片思いの彼との距離を縮める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じ学科に好きな人がいます。でも私は男の子と話すのが苦手で、好き避けしてしまうため、仲良くなることができませんでした。
  • 年齢を重ねるにつれ、男の子と話すことにも慣れてきました。そして共通の話題もあるため、距離を縮めるチャンスかもしれません。
  • 相手は社交的で女友達も多い人ですが、私は大人しい性格です。相手の目に留まる方法を考えると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼との距離を縮めたいです

大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 皆さんだったらどうやってアタックしますか? 告白する・食事に誘う以外でお願いします。(まだそんな段階ではないと思うので) ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.2

>ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 難しいですよ。 気づかせるだけならまだしも、やっぱ、最終的には恋人関係を狙っているんでしょう? 向こうが受け入れる準備ができていないうちは、激しく攻撃すると逃げられてしまいます。 ですから、一番堅いのは友達のふりして近づくことだと思います。 講義の前や後、講義と講義の間などは、彼は何してますか? 友達と話したりしているのなら、その中に何気に入っていくのはひとつの方法だと思います。 彼をめがけて突撃しちゃだめですよ。 特定のグループがあるのなら、そのグループの準構成員くらいのポジションが確保できればベストなんですけどね。 一人でいることが多いなら、こちらから話しかければいいですね。 天気のことでもいいし、講義の内容のことや、テストのこと、学校行事のことやその他当たり障りの無い話題をふればいいのではないですか。 この場合でも、彼を直接めがけて突撃してはいけません。例えば、彼の座っている斜め前くらいに座るとか、ふと通りがかるとか、そんな位置から何気に話題を振ると、やりやすいのではないでしょうか。 とにかく、あせらず、ゆっくり、相手の様子を見ながら、少しづつ間合いを詰めていくしかないと思います。 相手が逃げそうになったら、深追いせずにちょっと様子を見ることも必要です。 そんな風にしていれば、そのうちに、「ランチに誘い出すくらいはいけそうかな?」くらいの雰囲気にはなるんじゃないと思うのです。(でも、私的には、ランチ程度は、まだ友達レベルですよ) 最初のうちは進展無いかもしれませんが、突飛なことをしない限り、何度でも接近を試みて大丈夫です。 というより、一回話しかけたくらいではあきらめないでください。 私が学生のとき、クラスの女性が私のバイト先の店に来たことがあるんですよね。 ずっと後になって気がついたのですが、その前後のいろいろなことを考え合わせると、たぶん彼女は私にアプローチを試みたのです。私、そのとき全然彼女に興味がなかったので、それに気づかずに、それっきりです。 彼女に魅力が無くて興味が無かったのではなく、単に彼女を知るきっかけが無かったから「その他大勢」の一人に過ぎなかったのです。実に惜しいことをしました。

その他の回答 (1)

  • lovingjk
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.1

あなたのような大人しい感じがタイプです そんな俺から言わせてもらうとそれを生かす方法は まず男を待伏せる きたらあのって話かける いったんしたを向いて ちょっと恥ずかしそうにメアドを聞いてありがとうをいってわかれる これでイチコロですはい

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    どんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? 大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です!

    女の子のどんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか ? 大学で同じ学科に好きな人がいます。 これまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思いです

    大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

  • 大好きな片思いの彼に

    私には大好きな片思いの彼がいます 私も彼も高3です 好きになった理由は1年前に一目惚れしました 好きになるまでは彼とは同じクラスになったことはないし、接点もなかったので話したことすらありませんでした 彼にも私は認識されていませんでした バレンタインを渡して顔を認識してもらって、それから6月まで関わっていませんでした 6月に体育祭があったので一緒に写真を撮ってもらって再び関わることができました その時に彼のカメラでもお願いされました 鉢巻きにも寄せ書きが書いてもらったのですが、そこには「仲良くなりたいなぁ。これからもなんだかんだよろしくお願いします(ハート)」と書いてくれました 私も彼の鉢巻きを頼まれました 彼は軽々しくハートを書いたりするようなチャラいタイプではないと思うので期待していましたが彼は気を遣える人なのでカメラも鉢巻きも相手にも渡さなきゃ失礼だと社交辞令でしてくれたのだと思います 普段の彼はお笑い系で話しやすくて性格いいし誰にでも優しく誠実な人で男女ともに人気です だけど恋愛だといい人という友達止まりで終わるタイプでなかなか発展しない感じとみんなは言っています 彼は国公立志望で、しかも理系なので今アタックしてしまうと彼の勉強の邪魔になってしまうと思いメールなどは全くしていません しかもクラスも正反対なのでなかなか会うことすらできません 受験終わるまで彼を想ってる自信はあります 私は今アタックするより彼の受験が終わってからアタックする方がいいでしょうか? 私はどうするのが1番いいですか?

