教えてください!!

  • 振られた相手に、まだ片想いをしています。

    振られた相手に、まだ片想いをしています。 先日、元クラスメイトだった男子に告白して振られた女子高校生です。 元々、彼とはクラスではあまり話したことがなくて メールもほぼ用件がある時のみしていました。 それでも、勇気を振り絞ってバレンタインデーに呼び出してチョコを渡したり、 春休みにお出かけに誘ってみたりしました。 その帰り際に告白して振られ、そのまま違うクラスになってしまいました。 振られた理由は、正直よく分かっていません。 彼は、嬉しいんだけどよく分からない、と言っていました。 彼には今付き合ってる彼女はいないし、恐らく好きな人もいません。 多分、今は友達関係を大切にしたい、または私と付き合うのにピンとこない ということだったんだと思います。 一昨日、振られて二週間後くらいに、つい「新しいクラス、どんな感じ?」 というメールを送ってしまったのですが、返信は割といつも通りでした。 しかし、今更だけど誕生日いつ? と聞いてみたところ、○月、と たったの二文字で返ってきました。 私もそれ以上は何も言えず、「そっか。じゃあ、おやすみ」とだけ返しました。 彼は、全く脈無しだから気を持たせないように突き放したんだと思います。 頭の中では、諦めた方が自分自身も楽になるだろうし 彼にもこれ以上迷惑をかけないで済む、そう分かっているはずなんです。 友達にも「もう諦めた! 次に他の好きな人が出来るまで気長に待ってみる」とまで 宣言してみたものの、本当はたまに廊下で見かけるだけで ドキッとしてしまうし、正直嬉しいと思ってしまいます。 もちろん、もう何もしないつもりです。 もしするとしても、充分に時間を置いた後にしようと思っています。 そのまま何もしないでいれば、いつか彼のことを何とも思わなくなる日が来るでしょうか? もし、どうしても忘れられなかったら、私はどうするべきでしょうか。 それでも、何もしないべきでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 僕のやったことはやばいですか?

    こんばんは、高校1年生の男です。 僕は、今年の6月まで、元々幸せで恋愛なども色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。 その女子(Mさん)と二人でスタバに行ったり、僕と中学時代ずっと仲良かった女子友達(Hさん)にも高校は離れましたが恋愛のことを言っていて、Mさんとは奇跡的に地元の市が同じだったのでみんなで会ってみる、なども考えられてました。Hさんとも、クラスメイトの友達の友達がHさんと同じ高校で同じ部活。だと知り強運かつ奇跡的な再開もありました。 一方、クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と 友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、自暴自棄になり、ある日 隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と 僕に言って来たので夜に僕から聞くと まだ帰れてない。と言ってきたので 「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。 結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「また楽しい状況に戻りたい」「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから余裕で行ける」と無理矢理彼女を作ろうとタイプでもない女子をアプローチしました。(もうMさんやHさんとの異性との思い出はないのでどうでも良かったです) しかし、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ 「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。それに遂に知り合いの女子と話してるだけで 友達からもいじられるようになりました。 (いじられキャラですが、それについてだけいじられると少し腹が立ちます) それに大袈裟にした女子たちが色々と話を広めてそうです。。それが嫌で必死に勉強して偏差値 点数を急上昇させました。 しかし、まだクラスでもネタにされてるままです。先生もノリが非常にいいので、先生からもネタキャラになってます。冬休みから 中学が同じで関わりのある人をフォローして、サボりたくなった時に、「勉強の記録」「中学の思い出話」「辛かったこと 楽しかったこと」など勉強垢+思い出垢でストーリーに書き込みしてます。ここで質問ですが、 1、僕のやった、タイプではなく、簡単に行けそうな女子を私利私欲のためにアプローチしたことや、家に入れようとしたことはやばいですか? 2、僕の考えはやばいですか?

