• 締切済み

独りぼっちは段々虚しくなる。

独身40代半ば。 毎日毎日独りぼっちで生きてます。 自分の為だけの毎日、人生て最初はのびのび自由だと気が楽でしたが、数年したら段々虚しい、虚無感が凄くて鬱病になりそうです。寂しくて寂しくて。 人間は誰かの為に生きることも必要なのかな?

noname#189072

みんなの回答

• gouzig
回答No.4

No.2のgouzigです。 お礼コメント読みました。 「40代半ばのハゲチビブサイク貧乏男」は関係ないのです。 「女性は男を容姿外見で判断してますから」は初対面ではそうですが、それからが違うのです。 優しいともててくるのです。40過ぎからはとくにそうです。 66歳おじさんが云うのだから間違いなし。 今日から元気に「優しさ」で行こう。

質問者

お礼

優しいだけで彼女出来たら世話ないですよ。優しい性格してるのに彼女出来ないヤツは腐るほどいますし。まぁ大抵は容姿が不細工だからですけど。 今はイケメンじゃないとダメな時代じゃないですかね? 失礼ながら優しいだけでモテるのは昭和時代。

回答No.3

一生ひとりの人もたくさんいます。気にせずに暮らすのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

独身者と傷の舐め合いしながら生きていくしかないか。ありがとう。

• gouzig
回答No.2

wakiasewakiga93さんの文章、よく分かります。 私はかなりのおじさんですが、そうなんですね~。 若いときは元気なだけに世界は自分のためにあると自由を求めます。 私も若い頃はそうでした。 ですが、人間の弱いところは年老いた頃の自分を理解できないことなのですね。 40代、50代、60代と年齢を重ねて行く毎に若い頃の元気がなくなり、寂しさを感じるようになりますね。 誰でもそうです。 男性の寂しさは半端ではありません。自分が駄目になりそうですね。 女性も寂しさは感じますが寂しさで駄目になることはありません。 この世は女性でもっているとつくづく思います。 女房が側にいるのが理想ですが、女性の友達を作りましょう。 恋人でなくてもいいのです。珈琲を飲むガールフレンドでいいのです。 そのためにもあなたに今必要なのは人への優しさですよ。 優しい男こそ男の中の男なのです。

質問者

お礼

先輩のご回答身に沁みます! 寂しいし虚しいんですよね。しかし、私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢の40代半ばのハゲチビブサイク貧乏男だから女性は友達にすらなってくれません。 女性は何歳になっても男を容姿外見で判断してますからね。 孤独感との闘いは一生続きそうです。 先輩ありがとうございます!

回答No.1

今日のお昼の法律のテレビで、離婚すると年金のいくらかを女性にあげなければならないそうです。結婚の責任は重いですね。なので慎重であるのもひとつです。

質問者

お礼

ただでさえ年金なんて少ないのにあげるなんて嫌だ!独身が良いかも。