• ベストアンサー

些細な事に対する不安感

些細な事を言われたり、あの人は自分に対して良い感情を抱いていない。 相手の顔色をうかがう。 この様な事が最近常に気になり、頭がおかしくなりそうです。なるべく気にしないようにしていますが、その場は流せても、後から気になり始めて止めども無くなります。かと言って人に会うのは億劫でもなく、引きこもる訳でも有りません。どの様にしたら良いでしょうか?自分でも自分が嫌になる時が有ります。

• gmood
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

心が疲れて来ています。神経過敏になったり自意識が強くなるのでそれまで気にならなかった人の所作が切りなりだします。最近、何か嫌な目に遭いませんでしたか。 まだ、それほど、酷くないので大丈夫だと思えます。 身体の休息が意外な程、回復のきっかけになると思います。良く眠ってバランスの良い食事を摂ってみてください。

gmood
質問者

補足

仰る通り、最近精神的にかなり疲れています。不眠、イライラが有ります。出来るだけ気持ちを紛らわせるようにしていますが、中々切り替えが出来ませんが、少し気持ちをゆったり持って行くようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

気にしない、としかアドバイスしようがないです。そんな考えるヒマを仕事やプライベートを充実させて忘れましょう。みんな多かれ少なかれそうだと思いますよ。どうしても気になるなら、カウセリングか病院に行くしかないです。

gmood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。余り気にせず行くようにします。少し考え過ぎかも知れませんね。どうしても気になったらカウンセリング等受けたいと思います。