• 締切済み

昨日初めて会った名前も知らない男性が気になります。

今日出会った名前も知らない男性とまたどこかで会いたいと強く思っています。どうやったらまた会えるのか・・・ここで聞いても仕方ないかもしれませんが、アドバイスなどあれば教えてください。 私(27歳)は今日レンタルビデオ屋さんで名前も知らない男性(30代後半?)に出会いました。なんか不思議な体験でした。 洋画DVDを借りようと棚を見ていたらその男性がやってきて、同じ棚で作品を探しはじめました。 少し彫の深い顔立ちで背も高く、見たときに(あ、素敵だな)と思いました。 お互い探すのに熱中していて何回かぶつかったのですが、ぶつかった感触がとても心地よいと思ってしまいました(変態ですよね)。それと彼の香り(体臭と着ていた服の洗われた香りがまざったような香り)が良かったんです。 ぶつかったあと、すみません。と私が言うと彼は無言でにこにこ笑っていて、気づいたら30分以上同じ棚でお互い観るものを探していました。 DVDを探すのにずっと私の隣にいて、初めて会うのにくっつくようにそばに来ても全く嫌だと思いませんでした。パーソナルスペースっていうんですかね?向こうもがんがん触れるぐらい近くに来るし、私も拒否せず近くにいました。 なんだかそれが楽しくなって、半分はDVD探し、半分はその男性といたい気持ちでその棚で時間を過ごしました。 その間、お互いしゃべることもなく、ずっと無言です。 向こうもほぼぴっとり隣にいるし、私もその場を動こうともしないし、何してるんだろう?と思ったらなんだかおかしくなってきて、とうとう私から「観るもの、全然決まらないですね(笑)」と声をかけました。 すると彼も「いや、まったくそうですね(笑)どんなの探してるんですか?」と聞いてくれて「まぁ適当に、あと1本何か観たいなと思って。」と返して「ああそうなんですか。」と。会話は以上で終了。 そのあともしばらくほぼ密着に近い距離でお互い棚を見ていたのですが、私がまずその棚を離れて他の棚を見に行きました。するとその彼も違う棚へ行き、こちらの動向をうかがうようにしながら歩いていました。何度も何度もお互いの場所を確認するような感じでDVDを探しました。 また会えますか?と聞きたかったけど、初対面の人にそんなこと言うのもな…どんな人かわからないし…左薬指に指輪はなかったものの相手がいるのかもしれないし…と思い、レジを済ませて帰りました。ちなみにレジを待つ間もお互い見つめあっていました。 知らない人とぴっとりくっついたままDVDを探していただけなんですが、なんだかとても不思議な体験でした。 なんだかわからないけどこの人とまた会いたいな~とぼんやり考えています。お互い旧作を探していたので、ちょうど来週の土曜日返しに行けば会えるかな?とまで思っていたり…(^^;)恋なのか何かもよくわからないです。 かなり地元のお店ですし、方言もこちらの方言だったので地元の人だろうとは思います。Facebookなどで探すのも我ながらちょっと気持ち悪いし・・・とも思います。 こんな経験をしたことがある方で、そのあとその相手の方とつながりを持てたりされたことはありますか? もしかしてこれが一目惚れ?なのでしょうか。名前も知らない彼とまた会いたいです。

noname#191371
noname#191371

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

彼もおそらくまた会えないかと足繁く通うと思うので、なるべく時間帯や曜日を同じときに行ってみるべきでしょうね。ご縁があればまた会えるでしょう。見かけたら、女性から挨拶をすれば男性も安心すると思います。男はこういうときに声をかけて怖がられたらどうしようと思うので、女性から声をかければ「ちょっかいを出してもオッケー」のサインになります。 ちなみに匂いというのは案外に重要なんだそうでして、人間は最後は匂いで相手を決めているという説を唱える人もいるくらいです。特に「動物的な女性」は匂いで選ぶとか・笑。大真面目にいえば、女性は自分とDNAが遠いタイプの男性の匂いを心地よいと感じるそうです。

noname#191371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日彼と隣合ってDVDを探している間、実は店内のBGMがずっと気になる歌詞のものばかりで(笑)。 「今を逃したらもう会えないかもしれない」とか「君に会うためにここへ来たんだ」とか、運命っぽいものを匂わせる曲ばかりで…余計気持ちが高ぶったかもしれません(^^;)笑 週末、返しに行くついでに一目惚れをテーマにした作品を借りにいきます。そこで会えたらいいなと強く強く思っています。今の気持ちに素直に従って行動してみます。ありがとうございました。

