• 締切済み

熱のはなの症状

唇がぽこっと盛り上がり、その上に黄色い膿みたいなものがぼこぼこしています。皮はまだめくれていないのですが少し痛みがあります。これって”熱のはな”なんですか? どなたか教えてください。  現在風邪をひいていて、抗生物質や市販の薬を内服しています。胃が荒れているのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

熱のはなというのは、単純ヘルペスのことで、多くの人がそのウィルスをもっ ています。早めに皮膚科に行って、抗ウィルス薬をもらってきた方がいいでしょ う。早めに処置するほど、軽くてすみます。

mikitaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m 過去の投稿で、ヘルペスなら、市販軟膏の使用は慎重にしたほうがいいみたいだったので質問してみました。 時間を作って皮膚科受診します。