  • 片思いして、告白して、フラれて悩んでます。

    私は高校2年生♀です。 2年生になって同じクラスになった男子に片思い中です。 彼はクラスの他の女子とは話せないけど、私とは私が何度も話しかけに行ったので話せるみたいです。周りからは『仲良いよね~』と言われます。 私は半年前、3年次のクラス替えが頭に浮かんだ時から来年はクラスが違うかもしれないという焦りに駆られて『もっと知りたい。もっと一緒にいたい。』って思うようになって、彼をただの友達だとは思えなくなりました。 この悩みを一人で内に秘めるだけならいいのですが、現状(悩んでいること)が嫌になって彼に自分の気持ちを伝えました。 彼もなんと返せばよいかわからなかったみたいなので、私は付き合ってほしいってことは言いました。 すると、彼からの返事は『恋愛対象に見れない。友達だから。』と言われ、フラれました。また、『中学の時に好きだった人に何もできなかったことをズルズル引きずってるのも原因かもしんないけど。』とも言ってました。 私も半年前まで友達だと思ってました。恋愛として好きになりそうでも、友達として好きなんだって言い聞かせてたはずなのに無理でした。 たしかに彼の言う通りで、私は見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし、素直じゃないし、ことばもきれいじゃないです。だから友達にしか見れないってのは当たり前だよなって思ってます。 けど、今更女っぽくして周りから『もしかして、恋してる?』とか『どうしたの?』とかいじられるのが苦痛だし、急に女っぽくなったら彼に好かれようとしてるのが本人に見え見えで敬遠されるんじゃないかって思って怖いです。 フラれても、彼を好きな気持ちは変わりません。少しずつでも恋愛対象に見られるようになるにはどうすればいいでしょうか。 ※諦めろ!やあなたの考えかた自体が間違っていてね、そうじゃなくて…云々。とかでも構いません。わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片思い。

    片思い。 題名の通りなのですが、私は今大学1年で(1浪)高校時代からずっと片思いしているひとがいます。来月クラス会を開くそうなのですが、メーリスで彼も来るらしいということがわかりました。(結構前に彼に来てね!とは伝えておいたので、約束を覚えていたのかも…) 彼とは浪人中はほとんど連絡を取り合って無かったのですが、たまに応援メール的なのが来たりしたときにやり取りをする感じでした。今は、用事があるときぐらいしか連絡をとりあっていません;; 彼とは高校3年間同じクラスで、私の性格も結構男友達が多くできるような男っぽい?よくいえばフレンドリーな性格なので、彼もいい友達の一人だと思っているぐらいかもしれないです。。。自分の恋愛のこととなると何もできずに最後にできたのはボタンをもらうくらいでした。 せっかく大学に入ったんだし、出会いもあるだろうと思ってもどうしても彼のことが頭にあって忘れることができないんです… 彼も彼で結構クール&(おそらく)奥手なタイプなのであちらから来ることはない気がします。 私の気持ちも伝えたい、だけどいきなりはどうかと思いますから、皆様から何かいいアドバイス・いいアプローチの仕方・成功体験的なのもいただけたらなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い

    先日高校生になったばかりの15歳(男)です。現在片思いをしています。相手は同じクラスの女の子です。 その子とは中学校が一緒で中学生のときは結構話していたのですが高校になってからは話すことが少なくなってしましました。金曜日に連絡してね~とか言ってメルアドを書いた紙を渡したのですがメールが来ません。こっちのことは気にもかけていないんでしょうか 彼女とはもっと仲良くなってもっと話したいです 経験豊富な方どうかアドバイスを!!

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 3年間片思いです

    好きな人がいるんです その人とは中学の3年間ずっと同じクラスでした 私の学校は中高一貫で、高校で別れてしまうということはありません 彼女がいると聞いたことはないので たぶんその人に彼女はいないと思います ても、どうしても勇気が出ないんです 断られちゃったらどうすればいい? これから気まずくなるんじゃない? そんなことばかり考えてしまいます 今までの3年間、奇跡的に同じクラスでしたが 高校ではきっと離れてしまいます 高校のクラスは学力順なので その人は一番上のクラスに行くと言っていました 今年で最後 同じクラスになれないのなら… 何度考えてもタイミングを逃してしまうというか… どうしたらいいでしょう?