  • brave1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

世の中には不思議なご縁って本当にあります。 直感、第六感を感じられたんだと思います。 ご縁があればきっと出会えますよ。 今のお気持ちを大切に「信じて」みてください。

noname#191371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご縁があることを祈りつつ、今の気持ちを素直に信じてみようと思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

それを一目ぼれと云います。暇さえあれば,そこへ通ってください。 彼も必ず通ってきているはずです。 その人が,取ろうとしたDVDを,あなたも取ろうとするのです。 そこで互いが,あぁ・・どうぞ(^・^) と云うのです。ここからが話の始まりなのです。頑張ってね(^^♪

noname#191371
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これが一目惚れなんですかね・・・初めての体験です(^^ )笑 今週末、今度は一目惚れをテーマにした作品を借りに行ってみます。 会えることを祈りつつ、、がんばります。

関連するQ&A

  • 買い物中、知らない男性が真横に来て下半身を触ってい

    100円ショップに一人で買い物に行きました。お風呂の掃除道具の棚を見てたんですが私は優柔不断な性格なのですぐに決められず商品棚の前で3分程立ち尽くしていました。するとすぐ隣に男性が同じように立ちました。男性が来てからも私はどれを買えばいいか決められずさらに3分程同じ棚の前で考えていました。しかし隣の男性も私と同じようにその場から動かないのでちょっと不審に感じてきましたが、私と同じような優柔不断な人なんだなと思いました。それにしてもあまりにも隣に来てから離れないので怖くなってきて横目で男性の様子を気にしながら商品を選んでいました。しばらくすると男性が腕を早く動かすような変な動きをしているのに気付きました。横目で男性の手元を確認したらズボンのチャックに手を突っ込んで自分の下半身を触っていました。やばい人だと気付き適当に商品を選んでレジに向かいました。男性がレジまでついてくることはなかったし店を出たあと後をつけられることもなかったですが、こういうのは警察にいったほうが良かったんでしょうか?

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。

  • 気になる男性と飲みに行く方法教えてください。

    当方 30歳 女性  相手の男性 30歳 管理部門を委託しているいわゆる外注さんです。THE・理系って感じで、冷たい人ってよく言われるそうです。私にはただ真面目な人に見えます。 相手の方は社内に常駐しており、業務上、月に3回~5回ほど2人で打ち合わせをします。 社内電話やメールなどもします。 お互い協力し合って業務を進めており、仕事上の良き理解者でもあって話を聞いてもらうこともあります。また、プライベートの相談なんかも聞いてくれます。 私としては話していて楽しいし、知識豊富な人なので色々話がしてみたいと思っていて、下心半分、本当に話がしたい気持ち半分で飲みに行きたいと思っています。 打ち合わせのあと、社内メールで「相談にのってくださってありがとうございました!また相談のってほしいので飲みに行きましょう!誘いますね。」などの業務に絡ませてさりげなくお礼&誘いを入れたのですが、返信がなく流されてます。 ランチは誘ったら来てくれそうな感じですが挑戦する前に飲みに誘うメールをしてしまいました(反省) 会っていると笑顔も多いしずっと敬語だったのにたまにため口になって、さらに標準語から方言がでるほどくだけた関係になってきました。 男性からプライベートの話もたくさんしてくれます。というか話が長いしおしゃべりな人です。電話を切ろうと思っても「あっ、ちょっと待ってください」とか自席に戻ろうとしても「あっちょっと待ってください」なんて引き留められます。 話し出すとすごく長いので向こうも楽しんでくれてるのかなぁと思ったのですが…社交辞令でしょうか? ガツガツ誘う勇気もないです・・・。 私から「飲みに行きましょう」と一回言ったのでもう様子見でしょうか? 読んで「うん、わかった」って感じで返信がないのでしょうか? 業務に関してはマメでしつこいので、返信がないと悲しいです。。。

  • 花の名前は?

