• ベストアンサー

蛇VS犬。犬は蛇の頭を攻撃しますか?尻尾ですか?

蛇VS犬。犬は蛇の頭を攻撃しますか?尻尾ですか? 動物は強い部分と思われる箇所と戦うのか、1番弱そうなところを攻撃しますか? 犬がスプーンと戦った際は、スプーンのツボの部分をしきりに攻撃していました。ということは、犬にとって、スプーンの柄部分は弱いと判断した?それとも強いところと判断して弱そうななツボを攻撃した?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

動物は、相手の急所を攻撃しています。 ほとんどの場合本能的なものですが、犬も蛇の場合は頭の首根っこにかみついて行きます。 しっぽでは、逆に相手の口からの攻撃を受けてしまいますが、首根っこはほとんどの動物の場合息が止まり、一番の弱点と成って居ます。  >スプーンの柄部分は弱いと判断した 単なるおもちゃと判断して、かみつきやすい柄の部分で遊んでいただけでしょう。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや攻撃する箇所を決めてましたよ。ということは,スプーンは柄の方が強いということか?あれ?