片思い続けていいの?

このQ&Aのポイント
  • 現在高校1年生の男子です。中学3年の時、同じクラスになった人に片思いをしたことがあり、成人式の日にその人へどこかへ行く誘いをして、その人との恋を再開しようかと考えています。
  • その人は、静かな性格でクラスメートとあまり話をしませんが、普通に接してくれています。中学の時は小太りだったが、高校生になってから少しずつダイエットをし、標準体型になる予定です。
  • 現在は連絡を取っていないが、将来的にその人への恋愛を続けてもいいかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い続けていいの?

現在高校1年生の男子です。 中学3年の時、同じクラスになった人に片思いをしたことがあり、成人式の日にその人へどこかへ行く誘いをして、その人との恋を再開しようかと考えています。 高校生の間は自分の進路を実現するためにその人とは、なにもしないようにするつもりです。 その人は、とても静かな性格の人で、クラスで一人で読書をしたり、ぼーっとしていた感じでなかなかクラスメートと話はしていません。 友達の力を借りて移動教室のときにその人と一緒に行ったことまでいくことができましたが、無言のまま歩いていくという感じでした。 ある日、友達経由で恋愛対象か聞いてみましたが、「好きにはなれない」と言われたことがありますが、普通に接してくれています。 中学の時、私は小太りの体系で、生徒会長をやっていました。 今は、それぞれ違う高校に通っており、相手は女子高に行っています。 連絡は取ったことはありますが、現在は取っていません。 こんな感じなのですが、これからその人への恋愛は将来も続けてよいのでしょうか? 宜しくお願いします。 (高校生のうちから少しずつダイエットをして標準体型にしようかと思っています。)

• gjgk
  • お礼率88% (62/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様、こんにちは。現在女子大学生です とってもピュアなご相談だったので、少しコメントしてみたく回答です(笑) 片思いに権利なんてありませんよ、恋愛はフリーダムです! でも、成人式までってのはとっても長いですね。続けられれば強者です! 少し話は逸れて体験談になりますが 以前、私の中学のときの部活の後輩は私が大学1年になったときに告白をしてくれました。 彼は彼自身が中1~高3まで6年間も私のことを想ってくれていたようです。 素直に嬉しい限りでした。なんせ途中で私は転校していたので、5年近く全く会うことがなかったもので。 結局告白は断りました。嫌いだからとかではありません。、むしろ信頼できる優しい後輩でした。 でも私自身も高校3年間過ごして大好きな人ができて、大学に入ってもその彼が好きだったので断らせてもらいました。 この話からひとつ。あなた自身がずーっと彼女のことを想い続けることができたとしても、 彼女の中であなたの存在は時を経て薄れていくかもしれません。 数か月に一回でもいいので、少しでも連絡を取り続けて、あなたの存在を焼き付ける必要があると思います。 彼女のため、あなた自身の進路のためと言っても、進路実現と恋は同時進行できるとも思いませんか? 成人式の日まで延ばす必要性は果たしてあるのでしょうか? 厳しいかもしれませんが進路が、体系がと理由をつけて逃げてるようにも思えます。 延ばした結果彼女にもし既に彼氏がいたらと考えるとけっこうしんどくないですか? 私はつい先日成人式を終えましたが、高校卒業した後の2年間でだいぶ現況が変わった子なんてゴロゴロいましたよ。 中学の同級生なんてそれ以上でした。 恋愛はフリーダム、権利だといいましたが、本当に好きなら早めに捕まえなきゃ! 善は急げです。後半は少々厳しめになりましてごめんなさい(笑) では健闘を祈ります!

gjgk
質問者

お礼

経験談を含めたご回答、とても参考になりました。 なんか、勇気をもらったように感じます。 今は、進めないようにしますが、いつかは恋愛を再開しようと思います ありがとうございました