    お隣から鉢毎頂いたのですが、お互いに名前を知らず苦笑いしました。 白と紫の花が一本の木から咲いています。 佳い香りもしてます! 誰方かご存知の方…教えて下さい m(__)m

  • バイトの気になる人

    今バイトでとても気になる人がいます。 お互いレジでその人とは交代なので時間がかぶりません。 なので話せる時間が2~3分しかないんです。 最初は積極的に行こう!と思って勇気を出して、今日はこんな事がありましたーみたいな事を言っていたんですが、『マジっすかぁー』とちょっと冷ややかな感じでショックした。 しかし先月くらいから向こうから話しかけてくれる事があり、少しだけですが、レジ以外の話も出来るようになりました。 しかしお互い名前で呼んだ事も無く、向こうは私の名前を知っているかも微妙な感じです。 しかもお互い出勤日数が少ないので、会えるのが週に1回しかないんです。 この前、嬉しい事に自分から、『今勉強してて出勤減らしたんですよー』と自身の事を話してきて、『何の勉強をしてるんですか』とか少し相手の事を知る事が出来ました。 連絡先を聞くとかは果てしなく先の事のような気がしますが、少しずつでもいいから知っていきたいと思っています。 見た感じですが、恋人がいそうな雰囲気がめちゃめちゃあるんですが、その人と仲が良い人が周りにいないので聞けません…。 この先どのように距離を縮めていけばよいでしょうか…。

  • 気になる男性と。。。

    先日。。。 こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか? と質問したものです。それからしばらくメールをして 映画の話になり一緒に行こう!って話になりました。 まだ先の話だと思っていたのですが休みがなかなか合わず、 急遽、映画の話をした次の日にいくことになりました。 見たい映画は近くの映画館ではやっていなくて車で2時間かかる 映画館までいきました。私は緊張してうまく話せず、 向こうも話すのが得意なほうではないので無言になってしまうことも あり・・・音楽とかラジオとかもかけてませんでした・・・ でも無言になってもあんまり気まずくなくって。。。 逆に安心っていうか幸せっていうか暖かい気持ちになりました。 向こうもおんなじ気持ちだったらいいのになぁ~とか思ったり・・・ 帰ってからお礼のメールをして、また行きましょうといい 向こうも行きましょうといってくれました。 やっぱりそれって社交辞令ですよね?

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。 一度気持ちを伝えたときに、別に男友達とやってることは変わらないみたいな感じで言われ、その言葉に泣いてしまいこれを気に会うのを辞めようと思ったので、最後に頭を撫でてほしいと言って撫でてもらいました。 それから2人きりで会うことは無くなり、なんとなく気まずくなりました。 それから1ヶ月くらい経ち(連絡はたまに取っていましたが、スルーされたりもしていました)いきなり電話がかかってきてお菓子をくれました。 それを気に遊びに誘われ遊びに行くことになり、上記のようなことになりました。 彼の気持ちが本当にわかりません。 誰にでも優しい人なので、友達としてしか見られていないですよね。 でも彼の行動に期待してしまう自分がいて。 皆さまなら今後どうされますか? 乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • レジの並びについて

    スーパーなどでレジに並んでて前の人が棚に籠を置いて、隣の方のレジが空いたら、自分は移動しても良いのでしょうか? それとも、前の棚に籠を置いた人が先なので待つべきでしょうか? レジを変えないで待つべきでしょうか? 空いた方に行かないと迷惑かなとか思ってりするのですが、どうなのでしょうか? お願いします。