片思いの彼との距離を縮める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じ学科に好きな人がいます。でも私は男の子と話すのが苦手で、好き避けしてしまうため、仲良くなることができませんでした。
  • 年齢を重ねるにつれ、男の子と話すことにも慣れてきました。そして共通の話題もあるため、距離を縮めるチャンスかもしれません。
  • 相手は社交的で女友達も多い人ですが、私は大人しい性格です。相手の目に留まる方法を考えると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼との距離を縮めたいです

大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 皆さんだったらどうやってアタックしますか? 告白する・食事に誘う以外でお願いします。(まだそんな段階ではないと思うので) ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.2

>ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 難しいですよ。 気づかせるだけならまだしも、やっぱ、最終的には恋人関係を狙っているんでしょう? 向こうが受け入れる準備ができていないうちは、激しく攻撃すると逃げられてしまいます。 ですから、一番堅いのは友達のふりして近づくことだと思います。 講義の前や後、講義と講義の間などは、彼は何してますか? 友達と話したりしているのなら、その中に何気に入っていくのはひとつの方法だと思います。 彼をめがけて突撃しちゃだめですよ。 特定のグループがあるのなら、そのグループの準構成員くらいのポジションが確保できればベストなんですけどね。 一人でいることが多いなら、こちらから話しかければいいですね。 天気のことでもいいし、講義の内容のことや、テストのこと、学校行事のことやその他当たり障りの無い話題をふればいいのではないですか。 この場合でも、彼を直接めがけて突撃してはいけません。例えば、彼の座っている斜め前くらいに座るとか、ふと通りがかるとか、そんな位置から何気に話題を振ると、やりやすいのではないでしょうか。 とにかく、あせらず、ゆっくり、相手の様子を見ながら、少しづつ間合いを詰めていくしかないと思います。 相手が逃げそうになったら、深追いせずにちょっと様子を見ることも必要です。 そんな風にしていれば、そのうちに、「ランチに誘い出すくらいはいけそうかな?」くらいの雰囲気にはなるんじゃないと思うのです。(でも、私的には、ランチ程度は、まだ友達レベルですよ) 最初のうちは進展無いかもしれませんが、突飛なことをしない限り、何度でも接近を試みて大丈夫です。 というより、一回話しかけたくらいではあきらめないでください。 私が学生のとき、クラスの女性が私のバイト先の店に来たことがあるんですよね。 ずっと後になって気がついたのですが、その前後のいろいろなことを考え合わせると、たぶん彼女は私にアプローチを試みたのです。私、そのとき全然彼女に興味がなかったので、それに気づかずに、それっきりです。 彼女に魅力が無くて興味が無かったのではなく、単に彼女を知るきっかけが無かったから「その他大勢」の一人に過ぎなかったのです。実に惜しいことをしました。

その他の回答 (1)

• lovingjk
回答No.1

あなたのような大人しい感じがタイプです そんな俺から言わせてもらうとそれを生かす方法は まず男を待伏せる きたらあのって話かける いったんしたを向いて ちょっと恥ずかしそうにメアドを聞いてありがとうをいってわかれる これでイチコロですはい