• ベストアンサー

毛染めでかぶれてしまいました。

仕事上、黒髪にしなきゃ いけなかったので、最近黒髪に 染めました。 ですが、染めた次の朝 頭皮、顔、みみの裏、首まで アトピーのようになって 痒くなってしまい、さっき 唇も痒くなってきて困っています。 後、目も痒いです。 耳の裏が、掻き毟りすぎて 膿のようなものが止まりません。 かいちゃいけないと思い 今は耳の裏にバンドエイドを 貼っています。 土日は病院やってないので 来週まで市販の薬で 何とかしたいのですが なにかおすすめな薬は ありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今まで被れたことはないですか? 他の回答にもありますように、すぐに病院へ行くことです。 染めたという事はアレルギーの原因になるものが まだ頭部に付着している状態です。 まず何度か洗い流し、落ちるものは落としたほうが いいと思います。 それと、箱は取ってありますか? なくてもそのメーカーの相談室へ電話をして 確認したほうがいいと思います。 事例があれは対処の仕方を教えてもらえる可能性も あります。 ただかぶれの原因はお医者様で診て貰わないで 自己判断すると悪化する可能性もありますので 気を付けてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.jhcia.org/advice/advice_rash/

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 休日当番医はないですか? もしもこれ以上悪化するようであれば 夜間救急でもいいので見てもらう方がいいですよ

回答No.3

医療関係の者です 出来れば、薬は我慢して 痒い所を冷やして下さい 炎症を抑える薬は市販品でもあります しかし、それらの多くはステロイド剤です これは症状を抑えるだけで根治では ありません 病院でも処方される率が高いので 特に顔にステロイド剤は危険です どうしても薬がと言う場合は 非ステロイド剤と記載のある物に なさってください 冷やしながら回復を待ちましょう 辛いもの熱い物は痒みを増幅させるので 控えましょう くどいですが、診察を受けても ステロイド剤には気をつけてくださいね

• ad-b
回答No.1

薬剤師のいるドラッグストアまたは薬局で相談して買う方法もありますが… アレルギーは怖いですから、すぐ病院に行った方が良いと思いますよ。毛染め液が直接付いた所以外も異常が出ているようですから… 休日当番病院があったら、そこに電話してすぐ行ってください。