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 遠距離片思いです。

    自分は19の男です。 今、高校の時のクラスメイトに片思い中です。あまり話たことがなく、この前のクラス会でメアドを聞きました。今は週3~4ほどメールしています。長さは15行ほどで一時間後くらいにきます。この前メールでスノボーを教えてほしいと言われ冗談かと思っていたら、先日電話した時にあちらからボード本当に教えてくれるんだよね?と話を振られ一応二人でナイターまで行くと約束しました。その時電話は一時間半くらいしたのですが、相手に「私は暇だからいつでもかけてきて」と言われ嬉しいと自分が素直に伝えたら相手も「本当!?またメールや電話しよう」と言ってくれました。自分的には、そこそこ脈があるのでは?と思うのですが。 友達には、遠距離だから難しい(自分の大学は関東で相手は東北)んじゃない?と言われました・・・それとメールをして一か月ほど経つのですが相手からは二度しかきてません。。。ほとんど自分から送るのです。しかも8時頃送ってくるのは9時半頃。。相手はサークルやバイトをしてるので出会いが多そうで心配です。しかも、過去に結構その子はもててました。 最近の話題は相手の子がネットを繋ぐので自分が「メッセンジャーっていうのを使えば料金気にせず話せるよ」と言ったところ、「そうなんだ~。繋いだらぜひ教えてね!報告するから!!」と言われたことです。 拙い文章で申し訳ありませんが、客観的にみてどうでしょう?

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片思い中…距離の縮め方が分からない

    高校生の女です。 以前、質問をさせていただきましたがその彼の事が諦めきれず、 今は前向きに頑張っています。そこで質問なのですが、私にとって 彼のような女の子が苦手&女性経験が全く無い人は初めてなので、 どうやってアタックしたら良いのか分かりません。 ちなみに彼との関係は、同じ学校(違うクラス)で 調理実習で作ったお菓子をあげたり、 大会前にはミサンガをあげたりしたこともあります。 また、プリントを借りたりしたこともありますが、 「ありがとう」等の一言二言を交わすくらいで終わってしまい、 軽い感じで話したことはまだ一度も無いです^^; (私も彼も人見知りで、話しかける勇気がないです><) メールは時々していますが、メールをすればするほど 直接話す事が難しくなっているような気がします>< (と言いつつ、ついついメールを送ってしまいますが;) この夏休み、少しでも距離を縮めようと頑張って 花火大会に誘ってみましたが、「いきなりはちょっと^^;」と あっさり断られてしまいました>< 夏休みはメールだけで我慢するしかないのでしょうか? と言うか、脈は無い感じですか><?? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 仲良い友達でしたが距離を置きたい

    高校生の男です。 今の自分はどちらかと言うと非社交的なタイプなので人間関係はそれほど広く持っていないのですが、クラスの中で一番仲の良い人を太朗君とします。 とりあえず仮名です。 太朗君は僕以上に人付き合いの悪い人で、クラスには僕くらいしか友達がいません。 (自分でそう言ってます) でも、一応誰かに話しかけられたらそれなりにジョークを交えて返したり、ハキハキと話ができる人です。 友達になったのも僕の方が積極的に話しかけ続けて仲良くなったのですが。 最近、彼の性格がとにかく嫌です。 あまり仲良くなっていない頃は非常に人当たりがよく、なんで君そんなに友達いないんだよ、と言いたくなるくらい感じが良かったのですが。 親友と言ってもいいかなと思えるレベルになってきた頃から、だんだん嫌な部分が出てくるんです。 例えば僕が何か凄いことをしてクラスメイトにチヤホヤされると、ボソッと嫌みなことを言ってきますし、こっちはあまり話したくない事を教えて教えて教えてとしつこく聞いてきたりするんです。 とにかく嫌なので距離を置きたいです。 しかし、僕も僕で友達があまり多くはないので、彼と話さなくなるとだいぶ孤独感が増します。 だからどうしようかなぁと葛藤する日々なのですが・・・。 まあベストなのは太朗君との関係がどうあれ友達を増やし社交的な人間になることなのですが、とりあえず距離を置くにはどうすればいいかなと思っています。 どのようにすればいいかどうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 片思い

    バイト先の年下の大学生を好きになりました。特に嫌われている感じでもないのですが、相手の気持ちが分からず悩んでいます。 相手の男の子は、高校まで男子校で大学でも女友達もいない感じです。1度だけ食事に誘われたことがあり、その時は話しもすごく盛り上がりました。ただ、その後は大学の勉強がかなり忙しいらしく、特になにもないまま、バイト先で軽く話す程度です。1度、思いきって手をつないでみましたが、それ以上は何もありませんでした。 彼は、一人でいることが好きで、人との交流を面倒くさがる人です。恋愛の話しも全くしないので、告白したらうっとうしがられるのではないかと心配です。 何気なく、相手の気持ちを探る良い方法はないでしょうか。