• 締切済み

オフショア開発

オフショア開発でインドを選ぶメリットってなんだとおもいますか?

• 経済

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.2

ITの現場からの感想だけど、まあ日本でITの仕事をするインド人は、同じ単価の日本人と比較すると、平均的に見て優秀です。 日本人でも高い金を払えば優秀な人間を雇えるけど、為替レートの関係でインド人に支払う方が安いのです。 ただ、生活習慣やビジネス慣習(インドはどちらかというと、欧米流のビジネス文化)が違うので、全ての現場で有効活用できているわけではない。 そのため、ビジネス文化に差異が少ない、金融などの部門で多く働いているようです。 もしくは、ビジネス文化の差異を埋める、優秀なブリッジSEが必要となります。

• hekiyu
回答No.1

911以降、外国人の米国入国が難しく なりました。 そのため、米国ITを支えていたインド人の 入国も制限されました。 困った米国企業は、インドをオフショアとして 使うようになりました。 インドはIT大国であるし、英語が堪能な人間が多いから というのがその理由です。 米国人より遙かにやすい給料で、最優秀の 人材を使えるというメリットがあります。 同じ理由で、日本では、中国の大連などを使っています。